いいとこ見つけた。

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

バスタオルの値

si-l.gif


ようこそ『いいとこ見つけた』の和です
今日はゆっくりしていってくださいね






さて、今日はあまり面白い話からではありません
でも、受け取り方にとっては、それが逆になるかも~

まぁ、どこでもある話かもしれません、ヒマつぶしにどうぞ(*'▽')

昨日、一昨日とちょっとテンションを上げていましたが
良いことは昨夜の家にカットされてしまいました
外は雨です、雨で、庭には多少、水も溜まっています

今日の気温は6℃~9℃、10℃になっていないのですね
亀千代が、早く炬燵へ行ったはずです。





えーと、何から話しましょう?今日のテーマは「バスタオルの話」
そ、そうでした

家の殿は、今、介護士の講習を受けています
昨日は、その実技だったようですが

その、用具、バスタオルのことですよ
入院をすると、大体バスタオルは持参品の中に入っているでしょ

最近、入院をしていませんので、定かではありませんが
兎に角、バスタオルはいろんなことに使えて、便利です

それで、実習のために、二枚持参したのですが
脱衣室に積み上げられているのでは、ダメだといいますので

私が、入院時の荷物の中にあるものを出して、持たせました


ここ迄は良い・・・


夕方、自宅へ帰って来て、荷物を出しながら
「バスタオルを一枚やったっちゃが」

「可愛いですね~これ~」っていうものだから~・・・と

オイオイ、たかがバスタオルだけど、あれは私の大事なもので
大切にしていたバスタオル・・・

一度の実技練習くらいなら~~~と、それを持たせたのです
鼻の下を長くして、気前よく、上げたのでしょうけど


この人の人格を疑いますよ
何を考えているのでしょうね


たかが、バスタオルですけど、簡単に人に上げてしまうとは思いもしませんでした


私が、あまり追求しないので、空気は読んだようですが・・・つける薬がない
私は、あのバスタオルは、人にあげたくなかったです。
(腹の中では、君の通帳から、罰金をいただいて、デパートで買ってくるわ)



最近は、入院をしても、大体寝衣はレンタルがありますが
昔は、すべて私物でした

大昔は、布団も私物だったのですよ


私の、入院が始った30歳代後半は、まだパジャマは私物でした
子供三人を育てながら、家を建てる預金に精を出していたころは

立派なパジャマなどあるはずもなく、あり合わせのものでした
何となくみっともないので、パジャマを買いに行ってもらうと

安っぽい恥ずかしいもの、私は動けない重症だったので
外出が出来るようになって、デパートまで、パジャマなどを買いに行きました

それ以来、今、二人分の入院用品は、見栄を一杯張った、ちゃんとした(笑)
パジャマ、ガウン etc 揃えています
その中のお気に入りのバスタオルなのです


家庭の中で、価値観の違いは、そこここで出でています
今回は迂闊でした~残念でなりません。

今日は、心身共の大損でした。





今日は、プールの最後の日でした
確か一週間前は、楽勝・・・といいながら25mを泳ぎました

今日は、個人練習を含めて25mを4回です(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
えへへ、自分でほめておきます

とても嬉しいことです。










参加しています
よろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他日記ブログへ
 blogramで人気ブログを分析

si-l.gif


COMMENT▼

こんばんは
いいバスタオルゆえにですね。
あげる方もですが、受け取る方も・・・?

25mx4 よく頑張りました パチパチパチe-460

こんばんは、和さん!

なるほど、それこそ価値観なのでしょうね。
『大事な物だから』と、
釘をさして置くべきだったのでしょうか?^^;

でも、同様のことで、
僕も母に怒られたことがある気がします。
物はバスタオルではなく、ハンカチでしたが。

男性って意外にそういう感覚なのかもしれません。

この場合、穴埋めに、
罰金で、もっといい物を買うのが一番でしょうか?

許してあげて下さいね^^

おはようございます。

 殿様、素敵じゃないですか、介護士の講習!

