いいとこ見つけた。

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

お試し

いらっしゃいませ。
line07l.gif

寒い冬は、毎日お天気が気になりますね
今日はポカポカ陽気に感じましたが、表示された気温は10℃

亀千代に日光浴をさせようと思って、外に出すと
すぐに蔭を探します、寒かったのでしょうね

それでも、何とか日に当てようと、5分ほど出してみました。


IMG_4530.jpg


私は、少しでも、草を抜いておこうと、外に出たのですが
あまり寒いと感じないのは~老人の温感?(笑)

夜はマイナス温度になることもあるのですから
「地中もさぞや寒かろう」草も生えない・・・なんて思っていたら

花苗の横にある雑草などは、栄養を横取りしたように
大きな株になっています

これを抜くのは意外に快感、一株抜いて、土を落としごみの袋へ~
こうして、気になった時に抜いておけば少しは助かります


今日は意外なところで、嬉しいものを見つけました
多分サクラソウの苗、こぼれ種から芽を出した?

こんなことが嬉しい、冬の晴れ間です
嬉しいですねクリスマスローズです。


IMG_4534.jpg


今日は、自分を確かめに、プールへ行ってきました
一度体調を落とすと、一緒に自信を無くしてしまう傾向にある私

病気はいくつでも持っていますから~
今日は、思い切って行ってきました確かめに

昨夜もあまり眠れなかったし、体を動かすことを優先してね
プールでは、準備体操を水の中で、ゆっくり、長く・丁寧にやって

泳いできました、たったの一回
「一回できたから今日はいい」気弱に見えますが、これが私です

体が重いのです、あまり泳ぎたくないから
今日はこれでいいや~

でもね、言えばきりがありませんが
この一回で、一応安堵しました、次は二回、これでよいのです。








134.gifよろしくお願いします134.gif


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上の生き方へ
にほんブログ村

hartline3.gif

COMMENT▼

こんばんは、和さん!

いえいえ、素晴らしいと思いますよ^^
体調が万全でないと、
人は億劫になるものですし、
少なくとも、とりあえず動いてみるというのは、
なかなか難しいことだと思います。

今日は1回、次は2回。
それで、いいような気がします^^

体の衰えは待ってくれません自分で維持しよう

( ノ゚Д゚)こんにちは
清々しい愛顔で、
充実した一日をおすごしください
(^^)>今日もよろしくお願いします

✲◕‿◕✲おはよう✲◕‿◕✲ございます♪
可愛いクリスマスローズが顔を出していますね。
少しずつ春が近づいて来ているのでしょうね。
ステキなショットを見せて頂きました。
応援♪ポチッ☆彡

いつもご訪問頂きまして温かいお言葉を
°・:,。★\(✪ฺܫ✪ฺ)♪ありがとう♪(✪ฺܫ✪ฺ)/★,。・:・°ございます♪

こんにちは!
初めてお邪魔しました。
楽しく読ませていただきました。
カメちゃんがいるんですね。
素敵だわ!

こんにちわ

植物の様子も変わって来ました
矢張り春が近付いて来たのでしょう
どうぞ良い一日を・・・・・・

やっぴえろさん

なかなか若い人には受け入れられないようですが
年をとると、大・中・小目標の次に極小目標・計画が必要のようです。
いきなりやると、返りが大きかったりしてネ。

話を変えれば、満足の度合いも低くなりましたしね。

流木庵(えーちゃん)さま

そうですね、体力低下待ったなし
今日の空は、ホラ↑晴天ですよ~

一日楽しくいきましょう。

こんにちは♪

和さん!こんにちは♪

亀千代ちゃんの愛らしい動きにいつも癒されています♡

そうです!まだまだ寒いですから、無理は禁物!!

マイペースで、少しずつ…

和さんの写真で、春の先取りをしています(*^^)v

彦星さま

コメントありがとうございます。
今日も快晴の空、春のようです・・・が外の空気は冷たいです。
今日も良い一日になりますように。

kikilalaさま

ようこそ~

亀にも私の変わりに登場してもらいますから
遊びに来てください。

えむさま

気温の割に外の光は明るく亀千代はもう窓際は微睡んでいます。
極めて長閑な感じです、でも外は寒い~。

muminn さま

お立ち寄りありがとうございます。
春になると、庭も忙しくなります、カメももう少し活発になります。
どうぞ遊びに来てください。

和さん 何て魅力的なブログなんでしょう!
クリスマスローズ わ~~(^o^)

私のクリスマスローズは きのうようやく 雪に覆われましたが
覆われるものもないまま 零下20数度の日もあり・・・
駄目に成ってしまったかもデス。

おからだの事 さすが看護師さんですね。
立派だな~~って 読ませていただいています。

いんです。いんです。
体調悪くなると行くのすら
億劫になるんですから・・・

気が向いた時にすこ~しずつで
良いと思いますよ(^・^)
でも余り無理しないで下さいね~♪♪

こんにちは♪

病気とは上手く付き合って
いくしかないですね。
私もいろいろ病気?があります…

こんばんは。

毎日寒いのにプールに行く気力って凄いと思いますが、
何事も少しずつ進歩すればいいのではないでしょうかね。

野の花さま

寒い道東へ暖かい日差しが届いたでしょうか?
寒さは厳しいけれども、雪が少なくてスキー場が開けない
そういうところもあるようですね、変な気象

今日は昼から、急に思い立って、娘の居る所へ来ましたが
私は啓蟄と間違えて出てきた虫のようだなと思いました。
昼間は暖かいのですよ。

n.yoppie さま

脳出血でも、リハビリは早く始めますから
甘えてはいけないと思って、まずは行くということから初めました

安堵すれば後は少しづつできればよいと思っています。

きっちゃん ♪

本当にネ~
年齢に従って、少しづつ体も故障しますしネ~

岡 夜 ☆ 待 つさま

寒いといっても~プールに老人は沢山いらっしゃいますよ

昔なら、室内も今のように暖房は出来なかったので、綿入れ着て、炬燵
そういう絵になりますが・・・・
日本海側のどこかの県は日本一アイスクリームの消費量が高いそうで~

冬の感覚は変わってきたのではないでしょうか?
プールは30度の温水ですし~。

こんばんは。

1回、それでいいのではないでしょうか?。
別に無理をする必要が無いわけだし。
徐々に増やして行けばいいことだしね。
継続は力なり!!。
でも、無理はしないようにしてくださいね。

クリスマスローズ、随分と綺麗な色ですね!!。

カメって猫をもっとワガママになった様に思います。
そこが可愛いと言えばっそうですがたまに頭に来る事もありますが…

こんばんは(*^_^*)

クリスマスローズ可愛いですね!お花は癒されますよね!

今日は1回、次は2回ぼちぼち、それがいいと思います。

perversity さま

おはようございます。
泳ぎ一回は(o^^o)ふふっ♪ 自分を患者さん扱いです。
泳ぎながら、「今日はこれだけしかできないな」@@@
もうっと楽~~~に、泳ぎたいですね。

まぁ~すぐに筋力が落ちます、それが自分でよくわかるので、
情けないですね。

通りすがりさま

亀さんもこちらをよく観察していますし、利口ですからねぇ~
「ウンチだって僕、お父さんの言いつけを守ったじゃないか」ヒマちゃんが告げていますよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/571-fe947ec9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!