いいとこ見つけた。

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

黄葉

いらっしゃいませ




今日は山にいたのですが、亀千代がほとんど動きません
暖房はしているし、私は外にいましたが
娘に亀千代を頼んで、暖かくしてもらっていたのに~

わぁ~動かない筈です、現地は午後からも7℃位だったのです。
室温は、時計についている温度計で30℃(天井)下は少し低いと思いますが
寒かったのですね~(YAHOOで確認)
私は動いていたのでわからなかったのです。


DSC01465.jpg

(庭のブルーベリーの木 後ろは燐家)


動かないし、食事もしないので、いささか気になり
16:00に自宅へ戻ってきました
山の家と自宅との大きな違いは床暖房です

亀にとっては床が暖かいのは最高ですね
山でも、一畳のホットカーペットを使っていますが

そこにはいないで、いじけたように、キッチンのカウンターの下に潜ります
そこに潜られると、引き戻すのが大変、腹這いになって、片手で引き出します

ところが、最近少し大きくなって、手で握れないのです
ですから、甲羅を下から掴むのですが、亀千代は嫌がって

悪戦苦闘です。


DSC01466.jpg

(家の紅葉ですが手入れが行き届かず、虫にやられています。)


自宅へ戻って、総力を駆使て、緊急暖房
湯で温めて、床・炬燵・ストーブ・上から電燈

それでも、なかなか動きません
ストーブの前に据えてやりました~~~しばらくしてやっと起動

二時間ほど前から、排泄・食事・次にキッチンへ行き
お父さんの足の上に載って、父・亀交流・・・殿もこれだけは許します(笑)

私は、亀千代が動き出して、安堵しました。



DSC01467.jpg


山の家の庭には、今こんな花が咲いています


DSC01468.jpg


山の家のすぐ近くに、昔からの地の人の住宅と老人ホームがあります
この住宅地には大きな梅の木とか、神社などがあります

邸宅内の樹木は綺麗にお手入れがしてありますが、道路際には
こういう自然の形をした樹木があります

往路から気になっていた、この黄葉樹
二本の樹の色が少し違って絵になっているのです


DSC01469.jpg


DSC01470.jpg


DSC01471.jpg


少しづつ前進して撮ってみました、これがもう少し色が濃くなって
落葉するのですね。

最後までお付き合いありがとうございました。







応援よろしくお願いします。



にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
いつもありがとうございます。


COMMENT▼

No title

(*・д・)ノ*:゚★おはようございます☆・゚:*:゚
紅葉が色づいて綺麗ですね。
亀千代ちゃんもこれから大変ですね。
私も布団の中で潜り込んでいましたけど・・・(*'‐'*) 笑^^
素晴らしいショットを拝見させて頂きました。☆ъ(*゚ー^)v♪
応援♪ポチッ☆彡

いつもご訪問いただきまして温かいお言葉・応援を
°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°ございます。

おはようございます

和さん、テンプレ変えたんですね~
亀千代ちゃん、寒かったのね~心配でしたね
でもお家に帰って元気になって良かった(*^^)v
綺麗なお花や樹木の写真も良いですね☆

おはようございます

シンプルで落ち着いたテンプレートですね。
可愛いのも良いけれどこういうのも好きです(*^_^*)

お山も秋色に変身ですね。写真も大きくして見せていただきました。

亀千代さんもやっぱりわが家が一番なのですね。
元気になって良かった~(´▽`)
お殿様もまんざらではないのでしょうね(^_-)

今日もお元気で!

