いいとこ見つけた。

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

ご苦労さん

いらっしゃいませ




今日も寒い、暑いわけはないですが・・・今日の気温4℃~12℃の予定
いつもと変わらず土曜日です。


DSC01484.jpg


最近は、物忘れして、blogのネタに困ることが多いので
いつでも思いついた時に、題名を書いて置いて、それに合わせて記事を作る
そんな作業をしていますが

今日は、【ご苦労さん】と書いて置いて、何を書こうと思ったのか?
さっぱりわかりません・・・

ところがの写真を見てから、やっと思い出しました。




この木製の小さな椅子は、もう5年ほど前に買ったものです
屋外で使う椅子、草取りや、鉢物の手入れ時、踏み台にもなります

この5年間、ほぼ毎日、お尻が乗ったり、全身が乗ったりして
辛さに耐えてきたものです

木製の椅子というのは、軽くて使いやすいのですが
釘が甘くなったりすると、お尻をかじります

絣のモンペを引っ張ったりするのですよ





ガタが来たので、体を直して、洗って、ヌリヌリして
あとは、軒下で、お花の台になってもらうことにしました

物置から、金槌(私のことではないですよ)をもってきて
軒下で、次世の椅子に座って、思い切って

大きく、金槌を振りかざし、トンチンカン・トントン
と、何度も振り上げ下ろして、椅子を補正しました

ああ~いい気持ち

滅多に出さない大きな音を、曇り空のもとで
思いっきり音を立ててやりました

家の裏の家、前の家・・・も少し向うの家、みな大工さん

家の前などは、暑い夏には目の前で大きな音を立てて
家の殿が苦情を言っていました

ああ~いい気持ち

誰も、何も言ってこないよ~

二階で勉強中である筈の家の殿も、何も言わない
後で聞いてみると、あまり聞こえなかった。 く("0")>なんてこった!!

洗ったら綺麗になりました、釘を打ったお蔭で、立派になりました
椅子の役割・・・【ご苦労さん】です。


DSC01485.jpg


亀千代は、今日も午前中遊んで、昼過ぎにこのようにして、住処入り
(実際は暗いのです)
この上に新聞紙をかけてやります

この下には、少し大きめの電気座布団を敷いています
(床暖房のエリアから外れています)

この亀千代の暖房には、苦労します、勿論、蒲団を掛けます

今は中央にいますが、本当に眠っているのは隅っこの方です。





亀千代が眠ってから、私はプールへ
今日の進歩は~~~あったかな。








応援よろしくお願いします。



にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
いつもありがとうございます。

COMMENT▼

和さん おはようございます

今日から12月、いよいよ師走ですね

寒くなって亀千代ちゃんは大変ですね~
こちらの早朝の最低気温はマイナス10度に
なる日も出てきたので、いよいよ真冬もすぐそこまで
やってきた感じがします。

No title

おはようございます ^ ^
釘を打つ音、私も大好きです。
空に吸い込まれていく音〜
そうですね、ストレス発散になりますね  笑
あ〜私も何か作りたくなってきた ! 

No title

お早うございます。

和さんの一日一日は充実していますね。
何時も感心しています。
亀千代クンのお世話やプール、
お庭の手入れ、そして大工さん、
ご自分を鍛えていらしゃるのね。
私もお手本にしないと。

どうぞ、素敵な日曜日を。

No title

(*・д・)ノ*:゚★おはようございます☆・゚:*:゚
大工さん♪お疲れ様です。☆ъ(*゚ー^)v♪
応援ポチッ☆彡
いつもご訪問・応援に感謝致します。m(__)m

プータの父さま

朝の気温がマイナス10℃ですか?寒いですねぇ~

今、高齢者は沖縄・北海道が良いなんて言っていましたが
そんなに寒くちゃ・・・でも、施設では、暖房されているでしょうけどね。

まだ、どこかに憧れています( `ー´)ノ

どうぞ風邪をひかない様に。

おうちさん

おうちさんは、簡単になんでも作られますから、時間が出来るとうずうずしているのではありませんか
寒いので、気をつけてやってくださいね。

ぴえろさん

やっと、体が動き出したら冬になったようで~
こういう時に身近に友達を持たないのは、何かに自立しなければ危険です
高齢者は「なくなることが多い」ですから、要注意
あ^あ、高齢を生きるは大変ですね、

こんにちわ

あちこちさわてうまくこめんとできません

ポチにげでごめんなさい

pcなおったら又コメントしますね

おげんきで!

