いいとこ見つけた。

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

日向ぼっこ

si-l.gif


今日は、寒い・冷たい一日でした
雪が降っていたんですもの~

長く続かなかったので良かったですが、暖房をしていても、芯から冷えます


昼前まで、炬燵から出てこなかった亀千代が、気付いたら日向ぼっこをしています
室温は25℃位あります



DSC01548.jpg



DSC01550.jpg


折角ですから、多肉さんたちも日向ぼっこ
私もヒマ人ですね、こんなことをやっています。





今日の私は洗濯以外は何もやっていません
強いてやらなければならない事がありません(意欲なし 笑)



DSC01552.jpg
(この姿勢で二時間くらい監視しました)人気ブログランキングへ


ごご、亀千代も炬燵にいるし、テレビも面白くないし
何にもしたくないので、意を決して、布団の中で寝てみました

暫くすると、亀千代の足音がベットの近くに・・・・・

私は、いつもは亀千代と同じ高さで、午睡をするし、遊んでやるのです
やはり、知っていましたよ、ベット上に居ることを
亀千代が、探して、ベットの下まで来ているのを見たのは初めてです。



気付いて下で時間を過ごしていますが、亀千代はこの姿勢で
ずっと私を観察しています。


元気な殿の作業で、しめ縄も張られました~~~
家庭を持って初めて、ゆったりとした暮れを過ごしています


明日は、午前中、早めに活動開始しようと思っています。
最後まで、お付き合いありがとうございました。
ついでにもう少し<(_ _)>





134.gifねぇ~読み逃げしないで、どうかぽちっとね134.gif

よろしくお願いします。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

COMMENT▼

こんばんは、和さん!

かわいいですね。
亀千代君、こんな感じで、
見守ってくれているんですか^^

そういえば今日、両親も、
正月の用意が億劫になってくる、
なんて言ってました。

我が家も、段々、最低限になってきました^^

ocnからイーモバイル得変えたらあし@へログイン出来ない
おはようさん
京都は∹3度です

お早うございます

何かと忙しい年の瀬
ご無理の無いようお願いします

こちらは迎春準備は全くしないので
普段と変わりません
ただ商店が休みになるのでまとめ買いをするくらいです

ありがとうございました

和さん、お早うございます。

いよいよ残るところ三日となりました。
今年も和さんの生活は亀千代さん中心の日々だったのでは
ないのでしょうか?
お花の手入れ、亀千代さんとの日々の生活など
今年も楽しく読ませて頂きました。
また私の方にもコメントを頂きありがとうございました。
私のブログはアクセスして下さる人はそれほど多くはなく
コメントを下さる人たちも限られています。
そんな中、和さんからのコメントは励みになりました。
ほんとに有難うございました。
目も霞み、ショボショボしていますが来年もマイペースで
出来るところまで頑張りたいと思っています。
和さんの日々の奮闘記も楽しみにしております。


どうぞ良い新年をお迎えくださいませ。












こちらも昨日は、雪がちらほら。
さっきニュースで、金閣寺が雪化粧と言ってたの。
思わず行こうかなと思いましたよ。
けど私が着く頃には、雪が溶けてるから(笑)
しめ飾りや鏡餅を用意しながら、日本なんだと実感してます。

やっぴえろさま

ハイ、亀千代に慕われてありがたい事です
今日は、ほとんど動きませんけど・・・

今日、買い物に行ったら、(昔からある)魚やさん・・・
そこには小分けした惣菜、御節用品が、沢山ありました
老夫婦だけの小さな正月用です。

昔は、ここでも正月前には大きな声が飛び交っていたのですけど
製品は新しい、田舎が存在しています。

流木庵(えーちゃん)

寒いですね
こちらも時々粉雪が舞っています。
午後から、ゆっくり過ごしています。

えむさま

私の正月準備も定年にしました
今まで、やっていない人が、お掃除をやっています。
人生の帳尻を合わせなきゃ、閻魔さまに叱られますよね(^O^)

私は、食品の管理だけをしています。

ぴえろさま

こんにちわ
ぴえろさん、お正月が目の前にやってきましたね。
今思えば、この一年が長くもあり、短くもあり、まずは無事に済みましたね。

来年もまた、自己流ですが、出来るだけ安全に過ごしたいと思っています。
来年も、よろしくお願いします。

ブタフイーヌさま

寒い一日になっていますね

こちらも、ぐっと冷えています
お正月の準備をしながら、やっと帰国の実感がわいているのではないでしょうか
日本の正月は、独特のものですからね。
どうぞ、暮れの面倒さも、お楽しみください。

お坊ちゃん炬燵が気持ちよかったんでしようね。
わが家もご飯の上に2時間は居ますよ。

こちらは どっさり積もりました~
事務所や自宅と 1日雪かき~
のんびり~過ごすことが良いよね

通りすがりさま

亀さんたちも、好みがあるようですね
昨日、亀千代は小さなさらに乗っていました 笑。

こん☆さま

同じ日本国にいながら、かなり違った生活を送られているようですね
少し寒いくらいは、我慢できますが
雪に車を隠されちゃ、堪りませんね、真剣な問題です
幾ら悩んでも、なかなか自然にはかてないので、発想の転換でクリヤー

また、楽しいお話を聞かせてください。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/541-2146610e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!