 バスタオルはご褒美です(男の味方)

 亀千代さんと同様に、殿様にも優しくしてあげてくださいネ!

 男は繊細です。殿様も反省してるハズ?

 和様、いつも有難うございます!

和さん おはようございます♪

う~ん お気に入りのバスタオル貸してあげたのにね~
殿様も気前のいいとこ見せたかったんでしょうね^m^
これは、もっと良いバスタオル買うしか無いですね(^-^)

バスタオル

殿様バスタオルあげてしまいましたか
見れば自分のではないとわかるのに・・・
クロムは自分の物しかあげません

これはお気に入りを買うしかありませんね

おはようございます

くやしい~ ざんね~ん も~~ (-_-)/~~~ピシー!ピシー!
言いたいことはいっぱいでしょ!
お気に入りのものだったら余計ですよね。
でも私もこんな時は黙ってしまいますよ。

50年近くいっしょにいても夫婦間には色んな事が起こりますね。
分かっているようでわかっていない・・・・。
一人でカッツカッツしてもなんだか損しているようで
こちらがあきらめてしまいます。
あちらは どれくらい分かっているのか 反省(?)しているのか。
分からないままに・・・。

だんだん忘れっぽくもなるので これで過ぎていくのでしょう。

目標達成 おめでとうございます(*^^*)
大いに殿様に自慢なさってください!
って和さんは 無理かな(^_-)-☆

今日はもうご機嫌治りましたか?
お互いいい日でありますように!





小夜さま

おはようございます

相手が欲しそうにしたので、上げたのでしょうが・・・
相手を悪く言っていけないので・・・

ここは、殿に集中して・・・アハハ、あまり語ると墓穴を掘ります(笑)
昔気質の自分の家のものは自分のもの、の考えが、こういうことを起こします

この時代、相手の人格を尊重できない・・・そこから起きる事象でした~~~

やっぴえろさま

価値の基準がまた違いますから

今回はつける薬がない・・・
まだ、心で怒こっていますね

これは次に生きてきます。

私の、思いやり分を少しひけばよいのですアハハ。
仕返しではありません、怒らないで良くするための私の秘策です(笑)

yossy610さま

この時代の男は、まだ頑固です。
yossy610さんの奥様のように、優しくな~~~いです。

・・・・・・・
・・・・・・・

言いたいこと我慢。

過去のブラックブック、帳消し中のページがまた増えました。

みなさまへ

今日は、最高のお天気です
神様が、雲をどこへ押してくださいました。

今日は、ばあばの車の運転者高齢者講習です。
雨でなくて良かった!人生に~良いこともあります

生まれたばかりの長女を連れて通った自動車学校へ行ってきます
残りのRESは、お待ちくださいね。

何よりも これが嬉しい 冬の晴れ

昨日準備をした冬の装備は全部交換です。

行ってきますe-125e-282e-282e-282

こんにちわ

私の入院した処では私物の浴衣でした
多分腰紐を解けばすぐ裸になれるからでしょうね

そこから転院した病院ではリハビリの関係もあって
なるべく運動の楽な服装と決められていました

タオルは何処にいても必需品ですね

私が使ってたものを欲しがるので、あげたら、他の人に『欲しがってたから、あげちやった』って言う言葉を思い出したわ。

和さんのお気に入りだったのに…
がっかりですね。
価値観の相違かな。
うちも、私がプレゼントした腕時計
どこかの小姐に、あげた夫(≧∇≦)
今となっては、なつかしい思い出ですが(笑)

こんにちは♪

父も寝衣はレンタルでした。
洗濯物の持ち帰りが大変で…

私が入院した時は慌てて
パジャマを買いましたv-411

こんばんは。

矢沢永吉といえばバスタオルという事で、
¥5000-・¥3000-・¥1500-と、
サイズで値が違い毎年色んなタイプのデザインが出ますが、
我が家には¥5000-のだけで100枚以上あるけど、
レアなデザインが多く妻も認識しています。
ちなみにヤフオクで中古で¥25000-のがありました !
たかがタオルされどタオルかな ?

