いいとこ見つけた。

05<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>07

おお、恥ずかしい

si-l.gif

今朝から、ずっと頭の中で大騒ぎをしたテンプレートの壊れ
情けないことです

今から、15年前にプログラムを習った時に、あれだけ苦労したのに
今は負んぶに抱っこで、ブログ遊びが出来るだけに、かなり抜けていました

初めてプログラムを習って時、プリント一枚を入力するのに
その時間いっぱい使って入力して、コンパイルの繰り返し

よし、今日は万全だ!と思っても、「いけません」とPCに叱られる
今日の失敗で、ついあの時のことを思い出してしまいました

たった一個の【>】 ハイ重要なんです。
(お願いします)






また、明日からプールに行くのですけど~
私の一日も、かなりだらしないけど

亀千代は、この頃は、食事と排泄だけです
お風呂に入れて、体を温め、それでも排泄がない時は

何となく、気持ちが悪いのか、落ち着かないです

胃・結腸反射ってっていうのがあるから
「亀ちゃん、お食事を少ししたらいいよ」

何て、声をかけても、無視・・・
それでも、私がいないと、食事をしません。



それでも、あれ、さっき座っていたところと座っている場所が変わった
よく見ると、うんPと白い尿酸が新聞紙の上にあります

亀千代は排泄した後は、体を動かして
私が片付けるのを待っています

その片付けが済んで、安心したら、炬燵へgo~


時間があえれば、少し遊んであげるのですが
この頃は迷惑そうにしているので、こんな感じです。





DSC01584.jpg



糸、二玉編みました、少し模様に慣れてきましたが
本を見なかったら、こんな模様は編みません

これから先、手芸も初めてのことばかりでしょうね
この調子でいけば、スムーズなら2週間

頑張ってみましょう

明日はクロールですよ、ウレチイナ








134.gifよろしくお願いします134.gif



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上の生き方へ
にほんブログ村

COMMENT▼

こんばんは、和さん!

なるほど、
僕もブログのテンプレートは時々、いじりますが、
たった一個の【>】確かに重要ですよね^^;
レイアウトがそれだけで、かなり変わってしまいます^^

亀千代君の世話、編み物。
今度はクロールですか?
日々、充実しているようですね^^
ファイトです^^ 

あいさつ

やあっ,(^_^)/おはよー 
(^。^)屮今日も楽しもう
✾(。◠‿◠。✿)京都は晴れです

おはようございます♪

たった1個の>‥‥それを忘れただけで、あれっ?ってなりますね。

亀千代さんにとっては、この季節は辛いでしょうね~。
今日はこちら、最低気温がマイナス3℃台だったようです。
‥‥というか、NHKの天気情報を見たら、まだ氷点下だってv-356

ぉぉ~なるほど。

おはようございます。
昨日のリコメ拝見。なるほど~そういう事だったんですね。
かなり編めましたね。ほんとにしっかりした編み地になってきて
いいですね♪ きれいです。

やっぴえろさま

そうよねぇ~
随分昔に厳しく言われていたのに~文字を落としては、形にならないって、

大失敗でした。
今日はプール、手足をバタバタするのが気持ちが良いのですよ。

流木庵(えーちゃん)

尾おはようございます。
今朝は貼れていますが、空気は冷たいです。

さくらつばめさま

亀千代は、今日は
私が少し遊んでやろうと構えているので、少しエンジンが繋りました

昼前まで・・・
あとはプールへ行きます。
外が晴れですから、気持ちも良いのでしょう。

cocorokk さま

昔、中細の毛糸を3号針で編みましたね
あのころは、メリヤス編みでした~

その方が早いから~

今は、手芸、編むことを楽しんでいられるので、時間がかかってもいいのですね~

毛糸を買うときに、もう少し綺麗なのがありました。
それが欲しかったのですが、一個足りない

「一個なんて買う人があるのですか」と,問うと
「そんなにたくさん買う人がいないです」って

一着分、不足しない様に、昔から2袋(20個)買うことにしていたのです

ここらから、違うのですね。

プログラム出来るんですね~
凄いです。
独身OL時代に総務でエクセルを使って仕事をしていましたが
プログラムが組めたらどんなに時間短縮出来たかって
今になって思いますね。
私はプログラムを組めませんが結婚後の一時期にそういう会社の総務をしていて初めて知りました。

編み物の季節ですね~♪
私はマフラーぐらいしか編めないですが
手編みって柔らかい風合いが好きですね。
ランキング応援です。

こんにちわ

壊れたってheadの書き換えをしたのですか?
FC2の場合あまりheadはいじらない方が無難でしょうね
最近はブログによって対応するタグとしないタグが違うので
まず見極めておかないと上手く行きませんね

タグのチェックにお勧めのサイトご紹介します。
http://www.searchengineoptimization.jp/html-tag-checker
このページで「検証したいページのURL」にサイトURLをコピペしまして
「解析」をクリックします。<>とかで揃ってないのを教えてくれます。

もう一つは
http://cetus.sakura.ne.jp/htmllint/htmllint.html
こちらはよく知られたサイトで詳細に指摘してくれます。
URLにコピペしまして左上のチェックをクリックします。
HTML全体に点数を付けてくれます。(大きなお世話ですが・・)
自分の場合ですと最初はマイナス何百点、しかも問題が多すぎるので途中で終了しました~みたいな失礼な、そして悲惨な結果でした。
今日やって見るとプラス4点、なんとも地味な点数ですが相当な改修工事を積み重ねてこれです。
ということで、よろしければどうぞ。

こんにちは

プログラムの勉強されてたんですね。
和さん すごいなー
どこがおかしいのか、そこを発見するまで
気を揉むし、大変ですよね。
結果、なんてことない部分だったと気付くまでとか。

お疲れ様でした!