No title

私も忘れっぽくなりました。
なので_〆ヾ( ̄(エ) ̄ メモメモ・・・するけど、その意味が分からない事も(≧m≦)ぷっ!
亀千代ちゃん、大事にされてるんだねv-10

こんにちわ

リメイクして もう1度使ってもらえる
木製イスさんも幸せですね。

亀千代さんも暖かい方がよいのですね。

こんにちわ

ブログネタに写真のネタには苦労しますね

椅子はまた使えますね ご苦労さまでした

カメさん綺麗になりました
気持ちいいんでしょうね 

彦星さま

綺麗なお花拝見しました。
朝はどこか支障があったのですね、よくある話です。
お疲れ様でした。

minaさま

苦労されていますね、私もタブレットの入力には苦労します
それでも、慣れようと思ってやっていますが、長い文章は書けません。

見る分には、問題はありませんけど。

早くPCが直るばよいですね。

みゆきんさま

だんだん物忘れがひどくなってきて・・・blogなど〇詰まりの状態
書き出したら、何とかなります。

これは、もう困らない、これが現実と開き直っています。

こんな状態ですから、ここに来られる方を
超大切に思っています (* ̄∇ ̄*)エヘヘ. 忘れない様に。

こきちさん

また使います
次女が3歳の時に使っていた、木製の椅子があります。
それも、ヌリヌリして、花を載せています40年物です(爆笑)

ちなみにもうすぐ75年になる元女の子も~~~
これは塗ってもダメです。
使えなくなったら、即刻焼却です。

えむさま

ハイ、blogネタ・・・大した内容のものは、中身がないので、基より望んでも無理ですが・・・

夕方、時間が迫ってくると、落ち着かなくなります。
テーマを持たないからでしょうね。

椅子は、ネットで同じものが売っていて、そう高価なものではありませんが、捨てられないし、愛着があります。ヒノキで出来ているようです。

和さん

こんばんは

今日は暖かい日でしたね。
亀千代は喜んで歩き回ったのではないでしょうか。
大工さんもされるのですね。
椅子しっかりしてきましたか。
重たいお尻でも大丈夫ですか。

No title

こんばんは♪

ブログネタがあっても時間がない、
時間があってもブログネタがない、
ってことが多いです^^;

No title

暖房エリヤから微妙に外すのはわが家も得意です。
もしかするとワザと外しているのかもしれませんね。

No title

和さん、こんばんわ!
トントンしてスッキリしましたかぁ〜?!
亀千代ちゃんも暖房が必要なんですね。
亀さんの事が何もわからないぴいひょろです。
亀千代ちゃんの記事を見てると、
亀さんの事お勉強できそうです^^

wingtomさま

今日(12/02)椅子の上に上がってみました。
別にあるのに~大丈夫でしたが、怖いですよ(笑)

時どき年を忘れていろんなことをやっています。
最善の注意を払っているつもりですが、わかりませんねぇ~。

きっちゃん ♪

それでね、そのあと立派に忘れてしまうのです。

これで、ブログをやめたら、急速滑降ですね・・・私は。
これが怖いんですよ。

通りすがりさま

意識的に外しているようですよ・・・
お宅も亀殿は知恵者ですよ(o^^o)ふふっ♪

それで、ご主人様を癒していると思っているかも~

ぴいひょろさま

亀千代はっていうか、カメは自分で温度調節が出来ないそうです。
それで適温が家では28℃位ですが、そんなに高くできないのです。
囲いをすればよいのでしょうが
行動範囲が広くなって、とてもそれでは、済まないでしょう。

苦労しながら、日々を送っています。
行き当たりばったりでの世話ですから、大変です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/513-2a7bcf69

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!