いいとこ見つけた。

05<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>07

あいたたた

si-l.gif

-1℃から10℃、今朝寒かったはずですね
銅葉ヒマなどが、寒さに負けてきました。

亀千代は、こちらの都合で、起こしていて、少し遊ばせました。


DSC01586.jpg


暫くすると、ガサゴソ~~~、何かに引っかかっている気配がしました
見ると、このホースの下を通ろうとしているのですが
背中が当たって、上手く通れないのです




DSC01585.jpg


今度は固い背中を上に上げて、どうしても通りたいようです。
(お願いします)

とうとう、ホースを上げて通してやりました。


DSC01587.jpg


さて、これから、このホースを乗り越えます

「こっちへおいで」と声をかけます。






あとはどうするか、亀千代しだいですが・・・この通り、ドン臭く乗り越えました
これは、亀千代の特技ですよ。






あいたた・・・・・、昨日は頭と心が痛みましたが
今日は五体のあちこちが痛みます

三連休の間、プールに一度もいかなかったせいかしら~
いいえ~新しいコースは、また出来ないことをやるのです

プールが終わって、ここまま逝きそう~~~なんて~本当にきつかった!
明日は、また、カエルさんになります

練習あるのみですね。




134.gifよろしくお願いします134.gif



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上の生き方へ
にほんブログ村

COMMENT▼

こんばんは
 >タグの問題はクリアされましたか?
亀千代くんも クリアしたようですね^^
見事なカエルになれますように (*―)m+

今日はお風呂の日です

( ノ゚Д゚)こんにちは
清々しい愛顔で、
充実した一日をおすごしください
(^^)>今日もよろしくお願いします

お早うございます

暫く休むと駄目ですね 戻ってしまいます
ボチボチ初めて下さい 

この時期動いているのは亀千代君くらいでしょう
仲間はみな冬眠してますよ

小夜さま

ハイ、今日の悩みは、全身の疲れです。
体力がないですね。

流木庵(えーちゃん)

温泉ですか?
行ってらっしゃい。

えむさま

元々ない体力ですから、筋力の衰えも早いですね
今日は、カエルになりません。

クロールが終わってからしないと、つぶれてしまいます。

こんにちは そちらは長野県より暖かいですね。
亀千代さん、ゆったりの動きが可愛いですね。
平泳ぎ頑張って下さい、楽しみにみてます

和さん こんばんは。 雪はないけれど プラス温度には
なかなか なりません。

実は うちにも ~カメッチ~がいるのです。

飼い主は 息子のお嫁さん。
30センチくらいあるかな~~

お祭りで飼った亀は 5センチくらい?
生徒が余して・・ 先生が貰った??らしいのです。

ミドリガメらしいのですが、「バイ菌がついていたら困るので
絶対触っちゃダメ」と言われています。

きっと 亀千代くんと違う種類の カメなんでしょうね・・?

こんばんは。

私は男3人兄弟ですが子供の時、
掃除機のコード収納スイッチを誰が押すかという、
くだらない事で良く喧嘩をしていましたが、
今の掃除機はとにかく高いですね !

いなかのばあばさま

昨日、久しぶりにプールへ行って、異常なきつさに
今日は、何にもしませんでした

くしゃみで、漢方をもらったので、あれのせいかな、あの倦怠感平泳ぎは、クロールが済んでから改めてやることにしました。

野の花さま

亀は雑菌を持っている・・・といわれますからねぇ~
人間もいっぱい持っています。

雑菌について、特別にしていませんが、カメ用のタオル・雑巾は
次亜塩素酸を使っています。

亀千代が見事に難所をクリアしましたね!
和さんもステップアップ頑張って下さい!

ここの家の仔も同じですね。
わが家も見ていると絶対通れないところでも進んで行きます。
乗り越え方が可愛いですね。

お兄さん

まぁ!我が身の老体の情けなさ・・・です。
一週間足らずの休みで、苦痛を今日まで引っ張っています。
ε=(・o・*) フゥ

こんばんはv-353

今年はほんと寒いです…
亀千代君、頑張りましたねv-424

通りすがりさま

わざと通れないところに行っているような~(笑)
そして、カタカタ~~~言わせるのですよ

私を遊んでいるのか?

岡 夜 ☆ 待 つさま

掃除機のスイッチ・・・可愛いですね
そんな情景が目に見えるようです。
子供たちは、まず兄弟の争いから始まって、厳しい社会に出ていくのですね。

小学校の先生から、「兄弟に均等に遊具を与えないほうが良い」と指導されましたよ。

きっちゃん ♪

そうですね、家はまだ良いほうで,TVで見る雪国の人たちを気の毒に思います。
こんな中でも、ノロウイルスがはびこっているようで~
どうぞ、気をつけてね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/561-647b32ac

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!