いいとこ見つけた。

05<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>07

今日のこと(2/12)

田中将大さん

めでたく、ヤンキースに入団されましたね、(★-ω-)ノ・゚・☆★おめでとう★☆・゚・】
入団会見の態度は堂々としたもの、大物を感じました

でもね、あの英語での挨拶はァ~(o_ _)o ドテッ!(ウマクナイ)
私が、初めて中学校で英語を習い始め 1951(昭和26年)の

校内での英語弁論大会に出た時を、思い出しました

その弁論大会とは、ペーパーに書いてある
【うさぎと亀】これを英語【A rabbit and a tortoise】で話す
(文章を暗記しているだけ)

生まれて初めての英語、先生が勝手にクラスから選んで
何名かが、講堂で、全員の前で話す・・・そういうものです

今日の田中将大さんの挨拶を聞いて、そのまんま・・・(>v<)あははぁ

まぁ~あの態度はいろいろ評価はあるでしょうが
それには触れません


でもねぇ~トップの田中さんのリンク先には
最新情報までびっしり書き込まれています

人気の高さがわかりますね


DSC01557.jpg
(僕は亀千代ですけど 何か~)


うさぎと亀

先ほどのうさぎと亀の話 【うさぎと亀】の話に続編があることを
私は、今日、初めて知りました。

話のタネに、覗いて見られませんか、リンク先を。


blog_import_5229e7f929ab4.jpg





このところ、オリンピックを楽しみにしていたので
選手の成績が良くないと、複雑な気持ちになります

淋しいですね

スノーボードは前回の悪評を覆して
☆♪. オメデトー♪c(*゚ー^)ノ*・'゚☆
良かったね





寒い一日、亀千代がほんの少しだけ起きて遊んで
三ケ所にウンPを落として、毎回知らせに来て
安心して、炬燵亀になりました

私は、床を拭いたり、クリスマスローズの鉢替えをしたり
記録に残ることは何もせずに、ブログのネタ探しなんかしちゃって

一応無事な一日を送りました。
最後までお付き合いありがとうございました

どうぞ、【ウサギと亀】の続編を話のタネに。




134.gifよろしくお願いします134.gif


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上の生き方へ
にほんブログ村

hartline3.gif

COMMENT▼

こんばんは、和さん!

ウサギとカメの後日談。
リンク先を覗いてきましたよ。

これって同じ作者が書いたのでしょうか?
それとも、誰か他の人が、
それこそ後日、つけたのでしょうか?

