いいとこ見つけた。

02<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>03

ありがたい光

いらっしゃいませ。


今日は5℃~10℃明け方から眠って時差起床
それが許される極楽老人、床の中で、この状態で

職場に出たら、大変だったろうなあ~仕事がないことに感謝しました
でも、重い気分に、今日の日差しは、ありがたい

精神科に光線療法があるはずです

これは、今から20年以上も前のことです
産後の精神症状で入院されていた人ですが

症状が激しく、荒れる~~~(いろんなことをしゃべり~止まらない)
思い余って、狭い中庭(6畳程度)に誘導しました
閉鎖ですから鍵を開けて外へ出れば、空が見えます

でも、空だけしか見えません、上を見ると眩しく感じました
そこには椅子がありますから、並んで話をしていました

すると、なんとなくおとなしくなって
部屋に戻りました。

後で聞くと、主治医が私の夜勤の日に
「あんたに直してもらった、あんたの言うことなら何でも聞く」

「で、何したの」Dr
「あんまりうるさいから、外で話そう」といって、外に出ました・・・


この時あの眩しい日に当たって、治ったというのです。
その日の夜勤では、何時もは嫌がる注射を

お尻をポンっと出して大人しくさせてくれました


間もなく退院になりましたが、あれは~二月でした~
退院の時に、お母さまに桜染めのハンカチをいただきました

話の中から、私の誕生日を割り出していたのです
わぁ~あの時の赤ちゃんは、もう成人しています
早いものです。


Drの治療と日光が直したのですよ。

DSC01635.jpg


オリンピックは編み物をしながら見ます
中々出来上がりません

何度も編みなおして、やっと前身ごろ
今年の間に合うかどうか(>v<)あははぁ

今日のお出掛けは、亀千代のビタミン剤を買いに
野菜を上手く食べさせきれていないので

湯の中に少し入れて、皮膚から吸収させています
ほんの少しです、不手際の言い訳です


本当は野菜を食べる陸亀なんです。



134.gifよろしくお願いします134.gif


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上の生き方へ
にほんブログ村

hartline3.gif

COMMENT▼

Ciao!
女子のフリー始まりましたね

陸亀君 あたしも将来的には飼おうかな^^

和さん、おはようございます。(*^^*)

真央ちゃん、フリー、いい演技でした。よかった。

日光の力ってすごいですね。和さん、素晴らしいお仕事されていたんですね。
また、来ます。^^

今日は10時間ねました

ヽ(^▽^@)ノいつもありがとうございます
~~~ヾ ^∇^おはよございます♪
今日も元気よく参りましょうっする♪

 和さん こちらは嵐の跡で 太陽燦々です。

かめさんが 野菜・・びっくりしてしまいます。
ビタミン剤は やはりかめさん用ですか?

うちのかめは 顆粒の餌だけしか食べていないんですよ。
このごろ元気なくて・・
飼い主は お嫁さんなので・・

お早うございます

サプリメントとは贅沢なカメさんですねえ
後半になってメダルも増え
なんとか面目は立ちそうですが関係者のご苦労をお察ししますよ
精神科に光線療法は初耳です
今日は快晴無風外出には最適です

小夜さま

こんにちわ
ペットは可愛いですが、自分が拘束されるので、飼わないほうが楽ですよ。
ちょちょっと、お出かけできないです。
(柵で管理できればいいですが)

流木庵(えーちゃん)さま

こんにちわ
今日は少し過ごしやすくなりました
ガーデニングをしたら、午後は眠ってしまってダウンです。

野の花さま

少しは過ごしやすくなりましたか?なかな回線も遠いですね。
亀ですが、カメの種類にもよって、草食・肉食とあるようですよ。
家のは草食です、野草などいろいろあるようですが、大きくなってきたので、もう好き嫌いがあるようです。

ビタミンとしてフルーツなどあろますが、このやり方は、ちょっとズルかも・・・。

えむさま

サブリメント、カッコいい(笑)
亀千代は、いずれにしても食事の摂取量が少ないです。

今日は、気持ち良い日になりました

これから雑草と競争です。

himariさま

順序が違って<(_ _)>

真央ちゃん、やっと気持ちの折り合いがついたのでしょうね。
上手くできて良かったですよ。
人生の良い思い出に残りましょう。

お母さんがいらっしゃらないので
あとは変なお方に捕まらないか、母親のように、心配です。(笑)

朝から真央ちゃんを見て、胸がいっぱいになりました。
思わず涙が…
亀千代くんも人も、ビタミンは必要ですものね。

ブタフィーヌさま

やっと落ち着いた気分になってプールへ行ってきました。
真央ちゃん、良かった!

今日もいい天気でしたね

お仕事を通して、
さまざまなドラマを見て来られたんですね。

和さまの人生の引き出しには、
たくさんの宝が眠っているのですね。

ゆーみんさま

(´ヘ`;) う~ん・・・
そういえば、いろんなものを見てきているのでしょうね

仕事を通じて、今も心の中から離れない人が沢山あります。
勿論ポケットの中には、宝物も。

こんばんは♪

真央ちゃん、よかったですね。
やっぱりリアルタイムでは見られませんけど…

日に当たることは大切ですよねv-426

きっちゃん♪

こんばんわ
お天気やさん、なんて言葉がありますが・・・

私は晴れの日のほうが気分がいいです。
多くの方もそうでしょう。

暗いところと明るいところ
目を開けた時と瞑った時、気分は全然ちがいますからねぇ~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/596-1706ce0f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!