いいとこ見つけた。

05<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>07

次はPM0,5です。

いらっしゃいませ。

今日は3℃から16℃  暖かかったですねぇ~

ところが、この気温差は、寒暖差アレルギーってやつも連れてきて
鼻水・→マスク・PM05 PM2,5ではありません

次々に呼吸器のの予防のすすめ~~~楽じゃありません。
今日は、先日の検査の結果を聞きに、クリニックへ行きました。

前からそうですが、検査では、何も異常はありません
強いて言えば、糖分がやや高め

食事の時間との関係もありますから、あまり指摘されません。


hy.jpg


ちょっと暗いですが、クリニック玄関のお花です。

DSC01605.jpg


いよいよ五輪、出発が始りましたね

皆、楽しみですが、沙羅ちゃん・真央ちゃん・その他 みなさん
私まで、ドキドキします。


今日は、本当に暖かくて助かりました・・・が、アレルギーで鼻水が止まらない
とうとう、薬を飲んで、マスクをかけて、ガーデニングを少し

作業の後、薬のせいで、ネムネム(情けないこと)
凄いですね、たったの一錠で、鼻水を止め、私を倒す薬



そうそう、中国産のPM2,5  もっと小さなPM0,5っていうのがあるんですって

老人の生活、流れに従わなければね~
食欲有・検査の結果良し・なかなか天国もお呼びじゃないみたい(o^^o)ふふっ♪







134.gifよろしくお願いします134.gif


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上の生き方へ
にほんブログ村

hartline3.gif

COMMENT▼

こんばんは、和さん!

大気汚染も、段々深刻化していますね。
水を買う時代になったと思ったら、 
今度は空気まで。。。
ということにならにように願いたいものです。

食欲あり、検査良好。
嬉しいですね。
元気に大好きなスケートを応援してあげて下さい^^

糖尿の気が有るのかな?

(´∀`*)お元気にお過ごしですか
       /^ヾo
      ノ ^ー^ヽ
     ( ∵ * )  今起きたところ
     r'⌒と 、j ミ ヽ
    ノ ,.ィ'  ヽ. /
  /       i!/  今日もよろしくお願いします
 (_,.         //
く.,_`^''ー-、_,,..ノ/  元気な一日を
   `~`''ー--‐'

おはようございます♪

夫と息子を送り出し、どかっとPCの前に座ったところです^^
私も寒暖差アレルギー、同じ症状ですよ。
こちら方面はPM2.5もけっこう流れてきます。
2月には花粉も・・・(>_<)
小さい頃にはあまり見られなかったものに脅かされる毎日です。

真央ちゃん、私も応援しています。
今度こそ納得のいく演技ができるといいですねー。

おはようございます

目に見えない物質がいろいろ増えて怖い世のなかになりましたね。私はまだアレルギー出てないのですが、これからいつでるか?って思うと・・・・
鼻水、くしゃみ大変そうですね。お大事になさってくださいね。
応援ポチ

和さん おはようございます

寒暖差アレルギーですか?辛そうですね(T_T)
やっぱり薬の効果は凄いですね~!
だから身体に合わない薬の怖さもありますよね
食欲有り、検査結果良し、ですね(*^_^*)
今日も元気にお過ごし下さいね~♪

やっぴえろさん

本当にねぇ~
水を買う・・・外国でしか買わないけど・・・一応浄水器をつけて
この空気は、はぁ~どうする~

私は、あと数年ですが・・・これからの赤ちゃんの呼吸器が心配
家でも、喘息やアレルギーで悩みましたからねぇ~

オリンピックでも応援しましょう。
今日は水泳行くアルヨ。

流木庵(えーちゃん)さま

検査の結果は、食事に関係があるので、いつもスルーです
でも、加減します。
流木庵さんも朝が早いですね、私はまちまち
今日は5時過ぎていました。(*'▽')

りょう☆さま

おはようございます。
私よりも先に、空気が飛んでいるでしょうね

本当に昔はなかったことが、沢山・・・
良いことばかりではありませんね。
今日は曇天、でも、どうぞ良い一日を。

jyukoさま

まだ、アレルギーが出ていない・・・いいことですねぇ~
一旦で出すと大変ですから、体を鍛えて・・・
って鍛えたら出ないとも言えないし~

元気で行きましょう。

mamaさん

今日の天気は、どうですか
こちら雨が上がってくる~~~というところ
嫌な天気です。

今日はプールへ行ってきます。
良い一日を。

こんにちわ

こちらはとうとう降り出しましたが
小雨程度です
PM0.5は嫌ですね 困ったものがやってきます
外出時にはマスクをしてしないといけません

こんにちは~!
『食欲有・検査の結果良し』・・・最高です♪ (=^エ^=)

和さん 
 
え!? ガーデニング!??

