いいとこ見つけた。

05<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>07

ガーデニング 多肉植物。

いらっしゃいませ。

今日は暖かかったですね~6℃~19℃
でもね、9時ごろは7℃、亀千代は外に出しても、この通りです。

足元で侍って、やっとお付き合いでした。

DSC01608.jpg


亀千代を横に、多肉の植え付けをしたのですが
根のない植物を植えるのは、難しいですね。

植える前にネットで、調べると
多肉は植える前後に水を上げないと書いてあります

(そのようにしたのですよ・・・)


植えた後に、業者さんに慌てて受け取りのメールをすると
植えたら水を上げてくださいと書いてありましたε=(・o・*) フゥ

こういうのは、初めてですから~(>v<)あははぁ よくわかりません
このあたり、娘に後で経験談を話してもらわないといけません

この前の亀甲竜も家では暑すぎるので、娘のところへ入院中です

多肉は、「日に当てて入れる」一言で言われても~~~
2・3回失敗しないとわからないかしらね~犠牲者は可哀想です。


DSC01609.jpg



今朝はPCもちょっと失敗して青くなりました
簡単に削除してしまって・・・リンク先・・・こんな時には慌てます

ゆっくり考えて、他からダウンロードをすることに気付きましたが
データは、少し古い、訂正にほぼ半日かかりました


何だか今日はこのPCも不機嫌ですから、このくらいでね。



DSC01610.jpg



134.gifよろしくお願いします134.gif


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上の生き方へ
にほんブログ村

hartline3.gif




COMMENT▼

こんばんは、和さん!

亀千代君はきっかけが必要なようで、
なかなかエンジンのかかりが難しいですね。

そうですか、
ちょうど、今日知り合いが『多肉植物』の栽培に、
苦労している話を聞いたのですが、
やっぱり難しいのですね^^

そちらも、犠牲者が多数、出現しているようです^^

和さん お元気ですか?

こちちらも寒さが若干和らいだお天気でしたよ。
亀千代ちゃん、よかったですね。

多肉植物、ちゃんと成長してくれますよ。
丈夫で育てやすいから。

和さん おはようございます

2月になりましたね
早く春がこないかと、首を長くして待っていますが
亀千代ちゃんも同じ気持ちでしょうね。
私のパソコンも昨日は不機嫌でしたけど
なぜかときどき、おかしいことが起こりますね。

本日の応援完了致しました。

これからも宜しくお願い致します。
http://pi31415926.blog.fc2.com/

(*・д・)ノ*:゚★おはようございます☆・゚:*:゚
多肉植物を植え付けされたんだね。
立派に成長すると良いですね。
最近は暖かくなって亀千代ちゃんもご機嫌でしょうね。☆ъ(*゚ー^)v♪

応援♪ポチッ☆彡
いつもご訪問頂きまして温かいお言葉を
°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°ございます♪

和さん、おはようございます。

いつも、応援ありがとうございます。
このところ昼間は、過しやすい天気が続いていますが
月曜日当たりから、また寒さが戻って来るようです(><)
体調を崩さないように十分ご注意ください。
では、素敵な休日をお過ごしください。

おはようございます

亀千代様、お外で日光浴でしょうか?
でもまだ午前中は寒いですよね。
早く暖かくなるといいですね

応援ポチ

かわいいですね~!
緑の中に赤いものが見えてきれい!
・・・と思ったら、赤が密集!
これもいいですね~~~!!!

やっぴえろさま

今、私は別大マラソンを見ていますが、亀千代はお食事中です。
このくらいの気温は、暖房を入れないので、亀千代には寒いのか?
背中に電燈を当てても、炬燵へ逃げる・・・

今日も難しい亀千代です。多肉さんは今のところ、良さそうです。
さぁ~立派に育つでしょうか?

