いいとこ見つけた。

05<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>07

気分転換

いらっしゃいませ

「オリンピックには魔物が」と感じるのは選手だけではないらしい
今回のフイギュアでは、団体戦(国の力)ですから

出来立てのコンビを出すしかない、国のレベルでは勝ちはないですね
これは、選手に何か言っても仕方がない


勝った国が、初めから勝つように組み立てられているように思います
ならば、2018年 これは【平昌】(韓国)ということらしいですね




自国でなくてもこのオリンピックくらいまでに、全体の底上げをすれば

勝てる?・・・簡単にはいかないけど・・・
(美姫ちゃんのお子さんはまだ小さい)

その時には出来るように~(指導が良いから)
でも、望みはその次くらいかしら。


昨日は、最後には動悸がして、フイギュアは最後まで見れなかったε=(・o・*) フゥ
トップの羽生さんのあの感動だけ、得したと思いましょう。


236590_1178704155.jpg


これからのオリンピックをゆっくり見ようと
大急ぎでひざ掛けを仕上げ、準備が整ったが、なぜか気持ちが収まらない

今日は心の毒を吐きたい、この際不必要なものを捨てたい
断捨離の真似事でもすれば、少し気は収まるのではないか?

常々、少しでも、荷物を減らしたいと思っていたので
行動に出ました

ついでにベットの周囲を少し広くする・・・
なかなか、物が捨てられないのですよね

雑誌などが少し減っただけで、結局、写真でアップするように綺麗にはなりません


ベットの周囲のコンセントをまとめ足元が綺麗になりました
それつなぎに、棚に納まっている、ステレオの埃を落とし

メンテナンスの触りだけ・・・
スイッチON AM・FM オーライ、ついでにプレーヤーも触ってみる
レコードの基盤が廻る~廻る~ 
これ嬉しい、レコードまでは掛けなかったけど

一番に、耳に聞こえたのは、川田孝子さんの童謡「春よ~こい・早くこい」
子供たちと、よく聞きました♪~

次に周りの埃を拭いて、FMなどの音を視聴、スリープ機能もOK


少し気持ちが落ち着きました(*^-^*) ニッコリ☆


真央ちゃんは、拠点を変えて、次の試合まで練習とか
何となく気の毒になってきました。
真央ちゃん ♪(*^ー゜)v(*^▽^*)*☆ガンバ☆♪





134.gifよろしくお願いします134.gif


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上の生き方へ
にほんブログ村

hartline3.gif

COMMENT▼

こんばんは、和さん!

団体戦、残念でしたね。
まぁでも、メダルは獲れなかったとしても、
選手の一所懸命が見れたから、
残念なんていっちゃいけないかな?^^

あぁ、なるほど、
僕も時々、何だか落ち着かない時があるけど、
片づけをすると確かに落ち着くかもしれないですね。
今度、そうしてみます^^

東京オリンピックまで生きられるかな~

ヽ(^▽^@)ノいつもありがとうございます
      _____
     /     /|
     | ̄ ̄ ̄ ̄ |  | 清々しい愛顔で、
    |[]::   |  |
    |──── |  |
     |[]::   |  | 充実した一日をおすごしください
    |_____|  |
ガラッ  |_____|  |
.  彡/ミ "" ゚∀゚ミ/| |  おはよう
   | ̄ ̄ ̄ ̄|  |/
   |____|/     今日もよろしくお願いします

和さん、おはようございます。(^^)

真央ちゃんはつい応援したくなりますね。ひたむきさが伝わってくるので。。。個人戦の真央ちゃんをテレビの前できちんと見ていられるか今からドキドキしています。

和さん おはようございます

個人での活躍を期待して、応援していきましょう!

