いいとこ見つけた。

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

春・春・すぐそこに

いらっしゃいませ
みなさ~ん、春はそこまで来ていますよ
寒い地域の方も頑張ってくださ~い。



今日は9℃でしたが、気温の割に暖かく感じました。
でも、亀千代が起きた時間9時ごろは6℃

幾ら窓際が暖かそうに見えても、やはり寒そうです
炬燵へ避難


DSC01632.jpg


炬燵牢から引き出された亀千代(笑)
「お母さん寒いですよ」 

ここはキッチン、ストーブが点いているので20℃位はありますが
節約でこの部屋の床暖房は消してあります寒いですよ。

DSC01633.jpg


「お母さん、やっぱり寒いよ」 
今、ダスキンさんが来られているので、この部屋にいます

普通は、この部屋をウロウロして、業者さんの足の上にも乗ったりするのですが
今日は、全然動きません。


DSC01634.jpg


「お母さん、やっぱり部屋に帰ろうよ」 
3日間、ほとんど動かなかったので、日光を当てようと

ちょっと強引に出してみましたが、室温ではなく外気温は
やはり大きく影響するようです。

来週になれば10℃をオーバーするようですから
かなり暖かくなるでしょうね。





今日は、9℃でも日差しが強くて、凄く快適でした
庭で作業をして、気付いたら、あっという間に3時間経っていました。


bh.jpg


亀千代は炬燵亀になっていますから、安心して作業が出来ます。
今日は、このキンポウゲを別のところへ移動させて


てんち-がえし ―がへし 4 【天地返し】
耕地の土を深く耕して表層と下層の土を入れ替えること。


を、しました。狭い庭の空きスペースを耕したのですが
雑草を抜き、少しだけ耕し、必要なところに少し肥料をやると

大変な作業をしたような、満足感があります
この気温ですから、ゆっくり出来るのです

来週は14℃・15℃くらいになりそうです
雑草も喜んで、伸びてきますし、忙しくなりそうです。


暖かくなる→忙しくなる→頑張らなくっちゃ。(*^-゚)vィェィ♪





今日も一日無事に済みました、特別なことの一つもない
平凡な一日でしたが

自宅での唯一の情報源テレビからは、世界の情報がどんどん入ってきます
スノボ女子竹内さんの銀メダルは、今日の嬉しいニュース

雪国の被災者、孤立者はまだまだ沢山いらっしゃるようですね
本当に気の毒に思います、心からお見舞い申し上げます

雪の風景はいつ消えるのでしょうか
温度が低くて、雪が溶けない、そうだろうと思います
救出作業が続いているようですが、まだまだ、届かないようですね

外国のテロもしかり
何事もない自分のこの平凡な一日が、どれほど幸せなことか

今日は心からの感謝で結びたいと思います。





134.gifよろしくお願いします134.gif


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上の生き方へ
にほんブログ村

hartline3.gif

COMMENT▼

こんばんは、和さん!

ストーブで暖をとるカメさん。
あまり見ない画なので、面白いですね^^
リクガメだと、こういうこともあるのですね。

雪の包囲網も少し和らいで、
これからは三寒四温。
一歩づつ春でしょうかね?^^

亀千代元気なら良い

やあっ,(^_^)/おはよー 
(^。^)屮今日も楽しもう
✾(。◠‿◠。✿)京都は風が冷たいです
  今日もよろしくです

お早うございます

カメさんんももう少し暖かくならないと駄目ですかね
でももう少しの辛抱です

フィギュアは残念な事になりました
フリーで頑張るでしょう 期待しましょう

こんにちは。

コメントありがとうございました。
大きいカメさんですね。
世話も大変なのでしょうね。
早く暖かくなって、外で遊べるといいですね。

おはようございます

昨日、今日と洗濯以外何もせず静養してます。
部屋の中でもマスクなんて生涯初。
一心不乱に何かやってると時間忘れますね。
私は職場で風邪も忘れてましたから・・・。
平穏な日々それが一番だと思います。
その間、間にイヴェント等たまにあれば快適
な日々ですね。
ゆっくり、まったりな日々若君とお過ごしくだ
さい。

