いいとこ見つけた。

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

更にお片づけ

今日は更にお片づけ・・・


 


今日もうっとうしい天気でした


午前中晴れていたのですが


急に周囲が暗くなって、雨です


 



 


そこで、また片付けの続きをはじめました


 


少し変でしょう、急に片づけをはじめたなんて〜


勿論、こういう天気の中、クーラーの効いた快適な部屋では


こういう仕事が適しています


 



 


実は、ここ数年、不整脈・ペースメーカー・


カテーテルアブレーション・睡眠時無呼吸症候群


陽圧呼吸器と


脳へ行く酸素を左右する事柄が続きました


 


カテーテルアブレーションで不整脈が治り


そのあとに、睡眠時無呼吸症候群がわかり


マウスピースでまずは過ごしましたが、睡眠障害は治らず


重症の診断がおりました


その結果が陽圧呼吸器の使用ですが


 



この間、約5年くらいの間、ぐっと脳の変化が著しく、意欲の低下がありました


この証が、数個の箱の中に残る書類などです


 


 


家庭内の物ですから、これからどうしても必要なものではありませんが


こうして、書類がたまるということは


私に取っては大変なことでした、毎年年末にきちんと整理をして


新しい年を迎えていたのに


不整脈が出始めたころから、それを怠っていました


とても気になっていたのです。


 



 


それが、この二月から陽圧呼吸器を睡眠時に使うようになってから


朝の頭痛がなくなってきました


毎月一度の検査にもそれが出てきました


器具を使い始めてから5ヶ月


酸素が上手くいくようになったのでしょう


少しずつ意欲が出てきました


今、箱の中から一枚ずつ書類を取り出して


必要なもの、必要でないものを振り分けています


 


治療のおかげで、「少し脳の退化を遅らせることが出来たかな」


と、思っています。


 


思い当たる方がありましたら、ドウゾ治療を受けてください。


最後まで、お付き合いありがとうございました。


 


 


 


 


 よろしくおねがいしますにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 季節・四季へ


COMMENT▼

通りすがりさま

こんばんわ
私は50歳から、定年後の生活設計を立てました。
職場の同僚に早い早いと言われましたが、結果的には良かったと思います。

Unknown

最近定年後の事を考えています。
早いといえば早いきがしますが・・・

さくらつばめさま

こんにちわ
今日は、凄く暑いですが、どう過ごされていますか
お休みですから、オリンピック観戦のために、お昼寝して・・・

さくらつばめさんは、お家の心配は要りませんよ~
多いに人生を楽しんでください。

アミさま

こんにちわ
65歳までは、ジムに行ったり、バレーボールをしたり出来たのですが
殿が家に帰ってきた途端に、病気のオンパレードo(*^▽^*)oあはっ♪

相棒も年をとりました、少しづつ、共同生活が出来るようになりました。
でも、性格の違いは治りませんよ、互いに我慢の人生です。
どこの家庭もそう大差はなさそうですから~

ぴえろさま

今日は、外へ出たらジュッっていいそうなくらいぎらぎらです。
一度家の中に入って涼んだだら、もう外はダメですね

こうして動きが止まると、ブログネタがなくなるタイプo(*^▽^*)oあはっ♪困っています。
ぴえろさんは、絵心がおありだから~いいですね。

こんにちは

あら‥‥それはいろいろと大変でしたね。
私はまだそういう年齢ではないとは思いますが、少しでも気になるところができたら、早めに病院にかかろうかと思います。

うちもいろいろと整理していかなければならないものがありますが、両親にはまだその気がないようで‥‥。
こちらから急かせるのも、なんか先を急がせているような気がして、あんまり強くはいえないしね

Unknown

時々ペースメーカーのことを話されていましたので、
そのことは知っていましたが、他にも辛い病気を抱えていたのですね。
カテーテルアブレーションで不整脈が治り少しは安心されたのでしょうが、
睡眠時無呼吸症候群しかも重症とわかりショックでしたでしょうね。
陽圧呼吸器を使うことで頭痛も治ってきたそうですが、
楽になったからといって、くれぐれもご無理をなさらないで下さいね。

亀千代ちゃんと殿様の3人暮らしでしょうから、マイペースで頑張り過ぎないでください。

サルスベリの花、昨日見てきました。
可愛らしい花ですよね。

Unknown

こんにちわ。

今日も厳しい暑さですね。
和さんは大変な持病がおありですのに何時も前向きで日々を楽しく過ごしていらっしゃいます。
人生も後半に入ると誰でも意欲の低下があります。
私も早く整理しなければならない物が沢山あります。
あと少し時間が経ったら、出来ず仕舞いで終わり、家族を混乱させてしまうかもしれません。
和さんを見習わないといけませんね。

どうぞ、無理をなさらないで。





やっぴえろさま

おはようございます♪
この前、ペースメーカーの電池がまだ10年分はありますといわれて
苦笑しています、感謝をしなければいけないですが、ドンドン動けなければ生きて行くことも大変です。

良い一日を~

ひなたおかんさま

昨日、雨になったので、今朝は地から湯気が上がるような気がします。
今日は、開会式で、私の頭も狂っているので、眠い~~~です。
亀千代も今のところ快調、同じことを繰り返しています。

はなちゃんさま

おはようございます♪
ペディキュアって、ななか~嬉しいでしょ

昔、私はおばあちゃんたちに赤のマニキュア
おじいさんには赤のジャージなど・・・
どちらも喜ばれましたよ。

動きが少ない時には、心を動かしてあげないとね~

Unknown

こんにちは、和さん!

昨日は、お早い訪問ありがとうございました^^
『おきてがみ』今日は調子がよいようですね。


そうですかぁ、
大変なんですね。
病状は当人しか分からいのでしょうが、
頑張っているんですね^^

意欲が出てきたということは、
安定しているということでしょうか?

しかし、あまり無理をし過ぎず、
これからも、日々をなるべく快適にすごせたら、いいですね^^

Unknown

(*^o^*)オ(*^O^*)ハーヨウゴザイマス~

暑いからお互い気を付けてましょうね。やる気が出てきたのは、やっぱり体が良くなってきた証拠ですよね。

もうさるすべりですか…うちの方はまだです…

Unknown

とても意欲的でどこも悪いところなんてないと思っていました。
これだけ具合が悪いところを抱えても元気で意欲的に過ごされる和さんを見習わないと。
私はどこも悪くない(調べないから?)のに暑いとか文句を言って何もせずだらだらすごしています。追記 赤いペディキュアしてみました。なんか元気出ますね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/59-573bfb71

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!