いいとこ見つけた。

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

暖かい日差しに誘われて。

いらっしゃいませ。
line07l.gif


今日の気温は0℃~11℃、昼間すごく明るく
春を思わせるようでした

亀千代を外にだし、少しだけ日光浴、背中は暖かいのに
やはり~寒いのでしょうね、部屋へ急いで入って、そのまま炬燵へ~、

DSC01596.jpg


炬燵の中です、奥の方、下は電気座布団が敷いてあります
こうして、こちらを向いて、私の動きを観察します
(フラッシュで明るいですが、普通は暗いです)

この姿勢は、こちらに意識があるということ、
もう寝ると言う時には、お尻がこちらを向いています。


DSC01598.jpg


素晴らしい天気に誘われて、急に山の家の庭が気になってきました
今日はプールは御休みなので、大急ぎ山へ~~~

11月からこちらへきていないので、前の畑の雑草が気になってきました
当地は、寒暖差の激しいところで、まだ雑草が生えるに至っていません


DSC01599.jpg


買ってきた花を植えて敵のように雑草を見つけて歩きました
ここも、ひと月ほどで雑草園になります、私はまた忙しくなるのですよ


DSC01597.jpg
(これは多肉植物)



夕方、すぐ近くの温泉へ~美人の湯~
立派な温泉ですが、平日は少ないようです(時間的にも)


たった一人の露天風呂から、落陽を見て、極楽~~~
明日は、草もないから、のんびりドライブして帰りましょう
平和な一日でした。





134.gifよろしくお願いします134.gif


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上の生き方へ
にほんブログ村

hartline3.gif

COMMENT▼

美人の湯があるのか~じゃあ美人になるね、あ・・もともと美人だった

( ノ゚Д゚)今日もよろしくお願いします
  ✾(。◠‿◠。✿)楽しい一日をお過ごしください
             ∧_∧
        ‐――と(´・ω・`) オッハー!
          ― ‐/  と_ノ
   __/(___   / /⌒ソ
/__(____/
京都の朝3時―2℃

コメント書き込みありがとうございます。

初めまして。
おはようございます。
今日は、1月28日で「い(1)つ(2)わ(8)」の語呂合せで、世の中にあまり知られていない逸話を語り合う日だそうですよ。
うーん。世の中にあまり知られていない逸話か・・・知らないな(^^)
平日の温泉・・・のんびり出来るしいいですね。
では、素敵な日をお過ごしください。

和さん おはようございます

亀千代ちゃん、和さん大好きなんですね(*^_^*)
動物が傍にいてくれるだけで、癒されますよね~♪
やっぱり、温泉は気持ち良いですよね~
冬の露天風呂、大好きです^_^

流木庵(えーちゃん)さま

おはようございます。
美人の湯~今日はすべすべですよん~

今日とも冷えていますね
ここは山ですが、まだ1℃です。
今日もお元気で。

おはようございます

亀千代さん、可愛いですね~~♪
亀ちゃん飼いのお友達は初めてなので嬉しいです~☆
どうぞよろしくお願いします

応援ポチ

和さん
あ~~至福の時ですね v-22

こんにちわ

これから雑草がはえるから手入れが大変ですね
カメさんにとってはまだ寒いのでしょう

こちらも春の日差しです 急いで歩くと汗ばむので
のんびり散歩してきましたが これでは運動になりません

こんにちは~!
『極楽~♪』・・・と、和さんと私の声が
一緒にこだましたような気がします♪ (=^エ^=)
露天風呂、いいですよね~!

