いいとこ見つけた。

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

最後の掛け金

今日は、暗い一日、気温は15℃まで上がったようです
家から一歩出れば、田圃から山に向かって、かすみか雲か~

いいえぇ~PM2.5が高かったのですよ~
明日は、また1℃位に下がるそうですが

亀千代と老婆、明日もまた頑張らなければなりません
今日の亀千代は夕方になって動き出して

私を、起こして「ヤッター」 そそくさと炬燵へ行きました。



a12.jpg


早いもので、あれから30年、今日最後の生命保険を収めました。
この保険は、たしか~自動二輪250㏄のバイクを買った時に始めたものです

「生命保険をかけてまで、バイクに乗りたいの?」といわれながら~

これには、大きな訳がありまして

バイクは、長男が予備校へ通学するための足にバイクの免許を取らせました
夫の猛烈な反対で、小さな50CCのバイクを与えるに至りましたが

この年齢って誰でも大きなバイクに乗りたいですよね
私は、心を掴めば、バイクは与えても良いと思ったので

私(自分)が免許を取ってきて自分で中型を買って
子供にも乗せることにしました

与えなければ借りてでも乗る(これ普通です)



この狙いは見事あたり
このバイクは、ほとんど長男が乗り、事故もなく

この成長段階をクリアーしました。

生命保険のきっかけは、こんなものでしたが
私は生命保険を自分自身の保険だと思っています

かけていれば安心です。

今、孫があの時の長男と同じ年齢になりました
大学まで、公共の交通機関を使って2時間以上もかかっているそうです

これは本人の意思、私の出る幕ではありません。



a13.jpg


今日の写真は、保険を収めに行った銀行に飾ってあったものです
春らしいです・・・が、今日は、これからどんどん気温が下がるようです

あら?2/4は長男の誕生日です、電話でもしなきゃ。





134.gifよろしくお願いします134.gif


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上の生き方へ
にほんブログ村

hartline3.gif




COMMENT▼

無事掛け金完了 おめでとうございます。

確かに、借り手でも乗りたい年頃です
だかかとママが免許を取って なかなかできないことです。
頭が下がります。
通学に2時間!ん~スマホもあるし~大丈夫かな~がんばれ~

おやすみなさい

おきてがみの使い方

おきてがみをクリック、ことづてをクリック
右上の訪問先一覧をクリック
そして中の開くをクリックすると跳べます
また右上のリストの編集で
お友達・お気に入りなど分けることが出来ます
マウスを左の名前に持って行き左をクイックしながら移動する

今日もよろしくお願いします
   ___
   / || ̄ ̄||   ∧∧
  |  ||__|| (´・ω・`) オッハー!
  | ̄ ̄\ 三 ⊂ / ̄  ̄/
  |    | ( ./   /  素敵な一日を
 ̄ ̄ ̄ ̄

おはようございます、和さん!

僕もバイク事故で友人を亡くしているので、
反対する気持ちも分かりますが、
若いうちは、乗りたくなるものですよね。

流石に母は、息子の性格を見抜いている、
ということですね。
改めて、母の凄さを感じます。

お誕生日、祝ってあげて下さい。
僕も、母親孝行せねば^^

お早うございます

満期完了オメデトウ御座います

お孫さんの通学は公共機関ですか
それなら安心 
今は昔と違って交通事故が多いので
親御さんとすれば安心でしょう

私車の免許証を返還しました

おはようございます。(^^)
すごい^^。
なんというか、「与えなければ借りてでも。。」その通りですね。
子供を育てていて、思います。
小さなころは親の監視下に置くことができても、だんだんと私の目が届かない所に。。。

懐の広さを感じました。

お孫さん、いらっしゃったのですね。(*^_^*)
また、来ます。

私は普通自動車運転免許を持っていますが、中型二種は持っていないので、バイクは原付しか乗れません。
保険満期、お疲れ様でした。(^^)

最近の学生は、独り暮らしより遠距離通学派が増えているとか。
私達の時代は、中途半端な距離だと通わされるからわざと遠くの大学を志望したものですが‥‥。
(私自身はかえってそれで失敗した、ともいうe-330

小夜さま

保険は来年で完了・・・ですが
随分先と思った30年後がやってきたのです。

自分の思いのほかに命が伸びて(o^^o)ふふっ♪
うそのようです。

流木庵(えーちゃん)

おきてがみ設置させていただきました

このように参加者が多いと、ついていないほうが
迷惑をかけているような気になりました。

当方への連絡は何を使われても結構です。

やっぴえろさま

私が、乗りたいのに、子供が欲しがらないわけはありません。
家の教育は、殿は拒否から始まる(叱る)
私は受容から始まる(ほめる)

