FC2ブログ

いいとこ見つけた。

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

気になった一言


今日は、もうずっと通院しているクリニックで、受診の日でした。


受付をして、間もなくNsに呼ばれて、心電図の検査台に上がった途端に


「お若いですね〜」


「?」


(ああ、服装がね、ジーパンにストライブのシャツブラウス)


婆ちゃんらしくなく、可愛らしくもないスタイルですが・・・


これでも、今日の診察・検査に対して、神経を使ったつもりですが〜〜〜


 


心電図をとるにしても、そのまま台の上に寝て、胸を広げればすぐに撮れる〜


 



 


人によっては、もう、この年齢になると、モソモソ〜〜〜


かなり時間がかかる人があります


検査に行く時とか、何かをする時など


イメージトレーニングをしますが、検査にもちゃんとそれをしていったつもりでした


 



 


その場で、特に会話を交わしていませんが


私には、この言葉は、『ぐさりと刺さりました』


私の格好可笑しい?


自分では全然変だと思わないのです


ジーパンをはいていると、動作は機敏ですし・・・


私は静電気がいやなので、綿以外のものはあまり着ないのです。


。。。o(゜^ ゜)ウーン


70歳代のおばあちゃんって・・・私の田舎では・・・?地味なお洋服


さすがに市内のデパートに行けばそれなりの物を着ている人を見かけますが


あまり〜おばあちゃんは外出をしていません。


 


(´ヘ`;) う〜ん・・・


これまでの旅行だって、皆、ジーパン・・・



 


と、悩んで、ネットで検索、こんなページを見付けました


 


70歳の年齢実感は50代、という真実。


 


自分は、こんな気持ちでいるのでしょうか?


実の50歳は、まだバリバリの現役でしたけどねぇ〜


 


 


でも、少し落ち着いて考えて見ますと


Nsは何気なく言ったことなのに、こだわる私・・・(ここは老人ね)


 


素直に〜、このNsは「70歳の年齢実感は50代」を理解しての対応だったと


勝手に心に納めましょう


 


 


でも、気になるなぁ!


 


 


 



 


 よろしくおねがいしますにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 季節・四季へ



 



(古いアルバムから クロアチア ザグレグ 2009.8)


 



 


 



 


 


COMMENT▼

通りすがりさま

こんばんわ
皆さんお元気で頑張っていらっしゃるのですね

昔、65歳までバレーボールをやりましたが、あのころ72歳の人もいましたけどね
動く時にぶつからないように
エラーしたら先にボールを拾いに行くように気遣いしました。
大変です(⌒∇⌒)

Unknown

国際吹矢道協会の会長は70歳代です。
元気が良く先週新潟から徳島まで車で大会に参加しました。
名人も70歳代です僕も歳を重ねる事に輝きたいです。

岡 夜 ☆ 待 つ さま

こんばんわ
明るく・楽しいご家族ですね
お父様の趣味は、司会ですか?
根っから明るい人ですね

私も職場の運動会などでは、飛びっきりはねていましたけどねぇ~

自宅の周りは、干渉されます。男の人から~も???
お勤めをしていたので、それなりに目立っていたのです。

カメカメリクガメさま

こんばんわ
応援団が増えたようですから、これからもこの調子で行きます。
Tシャツ・Jパン・綿のシャツブラウスのローテーションです(笑)
庭に出るときには、絣上下の作業服です。
蚊取り線香を腰につけて、頭には麦わら帽子です。
様になっていますよ(爆笑)

こんばんは。

今日70代の父の服装を見ると、
何と私と同じローリング・ストーンズのTシャツを着ていました!
弟の娘に勧められたとか!
父も何時もジーパンですが趣味の司会をする時は芸能人のような派手な服を着ています!
自分も何処にいても目立つような派手な服しか着ませんが息子もそうなるかな?

Unknown

こんばんは~。
ナースさん、素直に和さんがお若かったので言ったんだと思いますよ~

私の両親がゲートボールをやっているので、たまに試合を見に行くのですが、今の60歳以上の方々は、生き生きとしててホントに若いです
暑くてすぐヘロヘロになってしまう私より、全然体年齢も精神的にも若いと思っちゃいます

いつまでも若く素敵な和さんでいて下さいね

アミさま

こんにちわ

「老いは人生の証」そうですよねぇ~

ここで、おばあさんといわれれば、確実に怒り出すでしょうけど・・・

私も、難しくわがままな人です。(笑)
でも、私の意は伝わったようで、感謝します。

やっぴえろさま

こんにちわ
何かで読んだことがあるのですが
「若いですね」と言われて、喜ぶのは女性
男性は余り喜ばない・・・そうです。

今回、馬鹿にされたとか、そんなことは思いませんでしたが
やはり言い方でしょうね、普通、頭から初対面の人に言わないですからね。
自分でも、注意しましょう。

Unknown

和さん こんにちは。
現役時代からジーンズをはいたことは有りません。
退職後、妻に進められ妻のジーンズを一度だけはいたことがありますが、
その時、締め付けられる窮屈な思いをしてからは、はいていません(笑)
だからといって年相応のファッションではありませんよ。
本当に50代に見られる服装ですが(笑)、必ずしも流行を追って洋服を買っているわけではありませんが、
実年齢より若く見える洋服を結果的に買っているようですね。
若さは気持ちの持ち方と仕草で変わるし、分かるものなのでしょうね。
アンチエイジングという言葉に、
老若男女が左右される時代なんでしょうかね(笑)
老いは人生の証ですよね。

気持ちは^^

こんにちは、和さん!

いいんじゃないですか?
Gパンは年齢を選ばないし^^

僕も普段はGパンが多いですよ。

僕の両親も還暦を越えていますが、
老けこむより、
いつまでも、気持ちを若く持っていて欲しいなぁ
と思います。

70歳の年齢実感は50代。。。

個人的は大いにいいと思いますけど^^

ひなたおかんさま

こんにちわ

最近、本当に自分の衣服に違和感を感じていたところでした。
何でもよさそうな~年齢ではありますが・・・

若い人のは、いくらでもありますが
老人の?老人ぶる必要はありませんが、兎に角
適当なものがありません。

若ぶっているつもりはありませんが・・・デパートのお姉さんに相談しながら
シャツブラウスなどを買っています。

だから~何年も同じようなものを回転させながら、お洒落の仕様もない婆ばですが、何となく困ったものです。

Unknown

Gパン(*´∀`*)だ~い好きっ!私も未だにGパンだけど、見習いましょっ。

デニムは気も若くなります~。気が若くなって、心の充電も満タン~。

水色もお花、るり祭り??あ~、綺麗だから、去年植えたんだけど、何処行っちゃったのかな??溶けちゃた??

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/53-8d692f1c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

自助努力で、健康状態が大きく変わる世代、人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと頑張っています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。

カレンダー

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

いらっしゃいませ

よろしくお願いいたします。


ー・-・-・-・-・-

どうぞよろしく、ここをポチットしてね

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR