いいとこ見つけた。

06<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>08

五輪を楽しみながら。

いらっしゃいませ


今日から私の心は五輪へ~


今日は、2℃から5℃、今からプールへ行こうかという時に雪になりました

大したことにはならなかったのですが(プールに行きたくなかったのでしょう)
30年くらい前に、昼頃に降り始めた雪が、あっという間に積もって

職場から帰りの急な坂で怖かったことを思い出して、(プールさぼりました)


DSC01612.jpg


記憶に残っているでしょうか?
毛糸の量とデザインと模様と何度も天秤に掛けて、編んでいますがやっとこのくらいです

着丈が90CMくらいのでっかいカーディガンです
ここは後ろ見頃、まだ肩までいっていません。


DSC01613.jpg


これはひざ掛けです、最初は、単なるひざ掛けでしたが
暖かくて、軽い、一番のお気に入りになって、万能掛物になりました

年をとると、容姿だけが変わるのではありません
今年は、亀千代に炬燵を占拠されてしまって

私は、炬燵を背にして、テレビの方に向かって、PC遊びをしています
高さが調節できる、椅子に座って、前には応接セットのロウテーブル

この姿勢で多くの時間を過ごすことになっています(床は暖かい)

ここで、この万能掛物が出番ですが
亀千代と遊ぶときなど、身体に掛けるには、少し小さいのです

気分転換に、今日から大急ぎこの万能掛物を拡大(編み足し)することにしました
こちらは、模様なしですから、五輪の競技を見ながらできます

このブルーグレイのモヘアはNZで自分のために買ったもの
暖かいですよ、流石です。

さあて、今夜から始まりますね、フイギュア
楽しみです。


134.gifよろしくお願いします134.gif


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上の生き方へ
にほんブログ村

hartline3.gif

COMMENT▼

こんばんはそちらは雪v-276でした
こちらは土曜日に雪の予報が出ています。
歩いて雪景色を見に行く予定です。
細かい編み込み模様がきれいですね。

フィギア見ながら

カーデガンなんて気をつかはなくていいよ、え!俺のじゃないのか・、あちゃ~

やあっ,(^_^)/おはよー 
(^。^)屮今日も楽しもう
✾(。◠‿◠。✿)京都は風が冷たいです
  今日もよろしくです

こんばんは、和さん!

あぁ、僕もありますね、
万能のかけもの。

僕はPCで作業をしていると、
よくネコのイチゴとリンゴが遊びに来るので、
膝にかけた毛布が、
同時に彼女たちのお布団になっています^^

その場合、毛布とネコの体温で2倍暖かい。
わりと重宝しています^^

お早うございます

編み物は肩が凝るでしょう?

余り根を詰めないでのんびりやってください
現在の気温2.4度 天候は晴れです

和さんこんにちは、
膝掛け、色合いが綺麗でとても暖かそうです。
洋裁や編み物がダメダメな私。
すごいな、羨ましいです。

こんにちは~!
とっても素敵なカーディガンになりそうですね。
楽しみです♪ (=^エ^=)

こんにちは ^ ^
楽しみです〜フィギアスケート ♪♪
私も何か編みながら観ようかな、とブログを読んで思いましたよ。
編み掛けのものが沢山あるので・・・  笑

小夜さま

寒いですねぇ~

締まりのない老婆の五体は、家の中にいても、鼻水を流します
ちょっと遅くまでテレビを見ただけなのに~
五輪が終わるまで、大変です。(o^^o)ふふっ♪見なきゃいいのにねぇ~

流木庵(えーちゃん)

京都は寒いところのようですね
ホラ「マフラーをかけてあげましょう」・・・
v-16「暖かい?」ゲッツ、ブタじゃダメ?

やっぴえろさま

e-365 ねぇ~そういうのって温かいでしょ?
「僕も温かいのです」
物の中には、お気に入りっていうのがありますね。

えむさま

最近は正直言って、肩が凝らないといえません
スピードも落ちたし

でも、レベルが落ちても、何かやりたいと思うのです。

すぷりんぐさま

こんにちわ
私は、こんなことは出来ますが
デザイン的なものはさっぱり駄目ですね。

育った過程もあると思いますが・・・
その点現代の人は、なんでもお眼にかかれるので
自然におしゃれもできていますね。

小梅さま

軽くて暖かくて良いと思うのですが
意外に、手間取っています。

年をとったのですね。

おうちさま

昨日のフィギュア素晴らしかったですね~
これから五輪が終わるまで、体調管理が大変です。

私は見るだけなのに~(笑)

和さん

楽しいカーデになりそうですね。

そちらだったら 大きく作っておくと
コート代わりにもなるのでしょうね。

ゆっくりあむ そうすると 編み込まれる
思い出も たくさんになる・・デスネ ♪

こんばんは(*^_^*)

奇麗な色のカーディガンですね!頑張って下さいね~
私もオリンピック楽しみです。
寝不足になりそうですね。

最近袖付きの毛布をつかっていたのですが、
最近遠赤ヒーターをつかっているせいか、温度が低くても、
体の芯が温まって薄着でいられるようになりました。

和さん 今外は雪が降ってます。
薄っすら積もり始めてますよ。
いつ見てもきれいで、かわいい色。
完成品を早くみたいなあ^ - ^

こんばんは。
初めてコメントさせていただきます。
フィギュア楽しみですね。
真央ちゃんと大ちゃんのファンです…。
頑張って欲しいです。
笑顔がみたいです。

野の花さま

楽しい段染めで、気に入りましたが、意図が今までよりも大きく、もちろん棒も大きいので、ちょっと編みにくいです。
っこの類の糸は出来上がらないと、どういう柄になるのかわからないところが楽しみです。

パッチ大好きさま

少々派手でも、あつかましく使っています。
うちで使うことが多いので、明るいほうがよいですから
今日も、時間を合わせて五輪の開会式を待っています。

通りすがりさま

暖かく過ごせるといいですね
夏も冬も、光熱費がかさみますねぇ~
今日も温かくしてお休みなさい。

ブタフィーヌさま

今度ばかりは時間がかかっています。
この冬に間に合うのかと
・・・自信をなくしています。

編んだのは沢山あるのですけど(笑)

kikilalacafeさま

ようこそ!

フイギュアは明日もありますね
一緒に応援しましょう。

五輪の間、時を止めたいです~。

いよいよ冬季五輪ですね。
寝不足の日が続きそうです^^;
五輪期間中に編み物の完成目指して頑張って下さい!

お兄さま

本当に寝不足になります。
暇に任せてテレビを見ていたら運動不足にもなります。(*´;ェ;`*)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/582-49633b24

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!