子供のおねだりで、
どこかのママが作ったりしたのかもとか、
なかなか面白い空想をしてしまいました^^

マーくん、とりあえず落ち着きましたね。
ここからは野球人とての勝負ですね^^

賢いね~

弁論大会に出たんだ~
私は外国語が話せません
ヽ(^▽^@)ノいつもありがとうございます
~~~ヾ ^∇^おはよございます♪
今日も元気よく参りましょうっする♪

和さん おはようございます

亀千代ちゃんは偉いですね~和さんに教えに来るんですね(*^_^*)
うさぎと亀の話は、衝撃的過ぎ・・分相応を心掛けるということかな?
努力すれば叶いそうな夢を持って、頑張ろう!
今日も、良い一日を過ごしましょう(^-^)

おはようございます。和さん、

まーくん、ヤンキース入団をしました。
まーくんは私の暮らす町で少年野球をしていました。
何だか他人事に思えません。

(*・д・)ノ*:゚★おはようございます☆・゚:*:゚
ご訪問頂きまして温かいお言葉を
°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°ございます♪

亀千代ちゃん♪元気に活動していますか。
応援♪ポチッ☆彡

おはようございます。(o^.^o)

亀千代さん、えらいですね。うらやましいです。うちのカメは、エサがほしいときくらいしか、寄ってきません。(水槽内なので仕方ないですが)
うさぎと亀の話の続編、興味深かったです。勤勉な日本人では、続編は受け入れられないものなのかもしれないですね。
そういえば、、「アリとキリギリス」も海外では違った話になっていると聞いたことがあります。日本では「アリ」が評価されてますが、海外では「キリギリス」だとか。。(確かな話ではないので違っていたら、すみません)

やっぴえろさま

「うさぎと亀」の続編、(>v<)あはは 私だけしらないのかなぁ!と、思っていました。
私だけじゃなくて良かった。
話って、広げようと思えばいくらでも広がりますからね。

そういえば、うちの子には「字のない絵本」っていうので、その本の絵を見ながら、勝手に物語を作りました。

流木庵(えーちゃん)さま

賢いじゃないです。当時は英語教育の始まりで、急な行事に合わせて、
担任が、黙ってやってくれそうな人を選んだのです。
カナをつけて、暗記するだけですから~

未だに、英語は出来ません。(T_T)

mamaさん

亀の行動を見ていると、遊びでも、
出来なかったら何度も、何度も、繰り返しますよ
出来たら喜んで、また何度も繰り返す、あの努力には価値ありですね。

こんにちは♪

オリンピック、
メダル獲得が続いていますね。

【うさぎと亀】の話に続編は
最近テレビか何かで知りましたv-426

としあきさま

そうですか、お近くの人ですと、先方は知らなくても、身内のようですよね
私も、近所の子がWBCで足を痛めて、アメリカから帰ってきたときには
自分の子のように心配した人がいます。
お母さまを知っていますが、自分も母親のような気持ちで。

彦星さま

今日は、6℃位で、亀千代にも寒いらしいです
少し私につきあったら、またお休みです。
早く暖かくなってほしいですね。

himariさま

ぉお!!(゚ロ゚屮)屮 学習の結果が出ていますね✾(。◠‿◠。✿)

ちょっとした話でも、改めて読んでみると面白いものがありますね
ますます、読書の必要性を感じます。
そのためにタブレットを買ったのに~~~反省に至りました。
田中さん→→→→→→タブレット、面白い展開。

「アリとキリギリス」も探してみましょう。

きっちゃん♪

きっちゃんは、読書家ですから~どこかで目についたので
「うさぎと亀」続編

メタルが出てきて、嬉しいです(単細胞ですから)
今夜は、寝られないですね。
ちょっと体調が~~~。

和さん、こんばんわ!
わ〜英語に弁論大会に?
和さん優秀だったから先生が選んでくださったんでしょうね^^
ついついメダルを期待してしまいますね。
深夜フィギュアスケート男子SPがあるのかしら?
また寝不足になりそうです^^

こんばんは。

田中将大は大阪産まれながら、
何故か北海道の高校に進学という ? な経歴ですが、
日本語でのインタビューでは立派な社会人を感じました !

ぴいひょろさま

あの時代は、何か一つ出来たら目立つのですよね
英語など始まったばかりで、読むだけでした。

フイギュア ただ楽しむことにします。
町田さんが、大きな目標、「ロシアで火の鳥」成功するように祈って。

岡 夜 ☆ 待 さま

そうですよ
あの英語も大物ぶりを発揮したものでしょう
本当に出来ない・ちいさな人なら~最初から日本語とか

成功を祈りましょう。

こんばんは♪

私もアメリカに1年半近く住んでいましたが、最後まで英語は上達しませんでしたe-330
まあ、野球選手だったらチームメイトとコミュニケーションをとらないといけないので、これから英語も必然的に上達するんじゃないかなと思います。

若い子は海外で活躍していますね。
でも長島、王選手みたいなミスター日本て選手もほしいですよね。

こんばんは、亀千代さん賢いですね。
昔話には色んな話がありますよね。
舌きり雀も三角関係だったとか・・・色んな解釈がされているようです。
明日は雪がふるみたいです、けがの無いように過ごしたいです。

さくらつばめさま

この前ね、高校生の時のホームスティ先の日本人のご婦人が田中君は話せますよ(お世辞でも)とおっしゃっていました。
ダカラ、笑ってずっこけたのですよ、自分でも笑っていたし・・・
それが自分の習い初めと同じように感じました。

でも、これからの生活の中で、どんどん吸収されてくるでしょう

通りすがりさま

今の状態では、お金でなくても、一度はチャレンジしたいのではないでしょうか、やっぱり、あちらでの優勝が世界一であるならば仕方がないですね。

夢満御前

こうして昔の童揺などでも、意味を深めてみると私たちの知らないことばかり、入ってみれば、また面白いでしょうね。

一寝入りしてきましたよ。
さぁ~フイギュアの応援をしなきゃ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/588-610ded3f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!