ずっとこの違いでした。

バイクを買った、ある日曜日、私は仕事でした
家にいた殿は、黙って裏の山にバイクで行っていました

坂で転んで、泥んこ(無免許ですよ)・・・
よう生きていました
なめたら~あかんぜよ・・・運転免許資格を・・・ホホホ。



えむさま

ハイ 30年、その前に母の没年齢がありますので、ずっと遠く思っていました。

人生の一番大切な期間無事に過ぎて、皆様に感謝です。

himariさま

病院に勤めたので、このバイクの怖さ、そして魅力は充分解っていました。

子供にここでどう対応するか、これが親です。
世界一の母、世界一の理解者です。

三人の子に、そう思わせたかったです。普通に育ちました。

(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
“おきてがみ”設置されましたね。☆ъ(*゚ー^)v♪
これで足跡が残せちゃう(*'‐'*) 笑^^
応援♪ポチッ☆彡

さくらつばめさま

最近の学生さんは知りませんが、うちの子の時代は実習で結構遠方へ行くために
車を持っていましたね。

体格の良い、うちの子は、酒屋さんのアルバイトを学生の代々つなぎでやっていました、それで軽を買って・・・

いろいろありましたね。

彦星さま

おはようございます。
「おきてがみ」
滞りなく、進めば良いですが・・・

この寒が通り過ぎたら、春が~すぐそこですね。

30年と言えば、うちの次男が生まれた時から、始まったんですね。
おつかれさまでした。
今日は長男さんのお誕生日なんですね。
おめでとうございます^ - ^
うちの長男も2月生まれです(笑)

ブタフイーヌさま

30年、いろんなことがいっぱい詰まった30年でしたが・・・
今は、メモリーカードにも隙間ばかりの記憶になりました。

今、子供たちは力の限り働き、私は、老体を水に浮かべて遊ぶ
これぞ世代交代ですね。

残る人生、まだ長い~ε=(・o・*) フゥ

息子さんのお誕生日、おめでとうございます~!

こちらは今雪が降ってます。
寒いです。。。
私も亀千代ちゃんのように・・・コタツへ・・・ゴ~!

小梅さま

息子ちゃま、電話でいくつになったか聞かなくっちゃ

先ほどテレビをつけたら~まぁ~東京なども雪が降っているのですね
今、こちらは6℃、これから下がって3℃とか

静かな夜に向かいます。
風邪をひかないようにね。

こんばんは☆
息子さん、お誕生日なのですね。
おめでとうございます^^

こちらも雨から雪に変わりました。
暖かくしてお過ごしくださいね^^

こんばんわ

生保 完了おめでとうございます。
30年。
家の次に大きな買い物とはよく言ったものですねー。
うちはあと何年だろう?

こんばんは。

確か去年も同じような事を書いたような気がするけど、
来週私は1歳アップしますが、
自分の扶養家族以外の誕生日は覚えていません ?

みいさま

また、寒くなってきましたね
だいふくさんを見ていると寒さは感じませんけど(=^・・^=)

もう少しの辛抱ですね。
また明日。

こきちさま

30年で、元気でいると(少し返金あり)
掛けた金額は、はるかに多い(笑)

でも、安心代ね。

岡 夜 ☆ 待 つさま

昔は、他人の免許証のナンバーや電話番号
スーパーでレジまで行ったら全部計算出来ていた、とか

脳は働いていましたが、誕生日については
今では、私も家族と孫まで
嫁の誕生日は忘れました(笑)何もしないから~
私の分も忘れているでしょう。

こんばんは

気温差もPM2.5も困ったものです…
体調、気をつけないといけないですよね。

知人の方は仕事を引退した時に一生のお願だからと言って、
奥様に保険の受取人にしてこれでバイクを乗らせてほしいと頼んで許しを得て乗っていました。

きっちゃん ♪

きっちゃんは、風邪をひいていませんか?
私は、ほとんど家ですから、インフルなんかひいては贅沢ですけど
汚れた空気はいりませんね。

通りすがりさま

自動二輪も無理に飛ばさなきゃ、そんなに危険ではありません。
私が、バイクに魅せられたのは、小さな軽の横に止った、サイドカー
小さな娘と二人で「あのおじさん恰好いいねぇ~」

それからです。バイクにはロマンがありますね。
ハーレーとか・・・。
ちなみに私のバイクはオフロード、体重をかけて、起動していました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/579-3c043907

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!