いいとこ見つけた。

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

またまた大変

si-l.gif


今日は、この冬最高の寒波のため1℃~5℃
プールからの帰りに見える山々には雪が降っているような空、山の向こうは盆地です


DSC011416.jpg


プールでいつものように25m×3、終えたところで、同じプールの人と話をしていたら
指導員が、「あなた方は、平泳ぎに入れるからはいりませんか」と誘われ・・・ました。

時間があるから~まぁいいか・・・と、急ぎ、そのクラスに飛び入り
このクラスは、平泳ぎ入門だから、丁度良いとのこと


01035-112x84.jpg


それがね、いつかはあの先生に~と思っていたのですけど・・・
今日から、”申し訳ない”(少し小さくなる・・・)ソウル・バルセロナ、五輪代表先生

最初はだれでも、出来ないといいますが、私は、今日生まれて初めて平泳ぎに取り組みました
私の成長の度合いは、あくまでもどんくさい私のせい

なんとなくおそれおおいなぁ~五輪代表先生 本当は嬉しいのよ。

そこでね、平泳ぎほど簡単なものはないなんていう人もいますが
私は、あの足の動きが、今、さっぱり出来ない、わからないのです

今日、新入者二人、どちらも出来ないのですが、私たちの番になると
先生は、向う(前の人)から泳いで迎えに来られる

足元で、足をもって、ハイまげて伸ばして~
股関節はびっくりして、グキっと音を立てました (ノ∇≦*)キャハッッッ♪ 緊張をしているのでしょう
応援してね
人気ブログランキングへ
・・・・・・・・・・・・・
こんなわけでね、私は嬉し恥ずかし・・・今日から、布団の上で足の練習ですよ
ネットで、北島さんの泳ぎを見ましたが、私がわかる様に撮影していないの(T_T)

来週から、クロール・平泳ぎ2クラスです
当面、水泳の悩みが続きます


01074-112x84.jpg



夜、テレビも見ないで、ネットで、平泳ぎキックの勉強をしました
「初めて、見た」といって良いキック・・・先生の説明ではわからなかったですが

わかりやすいのがありました~解ると出来るは=ではありません

今日は、何をどうしたか、覚えていませんが
足は強張っているようです ヾ(@^(∞)^@)ノわはは

何もわからずに、流れでクラスに入ってしまったけど
今日一日の恥じで、済ませます、明日は出る前にまた

他のオリンピック選手さんの泳ぎ、キックをよく見て試してきます(個人レッスン)
家でやっていたら、お腹が痛くなりました、高齢者ですからねぇ~

アハハ ご苦労な話です
でもね、クロール25m×3 かなり楽勝になってきました。(*^-゚)vィェィ♪




134.gif皆様の応援が私のやる気になります、どうかぽちっとね134.gif
よろしくお願いします。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上の生き方へ
にほんブログ村

COMMENT▼

こんばんは、和さん!

足は大丈夫ですか?
でも、文章の内容を見ていると、
そこまで大事ではないのですかね?

ならば、よかったです^^

しかし、言われてみれば、
人の平泳ぎのキックの仕方を、マジマジと見たことないですね。
北島選手などは、常人とは少し違ったりするのかな?
興味があります。

しかし、25m×3が楽勝ですか?^^
和さんの努力には頭が下がります。
その調子なら、夢の実現も近いですかね?^^

(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-
なんて素晴らしいお話

気持ちのいい挨拶の賜物ですよきっと
平泳ぎお練習風景を想像中.。0O○v-288
頑張りすぎないように がんばりましょうv-15

あいさつ

やあっ,(^_^)/おはよー 
(^。^)屮今日も楽しもう
✾(。◠‿◠。✿)京都は風が冷たいです
  今日もよろしくです

お早うございます

25m×3は見事 そうですかブレストの方が
難しいですか
もう200mは目前 頑張ってください

和さん おはようございます♪

すごいですね~目標達成目前ですね♪
今度は、平泳ぎですか^_^
チャレンジャー和さん 素敵です!
応援してますからね~(^o^)丿

和さんこんにちは。
夜半に 肩が寒くて目覚めました。
それもそのはず 明け方にかけて 零下21度だったそう!
早起きすれば・・ダイヤモンドダスト撮れたかも!