和さん 露天風呂を独り占め^ - ^
至福のひとときですね。
美人の湯でまったり
うらやましいで〜す。
私も温泉行きたいなあ(笑)

萩さま

こんばんわ
blogの内容が、真面目でユニークなのにひかれました。
最近は、昔知っていたことも忘れて、自分の都合の良いことだけが残る様になりました(笑)

本当に知らないことばかりです。これからも期待しています。

mamaさま

娘のところへ行けばすぐ近くに立派な温泉があるのに以外に行かないものですね。
昨日久しぶりに行ってきました。
露天風呂は、結構大きく、裸で立つ勇気があれば
いなかの街の明かりと、線を横にひいたような山の稜線の向こうに、かすかに夕日の残りが・・・
湯の中から少し見えましたが、昨日は綺麗でした
今度バスタオルを湯の方へ持ち込んで、立ってみようか、アハハ・・・

誰かが赤外線かなにかで見ていたって、毒気に当たって、卒倒してしまいます。

junkoさま

ようこそ
亀千代にも時々登場させますので
遊びに来てください。

野の花さま

昨日の湯は良かったです
雨もなく湯も適温、何せ貸切でした。

娘は帰りが遅いので一緒に行くことはまずありませんから
一人でのんびりしてきました。

えむさま

昨日は、とても気持ち良い天気で、こちらに雑草が多かったので、行ってきましたが、向うは、もっと寒いので、雑草に至っていませんでした。

のんびりしてきましたが、自宅より寒いんですね~床が冷たいです。

小梅さま

聞こえましたか?~【極楽~】

短い足を長く伸ばして、湯をけり上げて遊んでいたら
お腹の筋肉が攣ってきました(>v<)あははぁ

プールより浅いからいいけど、飛び上がりました。
どこへ行っても落ち着きのない人です。

ブタフイーヌさま

こんばんわ
ブタフイーヌさんも、今までのように時々行ってください。
やっぱり動ける間ですよ~

ここでは、原資があれば、温泉付きの土地が沢山ありますけどね~。

こんばんは。

私は一人で優雅にノンビリと温泉に入った事がありませんが、
露天風呂となると解放感があって更に極楽でしょうね。
今週は暖かくなる予報だけどこのまま冬は終わらないかな ?

岡 夜 ☆ 待 つさま

昨日の露天風呂は入るときはさすがに人の居ないところは~

中にも大きな浴槽があるのですけど、そこにもいない・・・
暫くして人が入ってこられて、中と外でもホッとしした。

山ですから高いところにあるのですけど、歌の文句のように
頭の上に山茶花が咲いていたり~この前は雪が舞っていました。
長閑ですよ。

来週も、少し暖かいようですね、私は助かりますが、ちょっと変ですね。

わが家も部屋に戻ろうと色々画策しています。
最後の手段はオシッコです雑巾を探しに場所を離れるともう部屋に戻っています。

通りすがりさま

利口ですね (>v<)あははぁ
陸亀さんのオシッコは多いといいますから、慌てますよね
お腹まで拭かなきゃいけないので。

家のは、最近ウンチをしたら、体をちょっと横にして拭くのを待っていますよ。

通りすがりさんも私も、亀サマの下部ですね。

こんばんは
暖かい所で良いですね、お花も元気で
亀千代さん、気を使って居るんですね、
こちらまで、癒されますよ。

今晩は

今晩は若君は炬燵で極楽、和さまは露天風呂で
極楽ですか、私は未だ温泉はあっても露店風呂
は未経験貸し切り状態優雅でしようね。
雑草との戦に備えて小休止、平和が一番ですねe-465

炬燵の中でフラッシュ撮影して
亀千代もびっくり!ですね。
温泉に入って癒されますね~。

和さん こんばんわ~
いつもコメありがとうございます
亀?亀ってあの亀?亀って今の時期 冬眠するんじゃなかったですかあ?
元気ですねえ~亀千代さん ところで亀千代さんっておいくつ?

oyajisannさま

極楽は一日だけでしたね。
まぁ~欲張らないことにしましょう。

いなかのばあばさま

こんにちわ
今日も(1/29)もあたたかいです。
庭の枯葉を少しずつ、片づけています。

朝夕は、いつものように寒いのですよ。

お兄さま

亀千代も私の突飛な行動に慣れてきました(笑)

mamemamoruさま

亀の飼育に冬眠するものとしないものがあるそうで、
家では眠らせることがないように飼育する方法がある。

娘がそのようにしてきた着たようで、同じようにしています。

初めてのペットで、私はこんらんしています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/572-115224a9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!