いいとこ見つけた。

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

希望をなくさない。

今日も昼間の気温が一番低く、うっとうしい冬空です
オリンピックが始まり、夜の睡眠不足と、いやなアレルギーでさっぱりな今日

そんな中で、前向きなのは、万能掛け布の完成です
やりだすと、一心不乱に(一寸大袈裟)できるまで落ち着かない


DSC01616.jpg



気温と不穏で何かスパッと決めたい(スパイクのように)そんな気持ちで急ぎました
150cm正方、周りの12cmを編み足しました

昔からある毛糸ボックスの中から、合う糸を取り出して、丹念に編みました
これを一周するには、約150cm×4=6mあります

急いで編んでも、この一段を編むのに1時間はかかります
久しぶりにこんなことをやってみました


DSC01617.jpg



見てください、数年前に手根管症候群の手術をして
何もできない、包丁もうまく使えない、「これ以上よくならないでしょう」

と、言われたこの指たちは、こんなことができるようになりました
右手の手首を曲げることもできなかったのですが

手を床に突くこと意外は、大体出来るようになりました
希望を捨ててはいけませんね


今週は、水泳をサボってしまいました
来週は少し暖かくならないかしら

今夜は、フイギュア、フリーですね
がんばってほしい。








134.gifよろしくお願いします134.gif


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上の生き方へ
にほんブログ村

hartline3.gif



COMMENT▼

こんばんは、和さん!

6mですか?
聞くだけで、大変そうですね。

でも、それが出来るようになったのは、
並々ならぬ努力があったのでしょうね。
闘う姿は素晴らしいです。

オリンピックの選手たちにも、
その闘志が乗り移るといいですね^^

万能掛け布、私にも作って

( ノ゚Д゚)おはようございます
|_∧  オハヨ-♪
|∀゜)
|⊂ 今日も元気よく参りましょうっす
|/
|′ 今日もよろしくお願いします

和さん おはようございます

毛根管症候群なんて病気があったのですか
でもよくここまで頑張れるようになりましたね。
本当に希望を持つということは大切なことですね。

私もオリンピックのテレビ観戦を楽しんでいましたが
今朝は早起きしてジャンプを観ました。

おはようございます
なんか この編み方 母親思い出しました。母もこの編み方でこたつ掛け編んでました。

やっぴえろさま

この手が使えないと思ったら、希望もなくしてしまいました。
手先が器用で通してきたのに何もできなくなったのです。
筆ももてなくて・・・これで一挙に生活の意欲もなくなります。
自分で生きなきゃたまりませんものね。

流木庵(えーちゃん)

今、男の方の編み物が流行しているようですよ
昨日のオリンピックのスキーの現場で
落ち着くために、編み物をやっていましたね。

あれは、みんなで編んでいるもののようですよ。

東京オリンピックくらいまでに私が元気でいたら
掛け布を送れるかもしれません。
ところが命の保障はありませんから・・・当てにしないで
でも、元気でいてください。

プー太の父さま

この病気の方は、周りに沢山いらっしゃいます。
自分が悪くなって知りました。
直らないとはじめからあきらめて、今では、小銭が摘めない人
痛みが続いている人・・・

医療は、進歩していますから、前向きに解決をしたほうがよいですが・・・
入院ができないとか、手術いやとか、いろんな理由で年が経って、困っていられる方も多いです。適切な対応は必要ですね。

mamemamoruさま

ハイ、これは、鈎針の長編みといって、一番簡単な編み方です。
こういうものは、根気が要るということが難点ですね。

こんにっちわ~

雪は 屋根にも 道路にもたくさん残っています。
大作が出来ましたね。
好きなことは、力にも薬にもなりますね。
フィギア団体、都知事選 刺激的な週末でした。^^

こんにちは 手の痛いのに短い時間で、良くここまで頑張りました。
大作ですよ、
私も昔の毛糸がいっぱい余ってます、何か始めてみようかな。

小夜さま

雪は嫌ですね~私のところには、積雪はありませんが
たまたま庭に積もると、うんざりしていました。

フイギュアで時間配分が難しく、縮小した脳みそはすぐに疲れて
動悸までするのですよ。

オリンピックは疲れますね(*'▽')

いなかのばあばさま

雪が残っていませんか、寒い中ご来訪ありがとうございます。(*'▽')
楽しい遊びを見つけられたようですね。塗り絵。

手は昨年は、少し痛みがありましたが、今年は痛みが取れたのですよ
治ったのが嘘のようです。

こんにちは。

恥ずかしながら土曜日の大雪合戦が悪かったのか、
昨日腰痛になり誕生日の今朝は何と歩けず、
仕事を休んで病院に行きましたが先程復活しました。
年齢に関係無く身体を大事にして無理はせず、
少しずつ鍛えなければいけないと痛感です。

岡 夜 ☆ 待 さま

お誕生日おめでとうございます。

腰痛は、大変でしたねでも、処置が早くて良かった。
これから用心ですね。

ちょっと調べていたら、あなたの生誕された年に初めて電子レンジが市販されたそうですよ¥198000円

それから4年後、¥60000、車の免許も¥60000、面白いでしょう。

最近疲れがたまっているのか、
すぐに眠くなるので会社で大変です・・・
夕方になると元気が良くなるんですが。

通りすがりさま

雪で、疲れが溜まったのですか?(*'▽')

そうだ!オリンピックですね。
まだ、後10日くらいありそうですから
コントロールをして、早く寝なくちゃ。

こんばんは、暖かそうな万能かけ布ですね。
私も最近近所の私よりお姉様に可愛い帽子を編んで頂きました。
夕飯の後から編んだのよっておっしゃってびっくりしました。
何事も諦めては終わりですものね。
私も持病を持っています、諦めたらそこで終わりだと思います。
自分の体ですから諦めきれません^^粘り強く私も頑張ります。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/585-dca6c7fc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!