いいとこ見つけた。

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

寒い庭で頑張る花

今日、テレビで、豪雪の状況を知りましたが
北部の方の豪雪は大変なことになっていますね。

まだまだ、この低気圧の動きは暴れん坊で
当地も、暴風圏内に入っているようです、今のところ小雨です。

被災された方に、お見舞いを申し上げます。
自然は、本当に怖いですね、こういう時に、雪を止める力は
どこにも無いようで、お気の毒に思います。






和さん地方の、今日は幾らか暖かいかなぁ~って感じ、10℃が最高です。
亀千代が、ぼや~~~としているうちに

玄関側に黄の千両を植え替えてきました、上手く育てば良いですが
鉢から地に下ろしたのですが、鉢の底はカラカラ、可哀想に~


IMG_4567.jpg


何にもしていないのに、少し前から咲いているスミレ「今度アップするね」
今日はお披露目の日ですよ。


IMG_4551.jpg


シクラメンを5種一緒に鉢に植えているのですけど
娘のところで傷んでいてのを持ってきたのでいささか気になります


m1.jpg


秋に植えていたパンジーですが、水の具合が良くわかりません
頬っておけばカラカラになるし~



m2.jpg



サクラソウ


m3.jpg



臭いスミレ、家で上手く育ったことがないのですが
今回は場所が良かったのか、水を欠かさなければ、良いようです。







当地方では、まずは穏やかに過ぎましたが
先ほどから、風の音が大きくなってきました

豪雪の被害にあわれている方の苦しみを思うと、心は穏やかなりません

早く穏やかな生活が出来る日が訪れますように。






「先日、素晴らしいブログに出会ってショックを受けた」
そのblogをということでしたが、私は、それを紹介することを避けました

今、ただいま、平凡であれば(平凡こそ幸せ)
良いのではないかと申しますが


(上手くこの時の気持ちを表現することが出来ませんが)
この時、私はどうにもならないものを感じました

先さまの姿が、私の理想とする普通の夫人の姿です
「この人よ」といえば(普通の人ですから がくっとされるかもしれません)

75年経って、この普通のこの女性の中に、(求めた自分象を見て)
今の姿が、哀れでならなかったのです


生まれた時代、家庭環境、社会環境、DNA、努力?・・・


そうだ!あの人は私の憧れた女性だ!
ということで、自分と折り合いをつけましょう


「このことは私の胸の内に」
先さまもご存じないことです。
話をそらしてしまったことをお許しください。





134.gifよろしくお願いします134.gif


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上の生き方へ
にほんブログ村

hartline3.gif

COMMENT▼

kikilala家は
今回、東京で大雪に合いました。
カーポートは傾き、車が潰れそう…なのですが、
業者さんが来ないと出せない状況なんです。
たった1日でこうなってしまうのですから
雪の多い地域の方はご苦労多いことでしょうね。
はやく春が来ますように!

こんばんは、和さん!

そちらは少し穏やかな陽気ですか。
こちらは、水曜辺りも雪マークの様で、
酷くならないといいなーと思っています^^

憧れの人ですか。
人を羨ましいと思うことは多々ありますけど、
和さんは、和さんで、
他から見ると見習うべきところが多いと思いますよ^^

花は癒されます千両ですか私の家は金木犀です

ヽ(^▽^@)ノいつもありがとうございます
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようござい 今日は風がきついです
(^^)>今日もよろしくお願いします

おはようございます。

いつも、応援ありがとうございます。
今週もまた雪が降るような予報が出てますね
毎週毎週の雪かきは勘弁してもらいたいです(><)。

では、素敵な日をお過ごしください。

おはようございます。
花❀がきれいです。(゚ー゚*
和さんは、育てるのがお上手なのですね。義母も畑を借りて野菜を作ってますが、「緑の手」なのかな。。育てるのが上手です。


また来ます。(*^^*)

おはようございます~!
なんだか体の調子が狂っちゃって・・・
ご無沙汰してました。m(_ _)m
・・・と、和さんのお宅の方では、もう春が来てるんですね♪
スミレのかわいいこと!
こちらは今週また雪の予報でいやになります。

お早うございます

沢山さきましたね 賑やかでいいです
我が家は一つだけ
後は全部葉っぱです 小さい蕾は有るのですが
まだまだ咲きそうにありません

いろんな花が咲いてますね。
小さな花は、可憐でかわいい^^
まだ春の足音は聞こえてきませんが
どこで足踏みしてるのかしら?