あまりの温度差ビックリですね。
此処は 道東~~これから厳寒期に入ります。

おはようございます。

水泳、頑張ってらっしゃいますね。
25メートル3本も泳げるようになられたんですね! すごいです。
私は水泳は昔から苦手でさっぱりです。でも水中ウォーキングは大好きでした。今はもう行ってませんが・・・。
身体を動かすとほんと気持ちいいですからね。無理のない程度に頑張ってくださいね。
私は、最近は運動不足でどうにかしないといけないようです。

亀千代君、寒いのには弱いようですね。可愛い♪

こんにちは~!
おおっ!平泳ぎ開始ですね!!!
五輪代表先生に教えていただけるって素晴らしい♪
上手な先生に教えていただくと上達も早いでしょうね!
そうそう、平泳ぎは足を掴まれるんですよね。
この時期、かかとがガサガサで恥ずかしいんです。。。(笑)
それにしても25m×3、すごいです~~~!パチパチパチ♪♪♪

やっぴえろさま

足は無事ですが、技術はね、たかが足を曲げると言いますが
年齢的に若い子のように、簡単に曲がらない・・・
ここから、練習ですね。
頑張りま~す。

小夜さま

立派な先生に教えてもらえるって、嬉しいです。(*'▽')
練習しますよ。

流木庵(えーちゃん)

こんにちわ
こちら、予報通り昼から暖かくなってきました。
ホッとします。
風邪をひかない様にお過ごしください。

えむさま

こんにちわ
泳ぎの距離が少し伸びました・・・
が25mプールですから、まだ75mです。

でも、自分では大変な上達と・・・泳ぎ方は来週から、また指導を受けます。

mamaさま

良い遊びが見についてきて良かったです。
続けていけば、何かに到達しそうですから~
さて、どこまで出来るか、見守ってください。

野の花さま

-21℃は厳しいですね、夢のようなダイヤモンドダスト…ε=(・o・*) フゥ
気温の低い日の早朝に出るのですか?

冷えで肩が痛い、そういうことがあるのですね。

昔、暖房のない寒いところに寝ているときに、そういうことがありましたね、煎餅蒲団で、背中を水が流れるように感じたことも~
今の幸せに感謝しなくちゃ。ネ

cocorokk さま

最近、歩いていないのですか?
冬ですからねぇ~
暫くの辛抱ですよ、そのうちに暖かくなります。

美味しいものばかり・・・私もホスイ~

小梅さま

最近、気をつけて踵をゴシゴシやってて、良かったデスヨ。
今日から、シャワー室でも、石鹸を使うことにしました(o^^o)ふふっ♪
今日は、25×4ですが、やっぱりきついよ。

和さん 平泳ぎにも挑戦!
クロールもどんどん距離が伸びて
すごいなあ^ - ^
スーパーウーマンの和さん。

ブタフイーヌさま

平泳ぎ、苦戦しています。
クロールも自分の勢いで、伸ばしていますが
次の「クロールを綺麗に泳ごう」っていうのに、来週から入りますから、
伸びたことは、大きな声で言えない・・・

頑張りま~す。

こんばんは。

3連休初日の今日スキーに行くと最高気温0度でしたが、
上下共に4枚着ていると暖かかったです。
という事で私はプールは暑い夏にしときますね~

水泳って難しいですね。
小学校の三年までの担任の先生が横泳ぎをしていました。
まだ大学を卒業をしたばかりの女性の先生でした。
プールに飛び込みクロールから横泳ぎをしている光景は綺麗でした。
僕も真似をしてみましたが溺れていると言われました。

通りすがりさま

私も、本当に難しいと思います。
でも、上達すれば、その気持ちも薄れるでしょう。

今は、必死で泳いでいます。

岡 夜 ☆ 待 つさま

スキーはやったことがありませんが、滑れるようになれば、楽しいスポーツでしょう。
今は、衣服も軽くて薄くて暖かい、良い製品が出ていますから、いいですね。

本来四季のスポーツは、その季節に、それが出来ない人が室内でするのです。
事故がないように充分注意をして冬をお楽しみください。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/555-87a2f53b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!