やっぴえろさま

亀って温かいところをよく知っています
いじけて寒いところへ行くときもありますが

今日も、亀千代はぐずぐずしています
かまってやらなければ、炬燵へ・・・
今日は、本当は不機嫌なのです(あんな時間まで、起きているんじゃなかった)です。(笑)

流木庵(えーちゃん)さま

晴れていま~す
今日も元気でいきま~す。
どうぞよろしく。

くすぐったいよ~亀ちゃん

和さん、こんにちは~♪
亀ちゃんは、業者さんの足の上にも
乗っちゃうコトがあるなんて~
いいな~私の足にも乗って欲しい~!
嬉しくって楽しくって足がモゾモゾして
きっと、一時間くらい
笑いが止まらなくなっちゃうわ~!
亀ちゃん、イイコね。
まだ寒いケド、もう少しで春ネ~頑張ってネ。

いいお天気ですね

和さま

こちらも、今日は久しぶりにいいお天気で
ほっとしてるんですけど、
とてもお外に出る気分じゃないです。
ゆーみんは寒がりなので。

だから、こんな寒い日に、
3時間も庭仕事をされるなんて、
ゆーみんにはとてもマネできません^^;

ゆーみんも、亀千代くんと一緒ですね。

春よ、早く来い!

こんにちは 亀千代ちゃんて大きいですね。

それに寒がりなんですね、でも炬燵に入れば甲羅がついてしまわないですか。

私も炬燵にもぐつてます。

えむさま

昨日は、残念でした。

いろいろ考えて言うことがなくなりましたε=(・o・*) フゥ
もう早く終わってしまえ、オリンピック(笑)

風は冷たかったけれど・・・
日差しは温かく感じました^^
今日はがんばって、1万歩歩いてきました。
明日は?わかりませんね(笑)

masaさん

大きさは1kg位です。
過保護になって、自分で手を焼いています。
暖かくなると、活気も出てきますけどね。

oyajisanさま

今日は御休みでしたか?
貴重な時間においでいただいてありがとうございます。
何かを無心にやっていると時間の経過はわかりませんね。
体に気をつけてお過ごしください。

うぎちゃんこさま

亀千代は、以前は、よその人が来られると、隠れてうなっていましたが
この頃は、喜んでいるようです。
キッチンに立つと必ず足の上に乗って、じっとしていますよ。
煩い相棒も、この時だけはじいっと足に乗せていますよ。
温かいのでしょうね。

ゆーみんさま

今日も少し暖かかったし、風がなかったので、作業をするには良かったデスヨ。
寒さ、が全然違ってきました。

いなかのばあばさま

炬燵は小さめのものですが、亀千代にしては大邸宅ですよ
最近は私の足も入ってこないし

朝、風呂に入れるのに引っ張り出すのが大変です
一番奥に石ころのようにして寝ているのです。

ブタフィーヌさま

今日は、ボランティアに行ってこられたのですか?
10,000歩はいい距離ですね

明日は明日の風が吹くでしょう。

こんばんは~!
庭で3時間・・・ですか! すごい!!

今日はプールに行ったのですが、水が冷たくて・・・
でも泳いだ後は気持ちよかったです♪ (=^エ^=)

今度の日曜日にガスや水道の検針の通路を作ろうと考えています。
まだ春には遠い信州です。

こんばんは
ガーデンニングの季節到来のご様子。^^

こちらは雪がまだ溶けず、あちこちで山になっています。

オリンピック 胸が熱くなったり、苦しくなったり。
選手には、自信を持って競技を楽しんでほしいです。


小梅さま

こんにちわ
元気になられましたね、良かった。

ガーデニングをやって、プールに行こうと思ったら
亀千代がウロウロ始めました✾(。◠‿◠。✿)。

通りすがりさま

なかなか春は遠そうですね
ご苦労様。

小夜さま

まだ、雪が残っているのですね
ガーデニング全開・・・ってほど広くないのですけど

綺麗な花に咲いてもらおうと思ったら、少し手を入れないと。(-"-)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/595-0cf3e0f3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!