いいとこ見つけた。

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

鍵を忘れない様に

si-l.gif


今朝は、庭に積雪がありました
あっという間に消えて居ましたが、今日は3℃~7℃

明日は、晴れるようです
朝から、ず~っと、暗い空、降ったりやんだり、雷・霙

いろいろ混じった、冬らしい天気です。





昨日は、こんな体験をしましたァ~
今度から、注意しますから、まぁ~笑って読んでください

私は、カラオケのあの場所へ子供と一緒に行っただけで
操作は、知らないに等しいのです

何とかなると思っていきました
まず、受け付けてもらって、部屋へ自分でいって

中で、さぁ~どうするの?
灯だけつけて、受け付けへ電話、飲み物も注文したいのでね

おねえさんに、入力して→転送まで、教わって、~~~

歌っているときには、すっかり忘れていました・・・が
入り口のカギは、あれってかけるの?、かけないの?


もう、「そろそろ帰ろうか」というころに、知らないおじさんが
「一人じゃ面白くないでしょう、一緒に歌いましょう」て、ドアを開けて誘うのです

しまった、あれを忘れていた!ドアの鍵

「もうそろそろ帰ります、それでよければ、どうぞ~」
けんもほろろに、可愛くない返事(笑)
「帰るんですか」といって、戻っていきました。

後で思いましたね、鍵をかけなかったから、開けられたのですが
「一人じゃ面白くなかろう」って、余計なお節介ですよ

ワンツーマンで、先生に習っていたころから、声を大きく、大きく
と、言われていたので、精一杯大きな声で、私は楽しんでいたのですよ

誰もいないから、思い切り大きな声が出せる
上手くても、下手でも、何も言わない・・・

点数なんか関係ない、歌いながら、歌詞カードがありそうな
そこに誰かがいるとしたら~、あの音大出の若いおねえさん先生

あのころの自分に戻って、歌を楽しんでいたのですよ
幼いころから「大きくなったら、歌手にするからね」と
からかわれるくらい、歌が好き


カラオケに一人って、言うのは信じられない人もあるでしょう

一人でカラオケ・・・海辺の砂浜・崖の上、広い場所を想像しながら
思いっきり歌う、それが好きなんです

カラオケルームの歌手ですよ。


それで、また鍵に戻りますが、あの時に、かけていて中で倒れたら
どうなるうゥ、そんなことが心配ならいかなきゃよいのにねぇ~

実はね、あの~ルームへ行く前に、町の福祉施設に用事があって
行きました、そこにもカラオケルームがあります

覗いてみましたが、あそこでは一人にはなれませんし
誘われましたが、動作がモソモソ・・・

あのテンポ・雰囲気がシルバーテンポかもしれません
合わせるのも大変なんです~






またまた、戯言を語りましたァ~
明日から、ブログをお休みしようと思います

寒さが厳しくなります
お体に充分気をつけて、ご過ごしくださいね。





si-l.gif


 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!