いいとこ見つけた。

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

今日は山へ。

いらっしゃいませ




素晴らしい、バックをいただいて大喜びして
それでも、忙しいことこの写真の通り
明日の天気を信じて、朝から超特急の行動


10時から、プールに行って、午後は山へ来ました

プールは教室の日ではありませんが、自分で思うことがあり
水の中で確認をしてきました

マンツーマンの指導を受けているわけではありませんので
こうして、自分でもやらなければ、なかなか泳げそうにありません。

微々たる進歩は自分でも確認しています、練習あるのみです。
(兎に角、足が弱い・・・車にばかり乗っているから~)


DSC01457.jpg


そろそろ終わりが来ました、銅葉ヒマ
霜が降りたら、焼けてしまうでしょう、空の色にマッチするでしょう。


DSC01460.jpg


亀千代は、朝からあまり面倒を見ずに、プールに行き
そのあと、こちら(山)へ来ましたので、体が冷え冷えで動きませんでした
こちらで室温が22℃、今はストーブをつけています。

寒そうにしているので、お湯につけてやると、やっと動き出しました
あまり動かないと、心配というより寂しいです。

餌を食んで、お口を汚しています。


DSC01461.jpg


お口を拭いてやると、首を窄めます
お尻のあたりをなでてやるとじわーっと首が出ます

首が中に入っている間、こちらを見ているのですよ

今日は午後から遊びました
また、私が外に出るので一人遊びをしてもらわなければいけませんが


ここは、床暖房ではないので、かわいそうです。
亀ちゃん、早く帰ろうね。







応援よろしくお願いします。



にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
いつもありがとうございます。


COMMENT▼

No Subject

こんばんは、和さん!

亀の1人遊び。
本来は普通の事に感じますが、
亀千代君の場合は違いますね。

それだけ、和さんに懐いているといことでしょう^^

甲羅の中に首をひっこめながら、
こちらを見ている。
うちのラビもよくやるので、分かります。

プールの自主取トレ、流石ですね。
これなら上達が早そうです^^

No Subject

(*・д・)ノ*:゚★おはようございます☆・゚:*:゚
今日も風邪が治りませんので駆け足訪問ですいません。m(__)m
応援♪ポチッ☆彡

ご訪問いただき温かいお言葉・応援に
感謝してお礼申し上げます。

No Subject

和さんは努力の人ですね(*゚▽゚*)

スイミング応援しています!

亀千代ちゃん、和さんとコミニュケーション取れてて驚きます。亀ちゃんが人になつくことも初めて知りました。愛情かければ伝わるものですね(*゚▽゚*)

和さん

おはようございます。
今日は良い天気になりました。
香油見物に出かけていこうと考えています。
最近泳ぐことはほとんどありません
去年は
健康のため歩きに通ったことがありますが夏のみです。
早くお上手になると良いですね。
応援!

おはようございます

和さんは、充実した毎日をお過ごしですね~
私も痛みの和らぎとともに、充実した毎日を目指し
日々努力しています。
亀千代ちゃんとのスキンシップは、心和らぐひと時ですね
あまり無理はしないで、身体壊さないようにして下さいね!

おはようございます

寒さもやわらいで気持ちの良い朝です。
きっと和さんはもうお庭の手入れに頑張っていられる頃でしょう。

亀千代さんは一人遊び中でしょうか それともふて寝?(こんなこと言ったら怒られそう(^_-))

余り働き過ぎないで楽しまれますように。
良い1日をおすごしください!

こんにちわ

いよいよカメさんにとっては嫌なシーズンが来ましたね

午前中からプールとは恐れ入りました お元気ですね

こんにちは♪

週末になり、気持ちもやっと落ち着いてきました。(^^ゞ

今週はまた一段と冷え込みが厳しくなり、
亀千代さんにとってもしんどい季節になってきたようですね。
我が家はまだ暖房は入れてません。たぶん12月になってからかな。(^^)

No Subject

こんばんは♪

充実した一日を過ごされていますね。
亀千代君には、
行動しにくい季節になってきたようですね。

やっぴえろさま

亀千代は、やはり寒さに弱く
山では、暖房はしているのですが、ちっとも動きません。
おまけに油断すると大変なところに潜り込んでしまうために
今日は、帰ってきました。
まぁ、自分もこれでよかったのかも・・・

炬燵の中でも入ればよいのですけどね。

彦星さま

風邪が治りませんか?
辛いですね
暖かくして、お休みください。
また、明日。

エミさま

人間は能力に応じて、粘るとか、努力するとか
何かしなくちゃ、着いていけないのですよ。

水泳は最後のチャレンジですから~体調が悪くならない限り、目標に到達したいです。

wingtomさま

こんばんわ
どうぞ、私が早く泳げるように応援してください(*'▽')
何度も、挫折していますから、自分に悔しいのですよ。

mamaさま

痛みがなくなって本当に良かったですね。
まぁ、時々はいろんな体調の変化もありますが、それなりに乗り越えていかなきゃですね。
今日も一日無事に済みました。
ありがとうございました。

minaさま

一日分の仕事を終えて帰ってきました。
亀千代はふて寝ですよ
やはり体調の変化もあるのでしょう、今日は食欲がないようです。
明日は元気になるでしょう。

えむさま

本当に亀千代にとっては嫌な季節でしょうね。

管理が、上手くなくて気の毒です
一定の温度の中が良いでしょうけど、座敷亀になっているものですから~

さくらつばめさま

落ち着かれましたか?
今日はサッカー・明朝はフイギュアも早朝からありますね
楽しみましょう。

きっちゃん ♪

充実しているといえば、充実しているのかもしれませんが
草抜きをしながら、「ここで倒れるのも覚悟」なんて思いながら
必死でやっています。

済んだ後はすっきりしますけど。

No Subject

カメって寒いと代謝が上がらないので動きませんよね。
我が家はケージを大きくしたのし温度が下がらなかったので安心しています。

通りすがりさま

家に変えてきたら、やっと元気になったのですよ。
ヒマちゃん・ぐらちゃんは幸せですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!