いいとこ見つけた。

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

泳げました。

いらっしゃいませ。


今日は暖かかったですね9℃~16℃
プールに行く前から、亀千代はぼよよ~んとしていました

9時ごろお風呂に入れて、プールへ出発する前11時20分
まだ、排泄(大)をしていないので、お腹も落ち着かないのでしょう

私の時間は待てないので、そのまま炬燵に入れて
新聞紙をかけて、家を出ました


P1010134.jpg



14:00’ごろ家に帰ると、私の声が聞こえたのでしょう
亀千代は起き上がって、入口の方を向いていました

「ただいま~亀ちゃん」
「遅いよ~どこにいっとったとね」そんな✾(。◠‿◠。✿)です。


さて、それから、すいか少々、餌をすこし食んで
安心の徘徊が始りました  この動きは春近しを感じます。



P1010141.jpg
(動物さんたちの写真は、7年くらい前の夏の写真です)


今日のプールは、『綺麗に泳ごうクロール』のコースです
つい最近やっと25mを泳げるようになって、このコースに入りました

さぁ~いつ綺麗な泳ぎになるのか、わかりませんが、いろんな練習があるのですね
足の動かし方も、いろいろ~横向きに泳ぐとしたら、後ろへでんぐり返り

実年齢なんか、とっくに忘れて、プールの中央で(>v<)あははぁ
私は、初めてやって居るので、面倒でもいちいち言ってもらわないとわかりません


私は、なんでもスポーツではモーションが大きい・・・
水泳も、オリンピックの選手の泳ぎなどしか見ていないので、モーションが大きい

バレーボールのアタックもサーブもみな男性並み(爆笑)
理由?わかりません・・・

今日、初めて知りましたが、泳ぎだって、「泳げるように」といっても
誰でも早いほうが良いですよね

この頃は、手の回転が大きく、水のかきも意識して強い
何より、この時に目標とするのは、早く岸につきたい(笑)


足はまだヘタクソですが、手を入れた途端にぐうっとかくと
体が、前に進みます、それが少しわかる様になったのです

この体勢が良いかどうか、まだわかりませんが
これで、水の上を滑る感じが出てきたら~~~いいのですが~


そのうちになる・・・かな。


P1010187.jpg



今日は、個人の練習も含めて、クロールは(25m×6)やったね(*'▽')




134.gifよろしくお願いします134.gif


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上の生き方へ
にほんブログ村

hartline3.gif



COMMENT▼

泳げなかったの

  (´∀`*)朝ですよ
    Λ_Λ    お水あげましょ♪
   ( ・∀・)    サラサラサラー
    ◁    ▷C☒*。・。・( ノ゚Д゚)おはよう
     ⅴーⅴ   ✿✿✿
            今日もよろしくお願いします

こんばんは、和さん!

今日はプールでしたか。
体調の方も、順調に回復しているようですね^^

亀千代君の動き春を感じさせますか。
となると、うちのラビちゃんも、
ムズムズしはじめているのなか?
春が待ち遠しいです^^

おはようございます ^_^
ほとんど泳げない私にとっては和さんの水泳記録はすごいの一言!
継続は力なり〜〜ですね *^ ^*
私も頑張ろうっと!

お願いします

おきてがみの設置をお願いします
設置の方法はあし@と同じです

✲◕‿◕✲おはよう✲◕‿◕✲ございます♪
水泳頑張っていますね。☆ъ(*゚ー^)v♪
いつまでも若さを保って下さいね。
応援♪ポチッ☆彡

ご訪問いただきまして温かいお言葉を
°・:,。★\(✪ฺܫ✪ฺ)♪ありがとう♪(✪ฺܫ✪ฺ)/★,。・:・°ございます♪

こんにちわ

クロールですか 手と足のバランスが
ブレストより難しいと思います
兎に角泳げたそうで オメデトウさんです

流木庵(えーちゃん)

こんにちわ
ただいま練習中です、水泳

「おきてがみ」は、【web拍手(女の子)】が同じような働きですから
これで勘弁してください
今のところ、blogの動きが安定しています。
「おきてがみ」に替えるとまた混乱しそうです。

やっぴえろさま

そろそろ、ラピちゃんに会えますよ~
楽しみですね
最初に何をお話ししますか?

