いいとこ見つけた。

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

猛暑


 


やっと、白のモミジアオイが咲きました


何も考えずに撮ったので、頭と同じで写真もボケています(-^〇^-) ハハハハ


この前写真を少し習ったのは〜〜〜どこに〜〜〜


なんだか忙しくてゆっくり考える間がないのです



 今日は殿が早朝に起きて山へ行きましたので


「朝がはやかったなぁ!」


 


どうして今頃(20:30')眠いのかと思ったら


こういうことを思い出しました


 



いずれにしても、梅雨が開けたら敵のように暑くなりました


朝の涼しいうちに、家事をすばやく済ませて


庭の整備


暑いですが、洗濯物の花が咲いたときにも多少の充実感があります


暑いと、きれいに乾きますから気持ちよいです


 


エアコンを入れたら、亀千代の反応が早く、お蔵入り〜


ちょっと申し訳ないような気がしますが


少し早めに寝てもらって


美容院へ行ってきました


ショートにして、前髪を下ろして


遠目には可愛い子になりましたo(*^▽^*)o


平凡な一日、ハイ、幸せに感謝します。


 


 



 


 


 よろしくおねがいしますにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 季節・四季へ



 


 



(古いアルバムから スイス )


 



 



 



COMMENT▼

通りすがりさま

こんばんわ
本当に厳しい暑さですね
適当に休息を取りながら、夏を乗り切りましょう。

Unknown

猛暑と言うより酷暑ですよね。
和さんもお気を付けくだささいね。

岡 夜 ☆ 待 つ さま

こんばんわ
東京オリンピックあった年は、盆過ぎに急に寒くなりましたよ。
私にも特別な年だったので、良く覚えています。

こんばんは。

最低気温が夏日の日が10日以上続いて最高気温は毎日猛暑日になりました。
今年は盆明けに涼しくなるかな?

やっぴえろさま

こんにちわ
家では、暑いでも、少し我慢をしていると
頭がぼーっとするし~エアコンを入れたら~亀千代の動きが止まりますし

困っています。

さくらつばめさま

本当に暑いですね~
本当に良く注意をしないと、体調を壊しそうです。
夜中に五輪もありますしね。
お互いに気をつけましょうね

メルママさま

暑いので、できるだけ涼しい写真を選んでいます。
スイスは涼しいです。暑い時もありましたけど~

今年は都合よく、紅白の大きな花が咲きました、気持ちよいです。

ようちゃんばあばさま

今度は娘が帰ってきたりしますから~
思い切って美容室を変えてみました。

やはり変えて正解でした。
昔を知らない人は思い切って、切ってくれました
これまで余り短くしたことはなかったのです。
すっきりしました。

ひなたおかんさま

改めて良く見ると、ハイブスカスに似ていますね。
モミジアオイ群
今年は赤が大きくなりすぎて、いくらか花が少ないです
今度は植えなおさなきゃ。

気分転換^^

こんにちは、和さん!

こう暑いと、昼間に体力を使って、
どうしても早く眠くなりますよね^^;

でも、今日は少し体の方が、
暑さに対応してきた気がします。

確かに、前髪を下ろすと、
女性は可愛らしくなりますね。
気分が変わって楽しいのではないでしょうか?^^

おはようございます♪

ホント、梅雨明けしたかと思ったら一気に暑くなりましたね~。
今日もいったい何度まで上がることやら

こういうときはしっかり水分を補給して乗り切りたいです。

モミジアオイ、白が鮮やかですね~

おはようございます

長い鉄橋...とっても長い列車、
青い空に緑の山、とてもステキな自然ですね~
スイスの写真★ステキ~
涼しげな風と鳥の声が聞こえてきそうですね♪

白のモミジアオイ、キレイですね。とても涼しげな色。
でも赤もキレイですね。
暑くてもキレイに咲く花を見ると嬉しくなります。
今日も一日頑張ろうっと

暑いですね。

涼しそうなスイスの写真 素敵ですね。
美容院に行くと 気持ちもすっきり!しゃんとしますね。
さっそうと散歩もなさって 暑さを吹き飛ばしましょう~

Unknown

おはようございます~

白いもみじあおい綺麗ですねっ。涼しげでいいわ~。うちは、もうすぐ芙蓉が咲きます。西洋芙蓉という、うちわみたいな花です。

今日も暑いです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/57-ef66950c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!