kikilalacafeさま

東京でも、大雪ですね
「窓を開けたら雪だった」なんて笑えない記事も見ました。

プロの人に始末をお願いするようなことが起きては堪りませんね
早く落ち着いてほしいですね。

やっぴえろさま

おはようございます。
こちらは、穏やかにあけました。
こんな時には、雨戸をあける時になんとなく緊張します。
今日はこちらも7℃台の予報です。

スキージャンプを見て、また眠ったのですけど・・・
頭のどこか興奮しているようです。
人間は寝るべき時間に寝るものですね。

流木庵(えーちゃん)

昨日、根がカラカラだった千両が、今朝は元気よくしていました。
嬉しいです。
どうぞ、良い一日を。

萩さま

雪続き、大変ですね
毎年一回くらいは、玄関前の雪かきをしていましたが
今年はまだです、でも降らないでほしいです。
慣れないから、怖いのですよ。

himariさま

庭には、そこそこに花が咲いています、どうも、あまり上手ではなさそうですが
こぼれ種から出た芽が元気よく育ち始めました。

小梅さん

小梅さんのことが手に取る様に見えました。
スミレが好きそうとか体調を壊してはいないかとか、
寒いので気をつけましょうね

今日の、プール・・・思案中です。

えむさま

庭だけ見れば、もう早春です。
小さな花たちが、”o( ̄- ̄*) ゲンキゲンキ!!なのは嬉しいですね。

ブタフィーヌさま

家の庭で、春が寝転んで、まだ東へは行かないと駄々をこねます。
皆さんに期待されていますから
暫く休んだら、機嫌を取ってたたせますね。

こんにちは!!

最近は、外に出ると雪がまだ残っていて
だいぶ溶けはじめ、自転車にも乗れるぐらいになりました!!
雪ばかり見ていて
久しぶりにお花を眺めさせて頂きました(*^o^*)
すみれ・サクラソウ とってもかわいいです!!

(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
お花が春のようですね。
可愛い花たちを見せて頂きました。☆ъ(*゚ー^)v♪
応援♪ポチッ☆彡

ご訪問いただきまして温かいお言葉を
°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°ございます♪

こんにちわ
大根ですが冷凍しっぱなしです(笑)
3時間だけ冷凍したものは使った事が無いから分からないのですが、冷凍しっぱなし大根は柔らかくなりますよ♪
生の大根の煮たものを想像してると別物の食感です(^_^)v

こんにちわ

可愛いお花たち。
春がそこまで来ているようですね♪
暖かくなるのが楽しみ~。

Yukoさま

雪の被害を受けられたのですね
地区については容赦なしですから、堪りませんね

早く、動けるようになって、良かったですね
あのような豪雪は想定外でしょうから
早く通れるようになって、本当に良かったと思います
家庭婦人は、まずは食品ですからね
今夜は暖かくしてお休みください。

彦星さま

いつもきれいなお花をありがとうございます
見たこともないようなお花が出てきますので
とても楽しみです

今は寒いですから、山野を歩くのは大変でしょう
いつもありがとうございます。

さりょさま

家庭の事情で(爆笑)料理にあまり熱心じゃないですが
先日から大根の三時間冷凍をやってみました。
上手く出来ましたよ。
「冷凍のしっぱなし」に興味を持ちました。
それが良いなら~~随分助かりますね。

昔はそれなりに工夫をしていたのですが、最近は???

こきちさま

小さな花たちも一生懸命に咲いています

春は近くにいるのに低気圧が強いものですから
中々日本に来れませんね。

春を待ちましょうv-298

こんばんは こちらは雪で何処を向いても真っ白です。
いいですね、お花がいっぱいで花は見るだけでも癒されますのに。
花の植え替えですか、ふれられるなんていいですね。
こちらは、4月の末には花を植えられますか、待ち遠しいです。

こんばんは♪

地震、猛暑、豪雨、そして大雪…
自然の力の凄さを見せつけられることが
多いように思います。

いなかのばあばさま

雪の季節は、大変なのに、今年は本当に大事のようですね
人の力で、どうにもならないことが、堪らないです。

風邪をひかない様に、どうぞ今夜は暖かくいしてお休みください。

きっちゃん♪

本当に自然災害が多いですね
雪まで、こんなに私たちを苛めるとは思いませんでした。

私など、最近は風邪まで行かない・・・
それは外に出ないからだ~と笑っています。
外に出ない、太るから思うように食べられないでは
面白くないです。いやね。

10℃ですか良いですね。
今日は暖かくて-1℃でした。

通りすがりさま

寒そうですね~
今日も、あまり高くはない様子・・・
頑張ってください・・・亀さんたちのために。e-365

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/593-aab84db1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!