今日の日差しは春ですね。

おうちさま

泳げない時には、泳げる人が羨ましいですものね~
練習をしていても、随分長いこと、羨やんでいましたから~

練習を始めると、すぐに何かの病気をして・・・何度も断念しました
人生の最後と開き直ったら泳げるようになっています。

彦星さま

こんにちわ
コメントありがとうございます。

暖かくなってきました、また写真の季節ですね。

えむさま

(o^^o)ふふっ♪足が固いし、どこも固い
なかなか大変です。

練習あるのみですね。

こんにちは~!
和さん、かなりパワーがあるんですね!
手の回転が大きく、水のかきも強いとなると
すごいスピードでしょうね。

はじめまして。
コメントいただき ありがとうございまし!
プールって 想像以上に 運動量が 多いですよね。
私は 腰痛持ちなので 毎週 ウォーキングを がんばってます。
レッスン前に ちょこちょこと 泳いでは みてますが
25メートル なかなか キツいです〜
お互い マイペースに がんばりましょうねっ ★彡

和さん すごいなあ^ - ^
今の私は、平泳ぎしかできなくて
クロールにあこがれます。
小学生の頃は、できてました(笑)

小梅さま

こんばんわ
水泳で、パワーは感じないのですが・・・
言われてはじめて気づいた、腕の回転です(笑)

習った通りにやっているのですけど・・・
「それでいいのです、早いのです」と、言われましたが、それも自分では、比較しないですからねぇ~

のんママさま

ようこそ!
私もウォーキングから始めました、横で泳いでいる人が羨ましくて
水泳に代わったところで、腰も膝も良くなりました。

調子付いて、目標1000mなんて言っています。

ブタフイーヌさま

私は、平泳ぎの蛙さんも出来ないのですよ
今日は、平泳ぎの日でしたが、続けてするのは、少し無理のようで
クロールがもう少し楽になってから
改めて平泳ぎに入ろうと思いました。

何せ、若くないですから、初めてすることは~~~ムズカシイアルヨ。

こんばんは♪

亀千代君から春の兆し…
私も今年は待ち遠しいですv-392

こんばんは~♪

今日は暖かくて亀千代さまもぽよよーーんですか?
いいですね。
プールに行かれてるんですね。
運動は、私はもっぱらワンコのお散歩だけです
実は、かなづちなんですよ~~(>_<)

メールありがとうございました。

今晩は

若君は春を兆しを感じる、繊細ですね。
スイムスイム順調なご様子、張合いもでますね。
明日はもう2月来月もよろしくです。

こんばんは。

9~16度ですか、とても温かいですね。
こちらは爆弾低気圧でした。
暴風雪凄かったです。
一時は5メートル先も見えないことも!!。
写真のような季節が恋しいですね。
クロール、頑張っていますね。
25×6ですか、凄いですね。

きっちゃん ♪

庭や亀千代を見るかぎり、春はすぐそこですね
でも、またあとひと月くらいあるかな?

暖かい春が待たれますね。

junkoさま

亀千代にも春の臭いがありますね~
庭日畑には水仙など、いろいろ5CM位直立不動の姿勢です。

プールには運動のために、というか、長患いをしないために行っています。
老婆の生活もしっかりしなければ・・・ネ。

oyajisannさま

明日から二月ですね
また、頑張りましょう、体お大事にしてください。

perversity さま

暴風雪ですか?
同じ日本でも、大差があるのですね

暑いのもいやですが、暴風雪というのは~ヒューヒューと風が鳴くような~
そんな甘いものではないでしょうね。
体にご注意くださいね。
暖かくしてお休みください。

春を感じるのって野草やカメちゃんの行動パターンとか…
僕もカメと暮らすようになってから感じるようになりました。

通りすがりさま

私たちは、亀ちゃんたちから、いろいろ学んでいますね。
そちらは暖かくなっていますか?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/575-93d8753a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!