ユトリロさま

PCが帰ってきたのですね、よかった!
寂しかったわよん。

多肉は、行き当たりばったり(>v<)あははぁ
皆さんが先生です。よろしくで~す。

プータの父さま

こんにちわ
氷を割って出てこられましたか?今日は、こちら少し良いですけど
空はどんよりPM2.5も少しあります。
気温は20℃の向かっています。

そちらも、今しばらくの辛抱ですね。

enshu31415 さま

ありがとうございます。
元気で行きましょうね。

彦星さま

いつもご訪問ありがとうございます。
気温が上がって少し動きやすくなりましたね

でも、寒が来るそうです、ご注意ご注意。

そのあとには、また暖かくなりましょう
これから花が多くなりますね、綺麗な写真が楽しみです。

萩さま

いつも、応援ありがとうございます
この時期には、抵抗力が落ちている老人は要注意

おまけに肺などやられちゃ堪りません
気をつけてまいりましょう。

junkoさま

今日も亀千代は、あまり動きません。
先ほど外に出したら、太陽が意地悪して、陰に隠れて
困ります。

中に入れたらまた日が出ます
「あたしゃあ、何やってんだろう」と、思います。

こんにちは

訪問をいただきありがとうございます。
おっしゃったように、「おきてがみ」に加えて「blogram」も設置しましたよ。
まだどのように使うのか理解できていませんが、
これからも宜しくお願いします。

小梅さま

頭がボーで順番間違えました。<(_ _)>

多肉、この赤いのが可愛かったのでね、大きくしてみようとおもいました、
さて、思うように上手く行きますか?

kiraranさま

早速訪問させていただきました。
沢山クリックしていただけるといいですね。

こんばんは♪

犠牲者…
何事も失敗はつきものですね。
その失敗を無駄にしないように
頑張りたいです。

可愛いタニクさんが来ましたね。
下の方のタニクは火祭でしょうか。
紅葉してとても綺麗ですね。
根のないタニクは、土に植えて2、3日はお水を上げない方が良いと思います。
そのまま置いておいても枯れることはありません。
その後、表面が濡れるくらいお水をあげてください。
暖かくて明るい窓辺において、2週間に1回ほどお水お上げればいいと思います。(我が家の根無しタニクは日中は外に出しています。)
環境や水やりの量によって微妙に違うと思いますが、暖かくなったらお水も底穴から出るほどたっぷりあげます。
今はまだ根もないので、控えめな量がいいかと思います。

きっちゃん ♪

こんばんわ
(´ヘ`;) う~ん・・・
出来るだけ、努力します

私は、可愛がりすぎの傾向にありますから
お手てに良く言ってきかせておきます。

oricagoさま

こんばんわ
ありがとうございます、見てくださったのですね。

お世話の仕方、φ(..)メモメモしました。
とても参考になります

今は窓際に置きますが、外にも置けます
少し勉強します。

家の中から、見えるところに置きたいので
明日、定位置を決めましょう。
これからも、よろしくお願いします。

お坊ちゃんのおやつですか?
カメ飼いさんでウチワサボテンをおやつに植えている人多い様です。
あとベランダで遊んだ時用に野菜を植えておやつにしている人も多いです。

「亀千代」さん、やっぱり可愛いですね--♡。陸ガメさんいいなぁ。..
水槽ガメさんよりなつきそうですね。
うちはエサがほしいときしか寄ってこないです。。(水槽内でじたばたしてます。笑)
コメントすごくたくさんあるし、みなさん言葉づかいが丁寧なのでちょっと気後れしております。
また来ます。

多肉は案外丈夫だから大丈夫ですよ♪って言っても、私が雑に扱ってるだけですが(笑)

今日はびっくりする位温かくて拍子抜けしちゃいました。

通りすがりさま

家のは困ったもので、野菜類をあまり食べません。
成人病になりますよね
これまでいろいろ揃えてみましたが、見向きもしません。

himariさま

ようこそ!
言葉使いは、普通で結構ですよ。
コメントは書きたいと思っても気後れが起きることがありますが、
ここは普通です。

亀は陸亀のほうがコミュニケーションが取りやすいので、親しみやすいのでないでしょうか。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/577-175ec1d9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!