mamaさま

こんばんわ
殿が家に帰ってすぐに、バスタオルのことを話したのは、相手につられて渡した後で「ハッと」したのではないでしょうか。
この時代の人は家の者はみな自分のものと思っていますから~

私に勝てるのは、男の力だけなのに~。(笑)

クロムさま

【クロムは自分の物しかあげません
ここが一番大切なところです。
相手を尊重する心に欠けていますね
私も、自分のものしか人に上げません

それに人からいただいたものは凄く大事にします。
もう、相手を直そうと思っても無理ですから、こちらが注意しましょう。

お墓も一緒に入る様になっているのですけどねぇ~(ー。ー)フゥ

こんばんは(*^_^*)

お気に入りタオル!残念でしたね!

また、デパートでお気に入り見つけて下さい~

水泳!順調に上達されてますね!頑張って下さいね!

minaさま

結婚して50年になりますが
二人でまともに、会話みたいなものをしているのは、この5年くらいです。
共に磨き合うなどという時間は持てていません
相手が家にいないのですから~

でも、50年続いたのは、子供がいたのと、殿の留守が多かったからですよ。
この人は、外で仕事はしました
両親の介護なし、子育て少々・・・
皆に守られて幸せな人です。

えむさま

今も、病気・病院によって、病衣はさまざまなのですね

やはり、寝衣の準備は続けておかなければいけませんね。
急な時には慌てますから~。
おやすみなさい。

みゆきんさま

ありそうな話ですね
それを見極めることが出来なかった時・・・オ~悲しいィ~

ブタフイーヌさま

その時計の話も、ひどい話ですね。
もう忘れよ~

きっちゃん ♪

寝衣は、状況によってレンタルにしたほうが介護者が楽ですね。
冬のものを見直しておきましょう、もう一度私も、寝衣。

岡 夜 ☆ 待 つさま

岡さんの話は、これまた大きいですね
100枚のバスタオル、その価値は(´ヘ`;) う~ん・・・?
幸せの塊ね。

パッチ大好きさま

最近のバスタオルは、使い勝手があまり好きでないのです
プール用に、そこらで選んで買いましたが、どうも使いにくくて・・・

最近のバスタオルは、外見、優先のようで~
それなりに探すの大変で、昔のもののほうがよかった。
入院用は、外見優先でも良いですね。

プール応援、ありがとうございます。

僕の車のトランクには非常持ち出し品を入れてあります。
その中にタオルとバスタオルがありますし…
それとお風呂セットのバスタオル洗車セットにもあるので…
車の中はバスタオルだらけみたいです。

和さん、こんばんわ!
バスタオル残念でしたね。でも和さんは大人〜!
ぴいひょろなら旦那に「なにしてくれてんのよ…ガミガミ…。」と
沢山言ってしまいそう^^;;
だって自分が大切にしているものなのに。それにそれは和さんの物なのに。
残念ですね。でも旦那様に悪気は無いし…。
和さんとびきりいい品物をデパートでゲットして下さいね^^

通りすがりさま

車に非常持ち出し品は、必要ですね
私は、ガーデニングセットとか工具くらいですよ。

ここにもセットを入れておきましょうφ(..)メモメモ

ぴいひょろさま

こんばんわ
自分で、ガミガミ怒らないで「友達のNさんだったら~こういうね」などと心の中で思っていました。

いちいち説明をするのも面倒ですし~
こんなのを相手にしているときじゃないよ~と、精神的に仁王立ちをします。
言ってみたところで、物は帰ってこないですしね。

和さん おはようございます。
私も考えてみました。
でもね、中国から日本へ
バタバタした一年だったから
いちばん熱中したのは、引越しかな。
荷物に追われてたから(笑)

ブタフイーヌさま

おはようございます
ブタフーヌさんの中国での生活は、楽しいこともあったでしょうが
とても気苦労は多かっただろうと思います
こればかりは、ご本人にしかわからないと思います。

複雑な思いの中で、ちょっと違った人にはわからぬ、熱中だったでしょうね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/524-e6baa7f9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!