こんにちわ

お宅のもみじが赤くなりました 
かなり冷え込んでいる様ですね 此方の方が暖かい様です
昨日も今日も17℃ですから

エアコンは朝夕だけです 陽が入るので窓辺は暖かいのです
明日からはもう少し下がるようです

No title

日曜日の今日は秋晴れの最高に気持ちの良い青空
だけど私は( ̄ii ̄)ズルズル (>人<) チーン!!笑

彦星さま

あれぇ~このテンプレートが良いと思って変更しましたが、文字が少し大きくなりましたが、場所が上になって、良くないですね。
また、探しましょう。

彦星さま
寝込むほどに風邪の状態が悪いのですか、それは苦痛ですね~
私が、診察すれば・・・何か迷案があるかと思いますが・・・ネットでは迂闊なことが言えません。

長くなったら、お医者さんに行ってくださいね。
寒さが続きますから、どうぞお大事に。

No title

こんばんは♪

紅葉も黄葉も綺麗です!!
今年は寒くなるのが早いので、
亀千代君も大変ですね…

mamaさま

こんばんわ
まだ17:00なのに外は真っ暗ですよ~
寒いといえども、こちらの方には、まだ真っ赤が少ないです
家の庭のモミジが赤いと思いましたが、手入れが悪くて虫食い・・・

自宅の庭には、世界三大紅葉樹と言われる「すずらんのき」小さいですが・・・
あるだけで赤くありません(笑)
暑かったり寒かったりで、樹木も困っているのではないでしょうか。

minaさま

亀千代が、お父さんの機嫌を取るのはこれだけです。(笑)
足が暖かいから、乗っているのでしょうね。

足に乗せたまま鍋を洗ったりして・・・それなりに満足ではないでしょうか?
テンプレート、文字が大きくなったので、良いと思っていましたが、使い勝手が・・・
中々思うようにありませんね、目が悪いのが問題なのですが。

えむさま

えむさんのところは、暖かいのですね
山の家付近は特に寒暖の差が激しいところですよ。

亀千代と私の部屋は南向きですが、庇を出していますから
陽が入りません、夕方の西日が入りますね

亀千代に温度を合わせて、今私は半袖(24℃)です、プールに行ってきて元気ですよ。

みゆきんさま

風邪ですか?
雪が激しかったから、寒かった?

あんな雪の日は女性も雪かきをされるのでしょうね
あれは気の毒に思います
勿論男性でも。

きっちゃん ♪

今の山はカラフルですね
こちらは、明日も10℃未満ですよ。

プールは30℃ですよ(笑)

No title

こんばんは~!
亀千代ちゃんは寒さが苦手のようですね。
暖かくなって・・・元気が出て・・・本当にホッとしました。

和さんのお家の紅葉、目の覚めるようなきれいな色ですね。
自宅でこんな素敵な紅葉が見られたら、他所へ見に行かなくても済みますね。

小梅さま

こんばんわ
亀千代も急な寒さになかなかついていけないようです。
可哀想なくらいに、動けないのですから(でも、寒いところへ行くのです)

眠らせてしまっては大変ですから、一日に少しの時間でも起こしておこうと・・・大変です。

家のモミジ、あのあたりは同じ紅葉が各家庭に一本くらいあります、流行ったのでしょうね
家は新古住宅を買ったのでね、初めから植えてありました。
常に傍にいればもう少し手入れができますが、可哀想ですね。

No title

カメって本当に狭いところに入りますよね。
わが家も同じで寒いからと出せばものすごく怒っています。
なので部屋で遊ばせないのでケージを大きくしました。

こんばんは♪

和さん、こんばんは^^

7度は寒いですねぇ~
私はバイクでツーリングに出かけていたのですが、
滋賀ではきれいに晴れて夕方になるまで“寒い”とは感じませんでした。

イチョウやもみじを見ると、よく一緒に紅葉を見に行った
おばあちゃんのことを思い出します。天国で笑ってるかなぁ?

通りすがりさま

私の部屋がケージです(笑)
でも、温度を上げきれない・・・

今朝は、ストーブをつけていつもよりあげています。
さてどうなりますか

さてね、自分の体の体温が上がりかけているから、これも難しい。

元洗車係サワーさま

銀杏は郷愁を呼びますね、転んでいく葉を追いかけたり・・・
そういえば
今年は銀杏ご飯を頻繁に食べています。
田舎はこれが良いです。

風邪を引かない様に注意してくださいね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://niwaasobi.blog.fc2.com/tb.php/499-47249624

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!