いいとこ見つけた。

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

とことんズボラ

今日は、広範囲に雪のようですね
それから見れば、雪と相性の良くない私は喜ばなければならない天気

今日の和さん地方は、朝の0時が0℃、それから3時間おきに1℃ずつ上がっていったという
そういう曇り日です

鬱陶しいといえばこの上ないですが、雪も雨もないことを喜ばねばね


1.jpg


オリンピックで多少体調がくるっていて、時差ボケのような頭に
婆ばの一日を託して・・・何とも~無気力です

昨日のフィギュアの興奮は、もうなく
今日は、今夜のための気力作りと明日の市内への予約通院の心準備

ぼんやりしながらも気を抜いてはいけません
油断をすると明日の通院を忘れます(>v<)あははぁ

よその御婆様方はどういう時間をお過ごしでしょうか


2.jpg


「ぼんやりしないで何かしなさいよ、動かないと〇〇よ」
「そだネ、編み物でもするかね」

この前から編んでいるものの後ろ見頃が出来、昨日から前身ごろにかかりました
まだ、ゴム編みです、暫く編み物をして「ブログ・・・」明日のね

どこへも行かない、ぼんやりしているから、しっかりしたアイディアもない
仕方ない、困った時の助けの神、カメラさんを呼ぼう「オーイ」


カメラは一眼マクロレンズに助けを求める
椅子にドカッと腰かけて、「よし行こう」(吉幾三じゃない)

【とことんズボラ】なカメラ遊び
椅子から、動かずカメラのセットだけを替えて
そこから何かを見出そうと思った

PCでどうなっているか、何か教えてもらえないか
あなた任せのカメラ遊びは、あまり成果なし

光線もよわいからねぇ~つぶやいて、この遊びは終わり





実はね、昨日、立派なブログを見つけて
ちょっとしたカウンターショックを受けているのです

学ぶ→真似る・・・そのまま真似ちゃ、アホだから
何か、考えたい・・・と思っていますが

労働組合の交渉のように、回答ゼロ
無い袖を振りたいのですが、ないものはないのです。残念。


羽生結弦さん 金メダル おめでとう






333.jpg

134.gifよろしくお願いします134.gif


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上の生き方へ
にほんブログ村

hartline3.gif

COMMENT▼

男子フリーを見ています

京都は気温3℃です、雨が降ってます
カメラは私もよく使います
FBを見て下さい
やあっ,(^_^)/おはよー 夜中だが
(^。^)屮今日も楽しもう
✾(。◠‿◠。✿)京都は雨降りです

こんばんは、和さん!

羽生は金。
日本選手3人とも入賞のようですね。
最後まで観戦されたのでしょうか?^^

カメラにPC、
使いこなすのが大変なのに、
僕より詳しところもあるので、
いつも凄いなぁと感心しています。

素晴らしいブログって、どんなんのだろう?
少し気になりますね^^

お早うございます

雪はなさそうですね
こちらは雪解け道を歩くのが大変でした
今は雨が降っています
立派なブログって拝見したいですね

羽生選手よかったですね!パトリック・チャン選手は今回はサポートに回ってくれましたかね。 それだけ重い舞台なんでしょうね。

高橋、町田両選手も精一杯の演技見せてくれて、お疲れ様でした。

流木庵(えーちゃん)

(o^^o)ふふっ、夜中に御覧になりましたか?
最高の技術での戦いにはならなかったですが
これがオリンピックでしょうね。

やっぴえろさま

久しぶりに時間の管理をして、表彰台まで見ました。
そのあとすぐにベットに入って、あさから病院へ行ってきました。
帰ってきてから二時間ベット。
これが年寄りです。もう夜勤は出来ません(笑)

ブログは「女の感傷?」生き方です。

えむさま

こちらは雪はありませんでした・ありがたいです。
早くオリンピックが終わらないと、・・・疲れます。
あとは女子のフイギュアですが、少し食傷してきました。

ブログは、ランキング一番のところを読んでいくと、それぞれ特徴があって面白いです。

ktpageさま

パトリック・チャンは相当な実力者で絶体的な自信を持っていたでしょう。
羽生さんの急激な成長で、頂点に並ばれながら、狼狽した。(女性も同じ)

後がない人とこれからの人の戦い
「失敗の多い方が負け」解説者の言うとおりでした。

どちらも、立派な演技が出来るはずなのに~~~
だから~私も、夜中まで起きてみたくなるのですね。

金メダル

こんにちは、和さん、

やりました!金メダルです。
最初の4回転、失敗した時はあぁ~でしたが、
最後はやりました☆

和さん、こんにちわ。
私も、とことんズボラな日が月に何度かありま〜す。
部屋の中が散らかり放題でもおかまいなし!
王様の椅子(腰掛けるとすぐ眠くなる椅子)に腰掛け、
何時間もボンヤリ過ごすことも。

とことんズボラなカメラ遊び・・・
光の当たり方で雰囲気が変わったり、
楽しそうですね。

こんばんは♪

オリンピック、見られていたんですね!
私は寝てました^^;
大丈夫v-426と確信していましたv-411

としあきさま

待ちに待った、金メダル
良かったですね~嬉しいです。

petero k さま

とことんずぼらやりますか?
現役の時にはできなかったことですが・・・

そうですね、核家族だから出来ることかも~
今の生活に感謝ですね。

きっちゃん♪

お勤めをしていたら、夜更かしは出来ないのですけど
今は、お昼寝も出来るものですから~
と、言っても、やはり人間は夜寝るものですね。ネムイです。

羽生選手金ですかやりましたね。
朝から晩まで雪かきをしていました。

こんばんは
羽生選手の金メダル嬉しいですねv-354
まだ伸びしろのあるところが 期待させます

v-25バレンタイン・デーでしたが、どなたかにチョコは差し上げなかったのですか?
素敵なブログを見つけたご様子。教えて欲しいですね。
真似したいです。^^

お邪魔しちゃいますわ。

『立派なブログ』って、どちら様のブログですの?
和さんのブログより立派なブログなんですの?
私も一回覗いてみたいでございますの。

多分『ボンヤリ頭痛も彼岸まで』かしらん?
和さんも、楽しいアイディアを沢山ひねり出して
こねくり回して、ガシガシ形にして
若いモンに「あぁ!」っと言わせてくださいネ。

通りすがりさま

本当に雪かきは大変ですね、私は、これがないだけでも良かったと持っています。気を使います。

気をつけて作業をしてくださいね。

小夜さま

オリンピックに力を入れて(o^^o)ふふっ♪・・・
この天気で、睡眠不足ではテンションの上りようがありません。

今日は、少し明るくなりました、老人の明日を見ています。

うぎちゃんこさま

オリンピックのない日はサスペンスで頭をごまかしている私
もう少し暖かくなれば、私にも何か生えてくるかもしれません

やっと、少し晴れてきましたよ。

こんにちは。楽しく読ませてもらいました。写真が綺麗でオシャレなブログですね。このブログを今後も参考にさせてもらいます。ありがとうございました。

萌音さま

ようこそ、稚拙なブログですが、どこか参考になろところがあれば嬉しいです。
また、遊びに来てください。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/590-6cd8ffa3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!