いいとこ見つけた。

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

今日は元気よ。

今日は休日だったのね、毎日お休みの私には、ピンときません
この締まりのなさは決して良いことではありませんが

今日の気温は3℃から6℃、プールへ行って
プールの温度が30℃、確かに暖かいと感じるけれど

自宅にいては、3℃も6℃も差を感じない
鈍感と笑えない老人です。


2111.jpg


寒い寒いといっても、庭の花たちは少しづつ成長していて
今日は、午前中は晴れていましたので

クリスマスローズが葉の下から顔をのぞかせてきました
眼鏡をかけずに、シャッターを押すズボラ(o^^o)ふふっ♪

今日の写真はボケばかりです
ちょっと甘かったです。


PA311521.jpg


一週間ぶりにプールへ行ってきました
あの寒さで、激しいアレルギーに見舞われていましたが

今日は、「そんなことは知りません」
そんな体です、可笑しいですね

いきなり無理は禁物、今日は25m×2 のみ
貧乏性というか、何かやっていなければいけない・・・性

悲しい性がやっと「今日のハンコを押しなさい」と承認
胸の帳面にチェックを入れて「頑張ったね」と胸を撫でる

床に座って、前屈したら、もう少しで✾(。◠‿◠。✿)が
足に届く(*^-゚)vィェィ♪ だいぶん軟らかくなったぞえ~


今日は元気。




134.gifよろしくお願いします134.gif


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上の生き方へ
にほんブログ村

hartline3.gif





COMMENT▼

よく頑張りました e-278
白いばらきれいですね~ 背景が暗いので花が引き立ってます。
こちらは 雪がチラつき一日中寒かったです。

こんばんは、和さん!

今日はアレルギーが出ず、
少し心地よく過ごせたのですね^^

復帰戦なので、
急な泳ぎはいけませんよ。
運動とは、そういうものだと思います。

僕も、わりに平日と休日の区別がありません。
メリハリって大事ですよね^^;

おはようございます。和さん、

先日は大雪でしたが、
花は春に向けて準備中のようです。
楽しみです。

泳ぐ距離は伸びたかな

ヽ(^▽^@)ノいつもありがとうございます
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
(^^)>今日もよろしくお願いします
感謝感謝です

和さん おはようございます。
私も専業主婦だから、毎日が日曜日みたいなものですね^ - ^
これでいいのかな?
ちょっと思う時もありますが…
無理せずぼちぼちいきましょう。

こんにちわ

連休でしたか うっかりしていました
我が家では昨秋撒いた種がもう咲く筈ですが
一向に昨気配を見せません
今は殆ど葉ばかりです

小夜さま

まだ、雪が降っているのですか、寒いですね~
このところ、3℃とか5℃とか聞きますが

その寒さも、あまりピンとこない、極楽な話ですね。

やっぴえろさま

忙しく働いているときには、メリハリはあったようですが
あまり休んだ気はなかったですね
家でも、忙しいから~

今は、狭い範囲で、出来る事を探して廻っています。

「ウゴカント、ボケルゾ」聞こえます。(笑)

としあきさま

春は、家の庭でも、少し見えます
「早く暖かくなってよ~お」と、地面でモゾモゾしています。

流木庵(えーちゃん)

何とか"o( ̄- ̄*) ゲンキゲンキ!!にしていますが
泳ぎは、伸びていません

今形を作っているところですから~・・・
年内で10回いけたら~と、思っています。

ブタフィーヌさま

ブタフイーヌさんはまだ若いですが
私くらいになると、気を抜いたら、すぐに動けなくなりますよ

意欲がグーンと落ちてくるのです。

えむさま

寒いですねぇ~
種から自宅で・というのはまだ根が頑張っているときではないでしょうか?

暖かくなったら、グウッと成長を見せますね。

寒い寒いと思っていても毎年ちゃんと植物は芽吹いて来るその様子を見ていると沈んだ気持ちも少し晴れやかになります(^^)
下の日記も見ました。万能掛け素敵ですね(^O^)ホント、諦めたらそこで終わりですよね!

さりょさま

寒いので・・・物事に背を向けると、皆アウトになりそうです。

庭には、名札もつけられぬ、球根たちが芽を出しています。
春が待ち遠しいですね。
万能掛布は暖かいです、久しぶりのヒット製品でした。

こんばんは~!
和さん、体柔らかいんですねぇ~!
私は・・・ボキッ!!(;´Д`)ノ

お陰さまで私は元気になりました。
ご心配ありがとうございます。 (=^エ^=)

こんばんは。

今日は元気よとまではいきませんが講習日の今日は、
何とか家を出て受講してきましたが、
11時間座っているのは苦痛でした。
明日から徐々に頑張ります~

小梅さん

こんばんわ
一定の年になるとみんなどこか故障しますね
健康な時間を出来るだけ長くなるように動いているのですけど
たまの不調は、休めのサインですね。
前屈は、背骨が伸びるから気持ちが良いですよ。

岡 夜 ☆ 待 さま

こんばんわ
講習の11時間は長いですね、お疲れ様でした。
むしろ動いているほうが、気が紛れたかもしれませんね。

症状が落ち着いたらスクワットね。(整形の婦長の体験から)
私は、仰臥位で少し足を延ばしたまま上げる、両足交代です
これで治ったのですけど(腰、膝)(落ち着いているだけ)

今晩は

今晩はこちらやっと雪の後遺症もなくなりました。
久しぶりに職場裏で狸と対面やつれてました。
反面野良猫はゴミ庫の侵入経路見つけてまるで大仏e-451
スイムスイム復帰ですか、マイペースで動かしてく
ださいね。

oyajisanさま

お元気になられましたか?
寒い日が続いていますから、気をつけtくださいね

それにしても、タヌキとか野良猫、賑やかですね。
不潔にならない様に、どうぞご注意を。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/587-13e71b3f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!