カーディガン楽しみですね。
素敵なものが出来上がりそう♪

亀千代くんのためにも
早く暖かな季節が来るといいなー

ルンルンみみさま

そうですねぇ~
あのプログラムで、そういうのを組みました。(事務の簡素化が出来る)
もう何もしないのですっかり忘れました。(笑)

今からでも間に合いますよ、なんでも貪欲に勉強すると
婆さんになってからでも面白いですよ。

子供にそういうことを言っても、馬耳東風ですが・・・。

えむさま

あまり難しいところは触れないですよ
今回のは、いらないものが入っていたのです(自分でいれたのでしょうね)

でも、あれで一つ利口になりました。
学校でも習わなかったところですよ。

和さん、こんにちわ!
わ〜編み物進んでる〜。
スラスラっとすごいな^^
ぴいひょろ編み物は中学生の時にちょっとやってみただけ。
肩がカチカチにこったのを覚えています^^;;
亀千代ちゃんう◯こをすると「片付けて」とでも
言ってるようでかわいい!奇麗好きなんですね^^

ktpageさま

ありがとうございます。
面白いですね、ああゆうところが利用できるほど、私は出来ないのです。
人のソースを見て、わかる程度です。

改良は出来る範囲内で、文字の色を変えたり、ほかに・・・大したことはしていません(出来ません)

でも、プログラムが出来たら面白いだろうなと最近思います。

ユトリロさま

昔、少しだけ勉強した、プログラム、もう頭にはカスが少しだけ残っている程度です。
昨日のは、FC2の方から、一言教えがありました。

それでわかったのは、基礎があったからだと思います。

ぴいひょろさま

編み物は、20個/3、編みました。
っていうのは、糸がこれだけしかないということです。

編み進みながら、糸の具合を見て、丈を決めなければなりません。
その程度の細工です。
自分のものですから。

模様編みって、結構糸を使います。
もし、短ければ、婆バのスタイルで着こなしましょう(爆笑)

亀千代は、綺麗好きです。
排泄の後には、体を動かして、じいっと見ていたり、同じ部屋にいなければ
教えに来ます。

こんにちは!!

亀千代ちゃん、お掃除を待っているんですね!!
やっぱり、綺麗な方が落ち着くんですね!!

編み物が、たくさん進んでますね~!!
私は、段染めの糸をあまり使ったことがないので
拝見していて、素敵だなって思いました(*^o^*)
出来上がりが、楽しみです(^^♪

こんにちは~!
編み物、すすんでますね~!
とってもきれいな色合い♪
できあがりが楽しみです。
『>』・・・そうなんですよね~!
たった1個のこれが・・・ないとえらいことになるんですよね!
HTML編集してると気持ち悪くなります。(;´Д`)ノ

きれいな色ですね。
こんなに素敵な色のセーター^ - ^
外は寒いけれど、気持ちがポカポカしそうです。

Yukoさま

亀千代は、綺麗好き(*'▽')
どうかすると、二つくらい撒いていますよ

編み物は、今は編むのが楽しいですね、着るものがない昔は
早さとか、模様、友達と競争して編んでいましたよ。

ダン染めは昔からあり、白の再生をロウ引きしたりして
寮の庭で七輪の上、洗面器で染めました。
色止めは、当時は酢(15歳)小癪な娘たちでした。

小梅さん

小梅さんも【>】で苦労しましたか?
私は本格的に出来るわけではないのですけど。

毛糸は、編んでいたら、30年前に編んだものと同じようになってきました
というところで、鮮度が落ちました(T_T)
もっと明るいと思っていたのですけど。

ブタフイーヌさま

ちょっとね、飽きが来て・・・毛糸

早く編んで今度は白でお姫様を編みたい。
こういう時には、自分の顔なんか想像しないのですよ。

こんばんは。

最近私は老眼の為か読み書きが苦痛になっていますが、
手編みも同じく目が良く見えないと、
とても大変な作業でしょうね ?
毛糸の色って何か暖かさを感じます。

岡 夜 ☆ 待 つさま

こんばんわ
文字などは見にくいです。模様編みの方眼など
模様はすぐに覚えるので、網目などは、かなり感が働きます。
慣れるまでが大変ですね。

こんばんは♪

きれいな染めの毛糸ですね♡
身体も心もほかほかと暖かくなるお日さまみたいな色合い。
見惚れてしまいますv-410

編み物の姿が少し分かって来ました!
とても綺麗な色合いですね。
2週間後が楽しみです♪

お坊ちゃんも我が家の子同じで自由人ですね。
DOS/Vパソコン時代から比べると今のPCはすごいですね。
DOS/Vの時は,と:を間違えたちして四苦八苦をした事を思い出します。

お兄さん

編み物は、毛糸そのものも楽しみますからね。
仕上がりは、どうなることか?

通りすがりさま

あの黒い画面を思い出すと、ぞっとしますね(*'▽')

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/560-0b55d986

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!