いいとこ見つけた。

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

行動を起こす

si-l.gif


今日は2℃~12℃、珍しく亀千代が春の陽と間違えたように
窓際へ行きました、寒い日と暖かい日は分かるのですね


DSC01568.jpg
人気ブログランキングへ


最近、私の家でも、介護の話が良く出ます
それは、殿がチョとだけ、専門家のお話を聞いてきたからでしょう

でも、この人の場合、大体動機が不順 (どこか仕事? と思っているのか?)
まぁ~アタックしてみれば、結果は出るので、拒否はしないですが

甘くはないですよ~   (嫁など・・・小さな声で、使い物にならん (笑)
娘はお父さん 怒って帰ってこなきゃいいけど・・・。


DSC01571.jpg


時々、私に「行動をしたら~」といいますが


DSC01572.jpg


50歳代に私は一度行動を起こしました

介護保険が始ろうとするときに、先を見越して、老人の寺子屋を始めようとしました
あの時の私の気持ちは、本当に清かった、地域に恩返しをしようと思ったのです


それを壊したのは~~~オイ!君だ!(殿です)
あれから20年、あの時以下の現在の財力じゃあなた~どうしようもありません

何か起こそうと思ったら、原資が必要なのです。







134.gif皆様の応援が私のやる気になります、どうかぽちっとね134.gif
よろしくお願いします。



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上の生き方へ
にほんブログ村

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

COMMENT▼

あいさつ

やあっ,(^_^)/おはよー 
(^。^)屮今日も楽しもう
✾(。◠‿◠。✿)京都は雨降りです

私事ですが、むかし仕事をした
やしきたかじん死去

えーちゃんさま

こちらも雨ですよ

やしきたかじんさん(64歳)短い人生ですね
さびくなられたでしょう。

でも、残るもの、元気を出しましょう。

こんにちは。
初めて書き込みます。
そうですね、確かに原資は必要。
原子というようにもとになるものというか、
原始(元始)というようにそこがスタートというか。

こんにちわ

やはりカメさんは温度に敏感ですね
そうでなくては自然界では生きてゆけませんからね

矢張り何か始めるには○ですか

此方は小雨 降るならもっと降れば良いのに

いずみちゃん

そうですね~
信頼を受けるには、まずは0から
土地を買って日曜ごとに、整地・草取り、コツコツやっていたのですよ。
まだ、それ~でよかったから・・・

そんなふうに、あの時はそれからでも良かったですが、今からやろうなんて、原資はもちろん体力もありませんしね。
私も、それだけのものでしかなかった。

えむさま

亀千代は今日は元気、プールへ行かせてくれません。

普通にパートなどで働くには、原資はいりません。
それは、もう卒業しました。(笑)

50代の頃、そんなことがあったんですね。
私は、今その頃の和さんと同じ年齢ですが^ - ^
何もできてないです(笑)

ブタフイーヌさま

人それぞれの人生ですから、あまり気にしなくても良いのでは~
私は、いつも「なんで苦労する道を選ぶの?」といわれていました。
好奇心が旺盛だからでしょう。(笑)

こんばんは♪

今日は一日雨です…

50歳代に行動を!?
私も50歳代ですが、
まだまだ何もできそうにないです。

今晩は

今晩は50歳で行動ですか?
私なんか50代で屍に近いです。
たしかに行動、決起には原資かスポンサー
が必要ですね。
老人大国になっていく日本、介護等の問題
取り組みが遅い気がします。
明日以降寒波だとかお出かけの際は寒波対策
充分練ってくださいね。

こんばんは。

私の祖母が入居している介護施設は、
僅か15万の家賃ながら快適1ルームに3食付きで、
おまけに身の回りの世話は至れり尽くせりの上に、
沢山の仲間がいて楽しく暮らしているようだけど、
在宅となると母が亡くなっていて我が妻となるので無理ですね。

こんばんは♪

我が家でも、両親がそれなりの年齢になってきているので、介護の話はたまに出ます。
ただ、我が家の場合は私が同居していることもあり、恐らく施設に入ることはないでしょう。

亀千代さんも昨日は気持ち良かったでしょう~。
一転、明日から寒気の流れ込みで冷え込みが厳しくなりそうですが。

きっちゃん ♪

きっちゃん
私の50歳は、遅れた青春時代ですよ、厚生省の研修にも行って、バリバリ働いていたころです。(今は、婆ですが)
あの時なら、かなり大きなことが出来たし、力を借りることもできました。

oyajisannさま

介護の問題は~最初から可笑しい
でも、喜んでいる人もいらっしゃるから、それでよいのでしょう。

私たちは出来るだけお世話にならないで済むように、動き回っています。
二人して「うん、行こうか」と言う時は、最後ですよ。

岡 夜 ☆ 待 つさま

岡さん宅の場合は、それが賢明です。
家では、二人で入ることは、まずないでしょう。
殿がそういう生活は出来ません。

順番としては、私が先、殿に介護をされない様に頑張らねばと思っています。

私が一人になれば、あり得る話です。
でも、「お母さんは、みんなを、ボケたふりして、仕切るだろうね」といわれています。(爆笑)

さくらつばめさま

老人になると誰もが考える介護ですね。
施設にも、向き不向きがあって、いろいろ考えます。

私たちは、田舎の鶏、庭の離し飼いがあっているようです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/552-95054e94

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!