こんにちわ

どうもいけません 
特に採点競技は疑心暗鬼になりそうでしたが
スピードスケートまで悪いと
風向きが悪いようです

こんにちは。
真央ちゃんを落ち着いて見れません。
ドキドキしゃちゃって。

やっぴえろさま

こうなると、地元贔屓で、「哲学町田さんの技は丁寧で挨拶まで感情がこもってよかった」とか
ポイントを当てて喜ばなきゃ(笑)

でも、まだ今から~
応援しましょう(/・ω・)/

流木庵(えーちゃん)

晴れていたのに~
また、曇ってきました。

一日が長いですね
オリンピックの競技も一回見ればよいのですが・・・
明日も元気で・・・ちょっと早いかな?

himariさま

もう、真央ちゃんの応援に疲れてきましたε=(・o・*) フゥ(笑)
でも、応援しています。

mamaさん

そうですね、それしかありません。(/・ω・)/

えむさま

気圧の関係でもないでしょうが・・・
実力発揮が出来ませんね。

あとはもう、ゆっくり見るだけです。

和さん、こんにちわ!
万能掛け布すご〜い。可愛い色^^
編むのは大変ですがササっと作り上げるのがスバラシイ。
和さんの手も和さんの努力で回復したのですね^^
フィギュアの団体残念でしたね。
でも日本の選手は個人戦に力を注ぐために余力を残して
おいたのかしら?とも思えました。
個人戦に期待したいですが真央ちゃん金メダルじゃなくても
悔いを残さない滑りで頑張ってほしいな。
ドキドキして見れないかも?!

kikilalacafeさま

時間帯も難しいところ~丁度動悸も始まる時間です

今度は上手くいくことを祈りましょう(って誰に~)
オリンピックの神様よね。

こんにちは。

難敵腰痛は今朝も直らずという事で今日も休みましたが、
ずっと寝ていても全く好転しないのでこれから活動です。

こんばんは~!
ホントにドキドキですよね・・・。
選手の方々も大きなプレッシャーと戦いながら
頑張ってるのでしょうね~!

ぴいひょろさま

こうしてみますと前回のオリンピックからの4年間、4年間の持つものは大きいですね。
新しい選手がどんどん出てくるし技の精度も高くなります。

悔いを残さない戦いをしてほしいですね。
逃げないで。

岡 夜 ☆ 待 さま

腰痛は、まだ治っていなかったですか、動くにしても、腰痛ベルトをされると、いくらかよいでしょう

迂闊なことは言えませんが、痛めたところの炎症を抑えるために
飲み薬、湿布は良いですよ。
早く治ればいいですね。

小梅さん

国民がじいっとテレビに見入ってる。
その分だけ、喜びやストレスがありましょう。

スポーツは楽しまなきゃね・・・
楽しんで、戦わせてあげたいけど・・・つい結果を期待しますね。

ふだん何気なく使っている音響機器
年月とともに接触不良を起こしたり
突然、使えなくなってしまったり^^;

ちょっとしたメンテナンスを心がけると
意外と長く使えて いつも聴いていた音楽も
あらためて感動したりします よね^^;

こんばんは♪

フイギュアの団体戦って、
どうなんでしょう…?
オリンピックが始まる直前まで
団体戦ができたのを知りませんでした^^;

jintanさま

こういう古い音響製品など、忘れられがちですね
もう、こんなに古いものはあまりないと思いますが
一応メンテナンスをしてつないでいるのですよ。
断捨離が出来ない理由はここにもありますが

埃は溜まっていません、ショートが怖いから。

きっちゃん♪

フイギュアの団体戦は、少し前から私は知っていました。
全体のバランスが必要ですから
選手たちも、心は決まっていたと思います。

5位に入ったのは、やはり個人の選手たちのおかげ

でも、ペアがいなければ参加できない
参加できたのはペアさんの御かげ、お互い様です・・・が

これからは、バランスの取れたフイギュア界でなければいけにようになりましたね。
これが国の力です。

こんばんは、本当に羽生さんのあの演技には感動しました。
真央ちゃんは本当に気の毒な気持ちになります。
色んなプレッシャーがあるのでしょうね。
「いつもの演技ができませんでした」と彼女が良く
演技後に言う言葉ですが、プレッシャーを跳ね除けるのも
ある意味実力なのかと最近感じます。
メンタルを鍛えるのって大変なんでしょうね。
でも、真央ちゃんには後悔の無い演技をしてほしいと思います。
ドキドキして観れないかもしれないです。

長野オリンピックの時は僕の会社の部署も現場がありました。
冬季オリンピックを見ると必ず…懐かしいなぁ~って言葉が出ます。

夢満御前さま

ようこそ
いつも通りに出来ないというのは・・・~
出来ないのは、人のせいじゃない、己のせいですね。

ここ数日間で、失敗のない滑りが出来るように、なればよいですが。

通りすがりさま

その時には、寒いところでのお仕事だったのですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/586-9e8835bb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!