いいとこ見つけた。

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

今日思ったことは

si-l.gif


今日は0℃~7℃、亀千代も今日は休日にして
朝から、市内へでました

どうしても、今のうちに一着分の毛糸を買いたかったのです。

正月を過ぎ、毎年今頃は、そろそろ売れ残りとなる毛糸や
廃番のなる毛糸など、売り出す毛糸やさんが、市内の天神にありました

ありましたです~~~質の良い毛糸を買うときには、そこの専門店に行っていました
長いこと手を悪くして、編み物から遠さかっていましたので

お店がなくなっていることに気付きませんでした




その昔、40歳くらいまで、私のまちにも、二軒の毛糸店がありました
そのお店もいつの間にかなくなり、地元の町も変わりました


お正月に行った毛糸店は全国組織の大きなお店ですが、どうも感覚的に違う~~~





そこで、改めて出直してみましたが、店はなく
また、この前の手芸店へ行きました。

その店で、私は、「ダイヤ○〇〇の毛糸が欲しいのです」というと
「あのメーカーの商品は、すぐに売れてしまうのですよ~」という答えが返りました

ここも、平日は結構、年配のご婦人たちが、ワイワイガヤガヤ話しながら
テーブルを囲んで、編んでおられる・・・なるほどネ


DSC01574.jpg


編む楽しみを求めていったので、明るい毛糸が欲しかったのですが
今日は、この糸、編みあがるまで色が次々と変わってきて

どうなるかわからないところが楽しいです
目的は、さぁっと羽織れるチュニックふうのカーディガン

編み物って意外に気を静めるのですよ。




今日、思ったこと
今日、町を歩きながら~ふっと思ったのですが、先日の外出が凄くきつかった
今日は、何と~足が軽く、今までにない速さで、私は歩いています。

その自分の足に驚きました

今日の足の軽さは、泳ぎのせいかしら~
この調子が続けば、春にはこの町の山から約12㎞、歩けるかもしれない

歩けるようになれば、バスハイクでも、どんどん行けるわ
頑張ろ。






人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上の生き方へ
にほんブログ村

134.gifありがとうございます。134.gif

COMMENT▼

こんばんは、和さん!

編み物って楽しいらしいですよね。
よく、祖母が家の縁側で日向ぼっこをしながらしていました^^

それにしても、プールは効果てき面のようですね。
やはり、日頃からの適度な運動は、大切なのですね。
僕も運動不足、気をつけないと^^

こんばんは
手芸屋さんは街からなくなりました。
大手の販売店に行かなくてはなりません。
いま、私は100キンの毛糸でマフラーくらいしか編みませんが。
真冬だというのに効果が感じられるとは、水泳恐るべし!

facebookも見てね

( ノ゚Д゚)おはよう、いい一日を(✿◡‿◡)
(^^)>今日もよろしくお願いします

お早うございます

編み物は肩が凝りませんか?

筋肉は休めると固くなると整形で言はれました
兎に角動かす事だそうです

やっぴえろさん

こんにちわ
水泳の効果は大だと思います。
昨日、自分で驚きました。
あの足の軽さは久しぶりに感じたものです
水の中では、まだ、過去に感じた、浮いてる感じがまだなのです。
頑張るアルノミヨ~

小夜さん

小さな手芸やさん、大きなスーパーにはありますが、本当の手芸用で、やすいものならあります。
遊ぶ時はそれで良いですが、自分のものは良い糸を使いたいし、滑りが良いですね。

流木庵(えーちゃん)

facebook 籍はありますが、
そのうちにでさせていただきます

どうぞ、今日もお元気で。

えむさま

最近、筋肉バラバラが上手になって、あまり方は懲りません
大体いつも体を動かしているのですよ。

でも、そんな自分を見て、おちつきないなぁ~と思います。

こんにちは。 
どんなチュニックカーディガンが出来上がるのかしら?
楽しみにしていますね。

有ったものがなくなる・・小さな町でもどんどん起きています。
行動範囲が狭くなっている範囲のお店が無くなるって
とてもこたえますね・・困っています。

足取り軽くなる方法を、私も 見つけたいですネ・・

たくさんの毛糸を買って来ましたね。
どんな出来上がりになるか楽しみです♪
軽快に歩けたのは喜ばしいことですね^^

野の花さま

町の様子が、すべて若い人向きになってしまって
あたしゃ~どこへ行けばよいのでしょうか・状態でした。

でも、歩けたから、次の店へいけましたが、11月ごろの調子でしたら
あんなに歩けなかったです。
今でも、膝は傷んだりしますが、周りの筋肉が助けてくれているのでしょうね。

外が,マイナスじゃ、ウォーキングなど安易にお勧めできませんね。

お兄さん

旅のお疲れはありませんか?

毛糸は、少しお安くなっていますから~あれで一着分ですよ。
手も使えなくなっていたのですが、いつの間にか使えるようになりました。

あと、眼が良くなれば良いですが・・・
これは、天井の器具そのものを変えました(勝てませんね)

僕がガソリンスタンド勤務の頃に毛糸問屋が2軒ありました。
どちらも今は廃業しました。
やはり時代なのでしようかね、でも最近はDIYも盛んなのに。

こんばんは(*^_^*)
編み物!いいですね~
私も昔編み物よくしてたので、気を静める!何となくわかります~私は炬燵に入って編む時間が好きでした~

歩くのが軽くなられてるのは、やっぱり水泳効果ですね!
無理せず続けて下さいね~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/557-76554733

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!