いいとこ見つけた。

08<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>10

どんと来い。

大変です~今日は~身体の左側が痛いです
そういえば~先日から、左側の苦痛はありましたね

書きながら、思い出してる、老婆です
一昨日から、可笑しいと思っていたのですが

肩こりなら、泳ぎで治る・・・とおもって
プールへ行きましたが・・・むしろ酷い~~~


011282.jpg


整形へ行ったの、首や胸などレントゲンを撮ってね
(首の神経が細くなっている)~~~ って


これは、昔から、あるの~~~ Dr「これで、よく手足が痺れないね」


局所に注射をして、ホッとパックをして、湿布薬と飲み薬をもらって

あとは何も指導がないわ、聴かなかったからねぇ~(笑)


思うんだけど、もうあるがままね
(お願いします)


それにしても、ナニカ食べたら頸椎が基に戻るわけではなし
何かやらなきゃ生きてる価値がないわ

ホラ、じいっとしていれば、キーボードも打てる・・・
流石に、明日は、プールを休んで、ホッとパックに(どのくらいきくの?)


???カラーシーネの指示もなかったわ


考えても仕方がない、あるがままにやっていきましょう


と、言ったところで、ある人のコメントに注目~
これって「昨日、やりすぎ・・・」???

でも、慣れた人たちは、25m×5 こんなもんじゃないですよ
勿論、片道づつ、休みながらではあるが500mの人は多いですよ

ウォーキングコースが、約1㎞歩くので・・・ネ

年内には、10回(250m)は行きたいと思っているのですが


グズグズ書いていたら大分楽になりました、長女曰く
あれこれ言って控えていたら~もう何もできなくなるよ~厳しいです。



134.gifよろしくお願いします134.gif



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上の生き方へ
にほんブログ村

COMMENT▼

こんばんは、和さん!

やり過ぎ。
なるほど、少し関係あるかもしれないですね。

今までのベストより先の未知の距離を、
泳ぎ切ったわけですからね。

でも、仰る通り、
チャレンジしなければ、
いつまでも、目標に到達できないし、
体調との兼ね合いが難しですよね。

あまり無理し過ぎず、
いい塩梅で頑張って下さいね。
まずは、お大事に^^

何でも挑戦まずはやってみることです

やあっ,(^_^)/おはよー 
(^。^)屮今日も楽しもう
✾(。◠‿◠。✿)京都は晴れです

やっぴえろさま

昨日は、正直、もう治らないのかしら~と、くぼみました。
でもね、すぐに「側副元気が ?」生まれて

今朝は、見通しが明るくなってきました。
少しづる身体のレベルは下がるのでしょうけど、今日は今の處
はるかに、昨日より元気です。

流木庵(えーちゃん)

おはようございます。
前を向いて歩くっきゃないですね
そちら様もお大事に。

こんにちわ

頸椎の神経ですか どうにかなりませんかね
対処療法ではまたブリ返しますね

あまり無理をしない方が良いのかも知れませんね

私は両手両足がしびれていますよ

言う前に即行動です。身体を動かさなければなにも始まりませんよ!

和さん
こちらは気候が厳しいので・・この季節泳げるっていいなぁ~って
おもっています。

この年になると みんな 何かしらかかえていますよね。。。

出来るときに 出来ることを 出来るだけ・・って
私の解決策・・です。

えむさま

今日は、少し良くなってきましたので(少しじゃない)
自宅でおとなしく過ごしました
頸椎であるだけに自分でも、多少心配をしています。

少し自分でも勉強してみますし、無理ないようにしていこうと思っています。

purotokoさま

お帰りなさいませ~

行動をしなければ何も始まりませんが、心して動きます。

野の花さま

<出来るときに 出来ることを 出来るだけ・・って
私の解決策>

私も、そう思っています。
が、この度合いが難しいお年頃で、ε=Σ( ̄ )ハァー

来週から、また少しづつやってみます。

和さん、大丈夫ですかぁ!?
ちょっと変でもプールに行くと治ることがありますが
果たして今日は泳いで大丈夫だろうか?悪化しないだろうか?
・・・と心配な時もありますよね。
でも、どうぞご無理のないようになさってくださいね。

今日はプールの日でしたが、最上級のコースはいきなり
『50秒間隔で25m、10本行きます!』って言われてて
離れたコースで聞いてるだけでも「ゲゲゲッ!」でした。

私も長女さんと同感です。
考えるより先にやってみたほうが、いいと思います。
だけど、無理だけはしないでね^ - ^

こんばんは。

私は人並み外れた体力だと良く言われますが、
水泳は使う筋肉が違うのか25m×1毎にかなり休憩するけど、
水中ウォーキングならかなり歩けると思います~

こんばんは 痛い所は違いますが、体に痛い所が有ると言う事は大変ですね。
痛いと言って動かさないと体が固まってしまいそうです。
出来る限り頑張りましよう。

小梅さま

そういう話を聞くと元気が出てきます。
かなり、諦めかけていましたけどねぇ~

どうしてなったのか、ちょっと調べてみる必要はありそうですが

や~~~ですね。
小梅さんはいつもどのくらい泳いでいますか?

ブタフイーヌさん

高齢ですから~やはり考えなきゃいかんでしょう
といいながら、自分には優しいのです(笑)

岡 夜 ☆ 待 つさま

使う筋肉・・・となると、上手く説明できませんが
泳ぎも上手になると楽に浮くのではないでしょうか

私は、初めて浮いた10年前の感覚
あの時は、呼吸が上手くできませんでしたが
兎に角、水の上に浮いた感じがありました。
今はまだありません。

いなかのばあばさま

「動かなくなる」これを一番心配しました。
昨日は、寝起きもままならなかったのです。

年をとると、嫌な初体験ばかりで・・・対応に困っています。
薬の効き方も違いますしね。

拍手コメントありがとうございました
水泳頑張っておられるんですね?私はエアロビクス頑張ってますヨ
体動かすのって気持ちいいですよね。

今晩は

今晩は私は椎間板一か所すり減ってもうない
と診断されました=クッションなし。
腰痛とはうまく付き合うしかないです。
ミリ単位で大きくなる母の癌とくらべればた
いした事ないですからね。
首お大事にです。

腰とか首って徐々来るものなんですね。
腰痛の治りが遅くなって来たにショックでした。

mamemamoruさま

ようこそ~
私も昔、エアロビをやりました。

汗をびっしょりかいて、気持ち良かったですね。
どうぞ、ずっと続けてください。

oyajisannさま

oyajisannも同じように、腰椎で困られているようですね
いやですねぇ~・・・でも仕方がない、機械もこわれますからねぇ~

通りすがりさま

通りすがりさんも腰痛がありますか?
騙し騙し行くしかないですが


おやぁ~頸椎は何が保護してくれるんだろう

そういえは、頬に手を当てて押す、両方
首の筋肉を鍛えるようにと、20年くらい前に教わったわ

皆さんもご注意を。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/567-ce5dfa29

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!