いいとこ見つけた。

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

城下町へパンを買いに。

いらっしゃいませ。


昨日の予報では、山の家付近も今日は転移が良いはずでしたが
何と~朝の6時で0℃、一挙にやる気がなくなって

小雨も降っているし、片づけが済んだら、大急ぎで帰ってきました
薄暗いし寒い、向うの家は、床が寒いので、亀千代も寒かろうと思うと

心は逸ります、天気が良くないので、もう帰るしかないのです

でも、畑に雑草が生えていなくて良かったです
やっぱり我が家が一番ですね。


009ww.jpg



昨日は、明日の帰りはドライブ気分を満喫して~~~なんて思っていましたが
この天気じゃ、ロウテンション パンやさんにでも寄ろうか「月の峠」

最近、『巷のパンが拙い』と、思うのです
本当は、税金のアップ対策で、こんな贅沢を言ってはいけないのですが

食べることくらいしか、楽しみはない、太りやすい体質ですから
沢山食べることはできません

正直言って、「そんなに加減して長生きしてどうするの」と思います
長生きしたいとか~そんな欲があればまだいいですが・・・

そうではありませんよ、長患いしない人生、それを全うしたいと思っているだけです。
と、言うところで、やはりパンくらい美味しいものが食べたい

食パンくらいなら材質を変えれば味の良いものが出来るのではないかと思いますが
まだ、ほかのことを想うだけで私の頭はいっぱい

キャパシティが小さくなったのでしょうね

今度、少し調べて家でパンを作ることにしますか?
それでも、食べすぎないようにしなければ、カロリーオーバーですよね。


013siku.jpg


また、話がそれましたがこの「月の峠」へ、足を延ばしてきました。
秋月の城下町、その城跡への入り口にあります。


亀千代を置いて行かなきゃいけないので、それなりの計画が要りますが
この春には、また行ってきましょうかね、桜の花

桜並木が綺麗ですが、家の前にもさくら並木がありますから,食傷していますけど
あの城下町にある博物館にもう一度行ってきたいのです

『秋月の歴史』遊んできてください。
原田悠里さんが歌う 「秋月の女」 ここですよ。

パンを買いに行って、大きく外しましたが、場所は同じところです。

「そしてどうだったのパンの味は?」「美味しいですよ」
いかにもカロリーが高そうな気がするのですけど、味を求めたら

バターなどケチることは出来ないですよね。


何となく疲れた一日でした、90分しか運転もしていないのに。






134.gifよろしくお願いします134.gif


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上の生き方へ
にほんブログ村

hartline3.gif



COMMENT▼

こんばんは、和さん!

『秋月』少し学んできましたよ。

もともと、秋月種実の名前は、
歴史好きのサガで、存じていました。

それに、今は大河は『黒田官兵衛』。
やがて、そちらでも登場しそうですね^^

パンは美味しいものは、美味しいですよね。
食は楽しもの一つ。
よいと思いますよ^^

こんばんは
秋月さん 聞いたことあるようなないような
でも めっちゃ私好みのお名前です。秋月小夜と名乗りましょうかね^^

好きなものを大事にいただく、そんな食生活をしたいです。
マクロ撮影慣れてきたご様子。私も、撮りますよ~

朝はパンですか

 (´∀`*)こんにちは
|∧_∧
|・ω・✿ おはよう
| っ 9
|―u’ 今日もよろしくお願いします

お早うございます

綺麗に撮れていますね
焦点距離の長い時は三脚があると便利です

近頃は自家製のパンが美味しいらしいですね
こちらは今日も楽そうです

和さん おはようございます

90分も運転してらっしゃるんですね~
私は最近、全然運転しなくなりました(^_^;)

美味しいパンって、やっぱりバターたっぷりですよね
美味しい物食べてる時が、幸せな時ですよね(*^^)v

おはようございます。

亀千代さまは寒がりですか?
我が家の小さなワンコは寒がりでなので今朝もお布団から出てきません(>_<)
早く暖かくなるといいですよね~♪

メッセージをいただいてありがとうございました。
お返事が遅くなってしまって申し訳ありません。

ポチ逃げも多くなってしまいますが、どうぞよろしくお願いいたします(*^^)v

やっぴえろさま

秋月、行ってくださいましたか
ひなびたところですが、シーズンにはあちこちの駐車場が満杯凄い人出です。
私は人の居ない時に行きますが、それもいいですよ。

小夜さま

お好みのお名前でよかったですね
小夜さんにぴったりな場所ですよ

小川を見て葛餅をいただいたり・・・
次々に句が迸り出てくるかもしれません。

あの歴史館で、作家さんのお手紙を読んで、二人で大笑いしたいなぁ~

mamaさま

いつのころからか、バターのお値段が上がったとか、小麦粉の価格が上がったとか言ったあのころから
パンの値段は上がり、質が下がりました。

寂しいですね。

流木庵(えーちゃん)さま

朝はパン食です。
米飯のほうが良いと思う時もありますが
朝はちょっと辛いです。

えむさま

三脚、(´ヘ`;) う~ん・・・3個も買いましたが
設置するのが大変で・・・(o^^o)ふふっ♪ この程度のカメラマンです。

junkoさま

亀は26℃くらいの暖かさが良いようです。
室内ですから、そこまで上げられません、ゆえに炬燵住まいですよ。

プーくん

ようこそ!
失礼はお互い様です
楽しくやっていきましょう、どうぞよろしくね。

ちょっと行ってみたくなるパン屋さんですね。
大阪からは、遠すぎますが^ - ^
秋月の歴史今から勉強してきます。

ブタフイーヌさま

パンは入り口付近、それからゆっくり散策して
秋月城付近で黒糖とかはちみつのかかった、葛きり、路上で売ってる、ホカホカ饅頭
女性にはぴったり
殿方には、戦いの歴史・・・お酒もありましたね。
素朴です。

こんばんは♪

「月の峠」
いい感じのお店ですね。
行ってみたいです。

こんばんは。

私は亡き母に健康の為パンにジャムなどを、
ケチってつけるように躾されましたが、
妻は驚く程大量につけ結果は体型に出ています。
肥満=母親かな ?

こんばんは。

そうですか、0度ですか、それは寒いですね。
でも、こちらは最高気温でもマイナスですけれど.....(笑)。
折角のドライブも雨のために中止、残念でしたね。
美味しいパン屋さんは沢山あれど、値段が高い!!。
安くて美味しいパンやさんが全然無いですよね。
スーノドロップとシクラメン、綺麗ですね。
ポチ・ポチっとしておきました。

最初の写真は何だか小人の顔みたいで楽しいですね。
寒さがまた厳しくなるみたいですお気を付けくださいね。

きっちゃん ♪

おはようございます。
きっちゃんにぴったりの場所ですよ~
いいところ
「さくら染」の体験場なんかあったり。します。

岡 夜 ☆ 待 つさま

食品については、幼いころは母親の管轄
10歳前後くらいに細胞の関係、で決まるらしいですよ

細胞が大きければ大人になって自覚くすればよいし
肥満を親のせいにするのは、良くない・・・

自己管理を強調しましょう。
ただ、体質は御ゆずりはあるかもね~

perversity さま

最高気温もマイナス?寒い~~~ですね。
パンの価格は、材料でやはり高くなりますね。

でも、昨日の検査で、また少し糖分を当分控えます(o^^o)ふふっ♪

通りすがりさん

スノードロップ
寒い信州にお住まいですから、庭の隅に植えておかれると楽しみなりますよ
水仙系の小さなもの、植えっぱなしです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/573-009b48d9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!