いいとこ見つけた。

05<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>07

アア、ポンコツ

si-l.gif


今日の天気は、6℃~8℃、雨、冷たい日です。

今日は、朝から大変でした
左手が痛くて、肩から上へあがらないのです

思えば昨夜、寝る前に肩に何か違和感があったのですが、気にしませんでした

01074-112x84.jpg


目覚めて、起き上がってから、頭の中の忙しいこと

 まず、なぜこうなったのでしょう (´ヘ`;) う~ん・・・

思い当たることといえば、昨日のTVの肩こり体操
(ただ、一方づつ手を伸ばして斜め上に上げること)

この姿勢しかありません
なさけないですねぇ~ たったこのくらいで~



いろいろ、自分で心配した後で、さぁ、どうしようこれから
病院へ行く?、何科行く

なぜ、どうなったのかも分からない為に、何科、循環器(頭?)脳神経(これも頭ね)
いろいろ考えて、到達したのが老化現象・・・(T_T)


01035-112x84.jpg


それで~ね、老化現象なら、仕方がない自己流の治療を試してみよう・・・

今日は、楽しみにしていたプールの日です、初めは泳ぎが良いかどうかもわかりませんが
まずは、全身の力を抜いて、水に浮いてみようと思いました

簡単にいうと、全身の骨や筋肉・血管・神経・etc
総てを、体の中で自由にしてやるのです

あとは、自由に動かせるところを水の中で動かす
応援してね人気ブログランキングへ



01074-112x84.jpg


そのつもりで、亀千代の炬燵INを待ちました
・・・プールへの準備をして、逸る気持ちを抑えていると

亀千代がさっぱり、静かになる気配がありません
内心、諦めモードで

床に仰臥位で・・・床で、体をバラバラにすることにしました(。・艸・)ウフフ
左手を少しづつ、動かし、それを何度も繰り返しているうちに

痛みが軽くなってきました
最後に、寝たまま両手をまっすぐ上へ・足は反対へ、そしてぐう~っと背伸び
(数字の1になります)

次に、両手を両サイドへ開く(全身が十の字に)
気は両手、両足、末梢へ


どうですか~治りましたよ U\(●~▽~●)Уイェーイ!

ボヨボヨと老化した体のどこかで、神経がちょっと何かに引っかかったのでしょう
(それを開いて、神経をはずしてやりたい)上手く外れたようです。
明日はプールで、肩関節をぐるぐる回転させてきます。




亀千代はまだ、眠っていません、時々出てきて、私の存在を確認しています
(ありがたいこと 苦笑)


最後まで、お付き合いありがとうございました




134.gif皆様の応援が私のやる気になります、どうかぽちっとね134.gif
よろしくお願いします。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上の生き方へ
にほんブログ村

COMMENT▼

こんばんは、和さん!

筋肉とか筋とかいうのは、
ちょっとしたことで、
おかしくなったりしますからね。
運動中のもののはずみかもしれませんね。

でも、痛みはとれてきたのかな?

ならば、大事なくてよかったですね。

亀千代君、どうしたんでしょう?
今日は活発みたいですね。
ひょっとしたら、和さんを心配しているのかもしれないですね^^

あら大丈夫ですか?
寒さのせいもあったりするのかな
お大事にしてください

あいさつ

(^オ^)(^ハ^)(^ヨ^)(^ウ^)(^ー^)
今日も明るく元気で楽しく過ごしましょう。

お早うございます

プール再開ですか 楽しみでしょう
ひと泳ぎすれば肩の凝りも治るでしょう

安静は麻薬 兎に角動きましょう

和さん おはようございます♪

サスガ!和さん凄いわぁ自分で治してしまったんですね^_^
今日はプールの日なんですね~楽しく泳いできて下さいね(*^^)v

こんにちは~!
そうそう、体操で体が変になること、ありますよね~!
でも和さんは自分で治されたんですね!
私も今度そんな症状が出たら、マネッコしてみよ~っと! (=^エ^=)

やっぴえろさま

昨日は、本当にどうしようかと思いました。
左利きの左手が不自由・しかも痛む・・・

でも、いろいろ考えているうちに、50歳代に、座っていて、話をしていて・・・どんどん~~~いたみだした

同じような経験があります。
あの時は右手、話しながら~文字を書いた・・・

あの時は、病院へ行って、写真を撮ってもらって、どこも悪くないといわれて、自宅で、思い切ってぶら下がりに下がって
「一発回答」治った、経験があります。

お医者さんに褒められました。 ヾ(@°▽°@)ノあはは 
あれをそのまま医者に行くと、そのままですよ
あとは痛い痛いばかり・・・・・。

こん☆さま

こんにちわ
良い天気になっています。
昨日は、急になったので、慌てました~

でも、良くなりましたよ。
今日はプールで最後の仕上げ、肩を回してきます。

こういうのが利くのは、早いうちだけです。
日にちがたつと、肉が巻くから~

えーちゃんさま

少し風が出てきましたが、綺麗な空です
でも、寒いですぅ

今日も元気で行きましょう。

えむさま

お昼からプールへ行こうと思っています。
動かなきゃいけませんね。

mamaさま

過去に経験があったの~~~
治りました、今は笑えますが、昨日ちょっと心配しました。

小梅さま

特別に、転倒とか打撲など、思い当たることがなければ
大体これで、治りますよ。
骨をバラバラにする、できましゅかぁ~。

第二の小夜

こんにちは

あるある~ 普段しない姿勢をすると 逆にこわばったりします。プールで完全にほぐれますように。

「風はほほえむ」から「風色手帳」に改名しました。
また花のブログ「花信風」を始めました。
http://blog.livedoor.jp/silky__voice/
こちらにも一度お出かけくださいませ。
いろいろ混乱しまして ご心配をかけました。

小夜さま

いろいろ夢があっていいですね、私の無い袖がきちんとついていらっしゃる。
昨日、ブログの件、確認しました。
今日は日差しが、春のようですよ、でも、後は寒くなるそうです。

今年も楽しく、行きましょうね。

今頃になって 新年おめでとうございます。

いつもブログ見せてもらってました。
コメントも送ってみましたがどおしてもとどきません。
こんどはどうでしょうかね。

良い一年でありますように。

いなかのばあばさま

ようこそ
良いお正月を迎えられたようですね

今年も、元気で75歳ブログを楽しみましょうね
(*^-゚)vィェィ♪

我が屋のヒマは最近大暴れしています。
今年もやりたい事が沢山あるんですが、全ては無理かななんて思っています。

肩こり体操で肩痛になるなんて・・・^^;
とりあえず、治って良かったですね。
明日はプール頑張って下さい!

通りすがりさま

こんばんわ
やりたいこと、沢山ありますね
最近は、私も少し欲張りすぎの感があります。
体が着いて行かないのです、でも、ダメ元でやります。

おにいさん

可笑しいですね、肩こり体操で肩を痛める
肩こり体操にも、準備体操が要ります。

老人とは、何と大変なことよ。
一体にモーションが大きいからかな?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/553-c860d745

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!