同じ 日本の中でしょうか? だとすれば・・・

「引っ越しした~い」

和さん、こんばんは~^^
今日は札幌も暖かくて、珍しく雨が降りました~
軒下のつららから水がぽたぽた…。
一日だけ、春のような気分でした^^

暖かくなればなったで、鼻もムズムズしてまいりますね
外から暖房の部屋に入っただけでも、くしゅん!です(笑)
和さんもどうぞお大事にです~(#^.^#)

今日は朝からずっと雨です。
寒暖差アレルギー辛そうですね。
子供の頃は、花粉だのPM2.5だの〜
そんなもの飛んでなかった気がするのですが?
目に見えないから、やっかいです。

初めまして

和さん、初めまして
ブログにご訪問、コメント有難うございました。
ガーデニングお好きなんですね、
私も最初はガーデニングメインのブログのつもりが、
最近は食べ物と犬ブログになりつつあります。

ソチ五輪はフィギュアが楽しみです。
真央ちゃん頑張ってほしいですね〜。

和さん、こんばんは。

PM0.5というのもあるのですか!
数値からいくと、これまでの2.5よりも厄介なのかな?
マスクも平気で通り抜けてしまいそうですね。
気温差が激しので、体調管理が難しいですから、ご自愛ください。
亀さん、かわいいですね♪

小梅さま

こんばんわ
私は、毛が生えていたはずの心臓以外は、どこも検査で悪く出てこないのですよ
今はペースメーカーも快調で・・・私の活動に不足なのは原資だけですよ。

えむさん

こちらは、曇天で終わりました
明日から、PM2.5やPM0.5などが沢山来るそうです
今は洗濯物も室内で、よく乾きますが、また春が思いやられます。

最近はマスクで外出をすることが多く鬱陶しいですね。

野の花さま

ガーデニングですよ

若いうちは北国でも、それなりの楽しみ方があるようですね。
年をとると寒いところでは動きも鈍るでしょうから~
冬は南で・・・と、思いますね。

その分夏は羨ましい北国ですが・・・。

hazelさま

そうなんですよ、嫌なアレルギー
調子の悪い時は、お風呂で温まっても、発作的にくしゃみが続きます
あれは、本当のくしゃみ発作ですよ。

老人とは悲しいものですね、昔は健康だけが自慢だったのに。

ピンクのレース編み素晴らしいですねぇ~

ブタフイーヌさま

昔はPM2.5などなかったですが
今日は素晴らしいニュースを聞きましたね。

30歳のレディの『万能細胞』凄い~
小説家の受賞も女性がこの頃大い。。。

嬉しいですね。

すぷりんぐさま

ようこそ!
お料理が得意な人は羨ましい和です。

少し暖かくなって、ガーデニングも考えなければいけない季節になりました。
今年は日焼け対策も初めからちゃんと考えようと思っています。
(昨年の日焼けがやっと戻ったところです)
フイギュア、応援しましょうね。

petero k さま

こんばんわ
PM0.5は粒子が小さく、厄介で、もうそのマスクは出来ているそうですが
私の鼻にマスクよりも、あの国にカバーをかけたいですね。
これから先、また新しい病気が出てきたり~~~

病気はご遠慮願いたいですね。
子供たちが心配です。

こんばんは(*^_^*)
検査結果、異常無しで何よりです。

オリンピック楽しみですね。

パッチ大好きさま

こんばんわ

今は元気ですが、もう先が心配です (>v<)あははぁ
最後まで全力疾走・・・そうありたいです。

オリンピック楽しみです。
フイギュアでどんな華麗な舞いが見れるでしょうか?

何も異常ありません、良かったじゃないですか。
私は今のところアレルギーになつたことは無いですが、これから杉、松とか
大変ですね、でも薬が効く様で良かったです。
亀千代ちゃんはアレルギー大丈夫ですか。

今晩は。

貴重なご意見有り難う御座います。

真央姫には、是非ともキム・ヨナさんを破ってgold madalを

期待してます。

今日他の事業所に用があり行って少し世間話をしたら…
その人がインフルエンザとか言ってたので慌ててひきあげたら用事を1件忘れていました…
インフルエンザも流行ってるようなのでお気を付け下さい。

こんばんは♪

こちらは予想に反して、
暖かくなかったですe-263

検査の結果、異常なくてよかったですね。
私もそろそろ健康診断の季節です…

いなかのばあばさま

最近は何だか変なアレルギーが出てきたりして、大変です。
昔は、こんなアレルギーなんて聞いたこともなかったですよね。

亀千代は私の毒気に犯されています。(笑)
いなかのばあば様は、"o( ̄- ̄*) ゲンキゲンキ!!ですか?

jizou さま

楽しいお話はいいですね
どんどん披露してください。

あのお話は、中が留守で話がまとまりました
こんな話は楽しいですね。

通りすがりさま

そうそう そういう時は逃げるが勝ちですが
忘れ物しては、厳しいですね。

私の忘れ物は頻繁ですが・・・
うがいなどマメにされたほうが良いですよ。

きっちゃん ♪

今日は暑くなかったですか?
こちらは、昼過ぎには16℃もあったらしいです・・・が
こんなに気温の変動があると、ばあばには辛いですね

きっちゃんも健康診断など・・・職場ではありませんか?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/574-815f0e99

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!