いいとこ見つけた。

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

毎日元気でありたい。

si-l.gif

今日の気温は1℃~6℃
朝から、勤めに出ていた時のように、いそいそと周りをかたずけて
町まで、買い物に出ました

開店時間前だと思ったのですが
目的のスーパーでは、すでにお客は中に入り
暫くして、開店のマイクが入りました

早い早いというか~せっかちな・老人は・正月前は・・・

皆、混雑を予想し、危険を回避したと思われます
何しろ、老人ばかりです(笑)

通路では、カートの離合も厳しく、前方から声をかけられても動じません
多分、聞こえないのでしょう

前から、来られた少し若い奥様は諦めてバック
何となく苦笑してしまいました
人気ブログランキングへ



DSC01544.jpg


手が止まったので、歳末のネット行脚をしてみました
婆バの頭ではとても覚えきれないほどの内容がありました

多くは、ことしの振り返りです・・・
この年の振り返りは、私の場合はすでに終わり

来年に向けて、大きな希望を書かれても、将来性の乏しい
後期高齢者の私の心を打つものは~

やはり、平凡な【毎日ブログを書こう】このくらいです
そうだ!これならできるかもしれない・・・しれないです

ブログも平凡な生活をしている私には、特に変わった体験はない
そだ! やっぱりそれには、計画表があれば少し楽ですね

見方を変えれば、ブログの計画表は生活の指標でもあります
年間計画表

月刊計画表

週刊計画表


昔、職場でやったね、あれ・あれ・あれをやってみよう
心もち、目の前が明るくなりました

何か目的を持ってなきゃ、生きられないですね。


でも、目的って、若い人には笑われるかもしれない
【来年は毎日ブログを書こう】

このために最小限必要なものは、健康なのです。









134.gifねぇ~読み逃げしないで、どうかぽちっとね134.gif

よろしくお願いします。



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

COMMENT▼

(๑ ؔؖؕ◉͠ ◡͐ ◉ؕؔؕؖ͠)ノコンチャ❢
ヾ( ' - '*)オハヨ♪

和さん おはようございます

いよいよ今年も残り少なくなりましたね
訪問とコメントをいただいたりと
いろいろ有難うございました。
また新しい年もブログを楽しみましょうね。

えーちゃん

おはようございます、朝は冷えますね。
今年も残り二日になりました
穏やかに過ごしましょう。

プータの父さま

おはようございます
雪がどっさり積もっていますか?

雪の地域のお正月
また、違ったものがあるのでしょうね
お休みをゆっくりお過ごしください。

お早うございます

寒気も去って一寸一息
でも直ぐ第二弾が来るでしょう
正月準備にお忙しいでしょうが
どうぞ風邪など召さぬようお気をつけて下さい

おはようございます☆
毎日元気って一番の幸せで、実はとても難しいことですよね。

忙しい時や気分が乗らない時はいい感じに手を抜きつつ(笑)
来年も頑張ってくださいね。
楽しみにしています^^

えむさま

もう、諦めムードで私は何もしません。
殿が、いろいろ掃除です。
津先日介護士の勉強をしたばかりですから(o^^o)ふふっ♪
介護をしていただいております。
(頭の中では、どこか、外国にいきたいなぁ!と思っています。)

みいさま

今年からは、手抜きにしています。
でも、贅沢なもので動かないと太るので、また自分のことでも探さなければ行けません。
来年は、このあたりのコントロールに気をつけましょう。
来年もどうぞよろしくね。

普段の生活は何も無いことが一番ですが、
でも記事が無いことは悩みますよね。

こんばんわ

今日も冷えましたぁ。

早いものでもう大晦日。
今年は 大変お世話になりました。
来年も元気をもらいに訪問させていただきたいと思っています。

良いお年をお迎えくださいね(*^_^*)

今冬にネタに困ることがありますね
そんな時には、一行くらいにするとか・・・

こきちさま

もう、24時間を切りました。
来年もよろしくお願いします。

美味しい御弁当、参考にしています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/543-f5a85b2f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!