いいとこ見つけた。

05<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>07

頑張るスポーツ



今日は、というか今(日本時間16時40’)男子スロープスタイルっていうのを
やっているのですけど。まぁ!高いところでクルクル回るのですが

大変なスポーツですね
初めて、この競技をゆっくり見ているのですが

こういうのをどこで、どんなふうにして練習をしているのでしょうね
日本でも、こんなところがあるの?

昨日、解説者の話を聞いていたら、同じような練習場を作るために
関係者は現地へ飛び、詳しく現場を調べ、雪質などの研究のために

雪を現地から、国内へ送ってもらって、同じような雪を作って
選手が、同じ環境で滑ることが出来るような施設を作られるとか


DSC00886.jpg


オリンピックには魔物が住むとか・・・その言葉の偉大さ
一人の選手を、大会に送るために、どれだけの事がなされているか

それはそれは、大変な影の作業があるようですね
これまで、ポワンと見ていましたから、そんなことは考えなかったのですが

一つ一つを紐解いていくと、オリンピックがどれほど大きなものであるかは
わかるでしょうね

選手たちはひたすら【心・技・体】を鍛え
それはそれは重い看板を背負って参加するのですが。。。

今回、私の(web 拍手)で、
冬のオリンピックは自分でやってみたいと思うようなものがありませんね
大変な競技ばかりです


というような発言がありました、本当に、驚くような競技ばかりです。

どの競技も片時も神経を抜くことは出来ません、怪我と背中合わせですね。


DSC00884.jpg

スキーの会場は、背景が綺麗ですね、綺麗な空
滑ってきた選手が、大きく空に舞い上がり、くるくるクルクル夢のようです

上手く着地できた時には、安堵しますが、背中を強く打ったりしたときには
心が痛みますね、大丈夫だろうか?(余計な心配でした ε=(・o・*) フゥ)

夕方になれば、そのバックに夕日が輝きます、きれいですねぇ~

自宅の居間にて、現地のliveが見える・・・極楽です。


DSC00883.jpg


いよいよ、今夜は、フイギュアの男子があります
可愛い羽生さん・お兄ちゃん高橋さん・地元の哲学兄さん町田さん

皆、頑張ってほしい~応援します p(*^-^*)q がんばっ♪


DSC00882.jpg





オリンピックで気持ちは熱くなっているのですが
今日は、アレルギーの大群が私の体を攻めます

プールへ行く予定にしていたのに、朝からクシャミ・鼻水
今日は、自分の部屋は、24℃位にしていますが

キッチンなど、使うときだけしか暖房をしないので寒いです
ここへ行くと、さあ~と、皮膚に冷たい風が取り囲み

【風のオブラート】のようになって身体を包むのです
どうして、こんな柔になったのでしょう(´ヘ`;) う~ん・・・。


オリンピックには魔物が住む(。・・。)(。..。)ウン
家にも、魔物が住むのかな?ぃゃぃゃ…。








134.gifよろしくお願いします134.gif


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上の生き方へ
にほんブログ村

hartline3.gif

COMMENT▼

こんばんは、和さん!

そうですよね。
夏のオリンピックより、冬のオリンピックの方が、
採点とかルールとか難しいし、
競技者も関係者も大変そうですよね。

同じようなことが、我が家でも話題になりました^^

今夜は和さんの大好きなフィギュア。
良い体調で観戦できるといいですね^^

オリンピックはできるだけ見ないようにしています

同じ番組ばかりBDで映画を見ています

( ノ゚Д゚)おはよう、いい一日を(✿◡‿◡)
雪の朝です、動きましょうヽ(^▽^@)ノ
(^^)>今日もよろしくお願いします

和さん おはようございます。
雪が降り続いてます。
オリンピック、つい見てしまうの。
羽生くん、素晴らしかったですね。
寒いので、和さん体調を崩さないように、気をつけてね。

やっぴえろさま

久しぶりに、昔の夜勤を思い出して変則睡眠で、フイギュアを涼しい頭で観戦しました。

終わってからも、少し眠ったのですが、後が怪しい~~~頭が変(笑)
やはり、人間は夜に眠るもの。
でも、今日も、そうするつもりです(神様に許してもらいたいです)
応援しなきゃ。

流木庵(えーちゃん)

この際、夜は寝るもの、(ちょっと無視して)遊ばせていただいています。
オリンピックが終わるまで、塩梅を考えながら~やります。

今日も、お元気で。

ブタフィーヌさま

雪が降っているのですか?広範囲で降っているのですね
こちらは寒いですが、雪までは行きません。

もう少しの辛抱でしょう早く春になればいいですね。

こんにちは
オリンピックはこの瞬間しかみられないので、つい見てしまいますね。

でも鼻水、クシャミいけませんね、風邪ですかね、
お大事になさってください。

いなかのばあばさま

今夜も、見なきゃと思っています。
鼻水・・・アレルギーらしいのです。
今年は激しいです。(寒いですから)

今晩は

今晩はオリンピックは仕事の都合もあり
結果のみですが。母喜んで見てるのでそ
れで良しでし。
ジャンプ何か高所恐怖なんで絶対にやり
たくないし、ジャンプ台まで怖くて行け
なおなぁ。
こちら雪如何ですか、室外機に焼け石に
水ならぬお湯かけてます。
アレルギーですか、お大事にです。

oyajisanさま

旅行で、一度外国のジャンプ台に登ったことがありますよ
凄いですよ~~~

私を転がしたら、あの世まで生きそうでした。
今日はこちらも寒かったですが、雪でないのでよかったです。

小学校の時は学校の近所の水田にリンクを作りスケートをしていました。

和さん こんばんわ~
アレルギー大丈夫ですか?
人間の体って結構デリケートなんですよね。
ふとしたきっかけで 頑丈になる体に変えられるみたいですけど、それが何かわかれば苦労しないんですがね。

今日はフリーですね。
高橋君にも頑張って欲しいです…。

和さん、こんばんわ!
いよいよ男子フィギュアスケートフリーが始まりますね。
ドキドキです。昨日は頑張って起きてましたが、
高橋君の演技の前で寝てしまいました。ガ〜ン^^;;;
オリンピックて奥深いですね。
和さんお大事にされてくださいね^^

通りすがりさん

テレビでよく見かけましたね
いまでも、そんなところがあるようですけど。

まめまもるさま

生まれた時には、生理的に綺麗な体も、70年以上も使うと変になります
もう、変わりようがないような気がしているのですけど・・・ (笑)

kikilalacafeさま

高橋さんは、体力的な「ピークを過ぎました」
でも、磨いてきた真の魅力は、まだ充分です。
最後まで、良く頑張りましたね、お疲れ様・・・

多くの選手がそのようですが、皆、体を極限まで使っているのですね。これも、オリンピックがなすもの?

ぴいひょろさま

男子フリーまでは、何としても観戦・と思って
時間を小刻みに管理して、充分な態勢でいたつもりですが
今朝起きて病院へ行って来たら~ぐったりです。
世界の大会になると、上位は僅差、どの人もあまり大差ない・・・
それでも、金・銀・銅と表彰が違うから、勝ちたいのですね。
オリンピックでは、転んでも、成功しても、それが実力なのですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/589-af25a51c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!