いいとこ見つけた。

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

頭痛

a12.jpg

今日の気温は5℃~8℃、何時もよりは暖かかったのです
朝から、腰をからげて(・・・わかりますか)

定期の病院に行く為の準備をして亀千代にも朝の準備
今日は、レタスだけを食べて、そそくさと炬燵へ~

病院へ行くために、そのまま、寒くない様にして、出かけました





昨夜のフイギュアを見るために、21:30’から睡眠
0:00’にタイマーに起こしてもらって、フイギュア観戦

4:30'ごろから、また就寝して7:30’
そこそこ時間的には、眠っているのに~

これでは、まだ睡眠不足なんですね、終日頭痛でした

私の場合、頭痛は、睡眠不足・風邪前症状・お金がない時
こんなところなので、何ゆえの頭痛かは、すぐにわかります

今日は、病院から帰ってきても頭痛が残っているために
また二時間ほど眠ったのですが

まだ、睡眠不足の塊が脳天に残っているような~

私は、頭痛時は風邪前症状以外は薬を飲みません
金欠も・睡眠不足もなおる薬はないと思っているからです。





そこでね、ヒマですから、老人の睡眠について
ネット行脚をしてみました

結論、やはり7時間は睡眠時間が必要
睡眠不足は老化を早める~~~と(´ヘ`;) う~ん・・・


いろいろ調べてみたところで、実態は変わらない

今日のオリンピックは見ないでいようかと思っているのですが
今日は、また、良いのがあるのですよね

仕方がないですね、オリンピックが終わるまで
それなりにお付き合いしましょう。

その向うでは、春が出番を待っています。


DSC00888.jpg


テレビでクロスカントリーをやっていますけど
こんな雪景色は初めて見ます、いいですね。






134.gifよろしくお願いします134.gif


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上の生き方へ
にほんブログ村

hartline3.gif

COMMENT▼

頭痛ですか?

今日はラージヒル見ている
ヽ(^▽^@)ノいつもありがとうございます
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようござい 今日は暖かいです
(^^)>今日もよろしくお願いします

和さん、おはようございます。

午前1時から2時の間にぐっすり寝てないと、どれだけ寝ても、疲れってとれないようです。オリンピック時間、ちょうどその時間ですよね。(フィギアとか)私はビデオに撮って寝てしまいますが、ほんとはその時間に見たいです。(*^^*)起きてみておられる和さん、すごいな~と思います。

お早うございます

TV観戦頑張ってますね
私は深夜放送はVTRで見ることにしています

今日はすこし楽なようです

お大事に!

寒いので体調も変化しやすいですから…
お大事にして下さい!! 亀千代さんのためにもv-238

こんにちは、和さん、

ソチオリンピックで皆さん、寝不足のようですね。
連日、日本人選手の活躍に寝不足も吹っ飛んでしまいました(笑)。

まだまだ寒い日が続きます。
お身体に気をつけて下さい。

こんにちは♪

五輪の期間中は、寝不足になる人が多くなりそうですね‥‥。

私の場合、トリノのときもそうでしたが、フィギュアは朝起きてから結果を知りました。
特にトリノのときは、SPで3位だった荒川さんがまさか逆転で金をとるとは思ってなかったもので。(^^ゞ

ソチとは5時間違いなので、現地時間で日中に行われる競技はたいてい観られると思ったんですが、現地時間で夜になって行われる競技が意外と多いですね。

流木庵(えーちゃん)さま

今日は、国内ハーフマラソンを見ています。
頭痛は、何処かに飛んでいきました~

「少し春」っ時々こんな見せかけの春がありますが今日はそれ。
オーオー外は10℃あるそうです。

himariさま

ねむりの芯となる話、
そういう話を聞いたことがあります。睡眠時・・・の病気のために、いろいろ時間のやりくりはしています。
90分単位で、大体目が覚めるのですよ(無呼吸で)
やばい身でございますの。態度はでかい、これミセカケです。(笑)

えむさま

こんにちは、今頃普通の頭になりました
でも、私の家事、亀千代の世話はしていますよ。

夜も、特別なものだけを見ます。
今日は亀千代が起きていますので、足止め

少し、外に出ないと、言葉を忘れます。

シャインさま

年をとって、本当に弱くなりました。
ちょっとした、気象の変化で、心も体も揺れます。
これ大袈裟じゃないですよ~~~

こんな柔じゃなかったのですが。お見舞いありがとうございます。

としあきさま

老人は疲れは早く、回復は遅い
わかっているのに

「残る人生が少ない」とか、わがまま言って・・・(。-дノ【反省】


さくらつばめさま

日暮れが遅いし、集客のためにも、屋内の競技は、遅いのではないでしょうか
日本の4時は23時でしょ、こんな時間までやっているのですから

見ないでいようと思ってもつい見てしまいます。

こんにちは。

人間が1番長生き出来る睡眠時間は7時間らしいけど、
私の父のように12時間以上寝る事が多いのも、
寿命を縮める要因となるようですが、
個人的には他人事より自分の生活かな。

岡 夜 ☆ 待 さま

あまり動かないで12時間も眠っていたら、ちょっと心配しますが
お元気なお父様の場合は大丈夫?うらやましいですよ。
12時間も眠る人を知りません(笑)

起きてて見るのが良いのか
早く寝て 起きてみるのが良いか  
でもやっぱり予約録画かな

こん☆さま

そうですね、現役でしたら、録画もしない
今、普通でも録画などしないのです。

職場に行けば、どこにでもテレビはありましたから~。

ヒマ人になるとこういうことをする(笑)
夜中に起きること自体特別なことではないのです、困ったものです。

和さん こんばんは^ - ^
睡眠は、大切だと思います。
オリンピックが終わるまでは、仕方ないかなあ。
私はずっと睡眠不足だから…
かなり老化が進んでますね(笑)


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/591-e9909466

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!