いいとこ見つけた。

08<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>10

ゆっくりしました。

si-l.gif

今日の気温は1℃から9℃
洗濯物を干す時に外に出るくらいしか、外気に触れないので

特別な感じはありませんが、道東ではマイナス29℃
雪の深さは、何とも気の毒なくらいです

私の庭では、夏を喜ぶサルビアが真っ赤に咲いています。


DSC01580.jpg


今日は、成人の日だそうで~
家の孫は、成人式では、娘たちの和服を着ることになっています
今、中学生です(*'▽')

ある施設を出られた、娘さん達には
今年は、タイガーマスクさんが衣装を都合してくださったとか
いろいろな思い出作りがありますね

きっと、素晴らしい成人式の思い出が出来たでしょう。
立派なおとなになってください。



DSC01579.jpg


今日は休みと決めて、亀千代に向かいましたが、亀千代は寒いものですから
朝もさっさと炬燵の中へ~

昼まえにのそり~と出てきましたので、新聞紙に乗せて
私の足元に座らせました~間もなく足元にウンP~ありがとうございます(笑)



DSC01578.jpg



これは、先日買った、亀甲竜です、小さな芽は家で出てきたものです
ダカラ~なんだって言われそうですが

今日も穏やかに過ぎました
ありがとうございました。




134.gifよろしくお願いします。134.gif


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上の生き方へ
にほんブログ村

COMMENT▼

あいさつ

( ノ゚Д゚)おはようさん、今日も楽しく元気にいきましょう

お早うございます

此方の方が寒い様ですね
予報もマチマチである局はー1度
また別の局ではー4度 どれが本当か
兎に角さむいです 

✲◕‿◕✲おはよう✲◕‿◕✲ございます。
ご心配をおかけしました。
温かいお見舞いをありがとうございました。

可愛いシクラメンを撮られていますね。(#^ー°)v
応援♪ポチッ☆彡

おはようございます。

和さんの膝の上は亀千代ちゃん
あたたかいでしょうね。

毎日冷えますねー
お体、お気をつけて。

寒い日が続いてますね。
昨日は、成人式^ - ^
今4歳の孫娘の晴れ着姿みたいです。
がんばれるかな(笑)

和さん、こんにちわ!
ぴいひょろ着物は七五三の時以着た事がありません。
成人式は夏で全員洋服だったんですよ^^;
和さんカーディガンが出来上がったら見せて下さいね^^
編み物ができるなんて素敵です。

こんにちわ

タイガーマスク基金のニュース見ました。
きれいな着物で成人式ができて良かったです。
きっと素敵な大人になるんでしょうね。

リンクありがとうございました。
私は勝手にお気に入りに入れていました。
報告せずにすみません。

昨日は成人式でしたね。
姪(姉の娘)も成人式でしたがやはり姉の振袖を着ました。
最近の娘さんは母親の振袖を着るというのが多いようですね。
子供がいない私は振袖を古着屋さんに売りましたがたったの1万円でした。
でもどなたかが着てくだされば嬉しいかなって思いますね。
コメンと援有難うございました。
私も応援させて頂きました。

こんにちは♪

分かります~
芽が出るって嬉しいことですv-410

流木庵(えーちゃん)

こんにちわ
今日は晴れたり曇ったり
寒いです、気を引き締めて、頑張りましょう。

えむさま

寒いですねぇ~
何気なく、寒い~とすぐに口にしますが
最近のようにTVで、北国のあの雪などを目の前に出されると
一言前置きして言わなきゃいけないような気がします(笑)

風邪をひかない様に気をつけましょう。

彦星さま

寒いですね、お元気になられましたか?
この気温続きでは、スカッと良くはならないかもしれませんが

気をつけてぼつぼつ、BLOG活動をしてくださいね。

ユトリロさま

PC様の御恢復が待ち遠しいですね。
皆さんは待っていますから、PCが帰ってくるまで

ゆっくりでも、繋いでいってくださいね。
ごきげんよう。

ブタフイーヌさま

お孫さんの晴れ着は見たいですよね~
私も、ずっとそう思っています

でも、この時期、わかりませんね。(笑)

ぴいひょろさま

貧乏は発明の母・・・なんて言いませんでしたかね?

私は、貧乏をどっぷり背負って生きてきましたから
何でも、自分でするようになりました。(笑)

今は幸せですよね。


こきちさま

リンクありがとうございます。
私も、黙ってやっています(o^^o)ふふっ♪
(私は嬉しかったのです)
成人式の晴れ着はあこがれですからねぇ~。
私は自分で作って、月賦で払ったのですよ。

ルンルンみみさま

ようこそ この頃はお母さまのものを着るのが流行っているのですか?
家の娘にも作りましたが、婦たちとも子供がなく、最近まで私が管理をしていました。
私の体調が悪くなって、自分で管理をするように、それぞれに渡しました。
何度も親の自己満足だったかな、と、思いましたが、子供たちは着なくても管理しているようです。

これからも遊びに来てくださいね。

きっちゃん ♪

そうそう、亀甲竜の葉、可愛いです。

でも、ちょっと色が悪い、肥料を求めているのかしら~。

今晩は

今晩は寒さ厳しいですね。
北の大地に比べたら申し訳ないような寒さですが・・・。
今日はゆっくり、まったり過ごされましたか?
亀甲竜、初めて見ます=即検索です。
応援ポチe-465

こんばんは。

こちらは去年12月下旬に少しだけ最高気温が低かっただけで、
年末からこの時期にしては高い最高気温で既に1月中旬~
という事で寒くなっても後1月ちょっとなので、
春はすぐそこかな ?

oyajisannさま

こんばんわ
お元気になられましたか?
寒いので、動きにも注意しましょうね。
壁にボーンとぶつかったりしない様に。

岡 夜 ☆ 待 つさま

岡さんは、体が良く動くから、体温が高いんじゃないですか
家の殿も、すぐに暑い暑いといいます。

家の中にいる限り、寒くはありませんけどね。

花がいっぱいで良いですね。
今年は蓮華草をまこうかと考えています。
カメSの食事にしようかと思案中です。

通りすがりさま

花は、鉢物ばかりが咲いていて、なんとなくひっそりです。

レンゲソウの花、良いですね
うちでも、一年、ありましたが、食べませんでした。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/558-5f74a4b1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!