いいとこ見つけた。

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

婆バの思い

いらっしゃいませ




朝の気温が10℃をわり、本当の冬がやってきました。
今日は、定期の検査(cpap)ついでに、インフルエンザの予防注射をしてきました

朝の気温が低いために、亀千代の動きが早く止まるために
こういう時には、あまり強引に起さないで、出かけます。


PA311521.jpg



年をとると、食品その他、ちょっとした日常品以外に買うものは少なくなります
衣服も流行を追うこともなく、いわゆる「よそ行き」のお洋服もいりません。


でも、見るのは見るのですが、<見れども見えず>程度です
でも、11月になるとさすがに、書店などは、一気にお尻を叩きます

来年はどうする・・・貯蓄はどうする・・・アハハもうあまり関係なさそうです
でも、そういってしまえば、この世の終わりのような気がしますから

若い人が読まれるような週刊誌などにも目を通します
現役のころには、週刊誌は美容室専門

今日は初心に帰って、週刊誌二冊、こんなのを買ってみました。


DSC01454.jpg



もう、何年もこういう本を読んでいません
目が悪くて、眼鏡をかけても読みにくいのですが、買ってみました

最近、殿が留守をする日がありますから、その日は料理をします
作っているものは昔のままですが、TVやネットで得た知識を交えて

少しは、料理が変わりました
雑誌を見て吸収しようとするものは、早くできて美味しいもの

方法は、新しいやり方の中に沢山ありそうです。






部屋の中も片付けはしますが、散らかすのも早いので
どういう頭の構造になっているのか「己を知る」(笑)工夫をします。

いつも、『物がすぐ手の届く所にある』それが好きなんですよね~
ちょっと勉強してみます。


やらなきゃいけないことばかりで、困ります。


PA301518.jpg



昨日読んだ本に60歳過ぎたら、黒、グレイ、etc 暗い色の洋服は着ないようにしましょう
普通の文章ですが、応えましたね


最近の私は、絣ばかり来て、婆さんをしています
ただ、絣といえども、パッチワークがあったり、背中にキルトがあったり
それなりにおしゃれと思っていたのですが・・・


そこで、これからは真っ赤のコートを着ることにしました(ちゃんとあるのです 笑)
タンスの肥やしになっているよ~
何処かで、赤いコートを見たら、私を思い出してください。


でも、それを着てどこに行きますかね。

そうねぇ~、どこに行く・・・それ以前に、倒れないようにしましょう。








応援よろしくお願いします。



にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
いつもありがとうございます。

COMMENT▼

和さんおはようございます♪

病院、お疲れさまでした!
早く出来て美味しい料理良いですね~
簡単お片付けも良いですね~って思うって
私の場合、基本面倒なことは避けたいタイプ(~_~;)
明るい色の洋服は、気分も明るくなるのかな?
私も、暗めの色が多いから、気をつけよう!

おはようございます

和さんの頭の中は1日フル回転ですね。
次々に色んなことを考えたり 思ったり 行動したり・・・!
その柔軟性 好奇心 見習わなくっちゃ(´▽`)

今朝はもう真冬の寒さでした(*_*;
私も予防注射今週中にします!

良い1日をお過ごしくださいね(^-^)

こんにちわ。

和さん、同じですわ。
アタシもこの何年、雑誌とは縁が切れて…
立ち読みもしなくなりましたよ。
つーてー、字が見えにくくなったので
出来なくなったんですけどね(^_^;)
かずさんを見習らわなきゃ、ですわ。

こんばんわ

良いですね本屋さんがあるのですか
此方はバスに乗って また歩いてバックしないと有りませんから
ついついご無沙汰しています

こんばんは!!

手芸の本は、よく買ってますが
お料理の本は、結婚したばかりの頃に
たくさん買ったな~と思いました(*^o^*)

早くできて美味しいもの、私も作れるように
頑張ってみたいと思いますo(*^▽^*)o

minaさま

老婆のあがきかもしれませんよ~
この頃は、体が非常に重いので、寝たきり拒否で頑張っています。
ただ、みなさん言えることは、目が悪くなると、文字から遠ざかりますから
これに負けてはいけないですね。

今日は、プールの日で、先週お出かけのために、一週開いて、今日は疲れました。

mamaさま

マウスが少し変だと思っていて・・・
win8は少し使い方が違うのが今わかりました。
(順番間違える 4730言い訳 笑)
画面がくるくる回って、変なのです・・・そのうちになれます。

元々、料理は好きではありません。キッチンに長くたつのが嫌なのです。
椅子に吸ってやったりしますが、出来るだけ短時間で、味の良いものを作りたいのです。

殿の料理を見ていてわかりましたよ、私には、「あれはいかん、これはいかん」と言っていた人が、そんなの忘れたようにしているので

やりやすいですよ、私は、出しからとっていましたのでね。

モモユニさま

もう、自分の良いようにしても良さそうなものですが、昔と違って、長生きをするようになってきましたので、このあたりは注意をしないと、身体は長生き、脳は老化・・・と、差が出てきて、自分が困りますから~モモユニさん一緒に歩きましょう。

えむさま

不便なところのようですね
でも、こういう時には、PCの文字を大きくして、読んでください。

今は、漫画でも、私たち高齢者にも、再発見がありそうですよ。

Yukoさま

久しぶりに、週刊誌など買ってみましたが、たまにはいいですよ。
今は、知らないことばかりですから、初心に帰れます。

No Subject

黒・グレー大好きですよ僕も、
僕の好きな洋服は今はあまり出回っていないので、
見つけるのが大変です。

へぇ~

和さんが散らかすって、意外でしたョ。
散らかすのが早いから
お片付けや、お掃除を一生懸命するんですネ。
和さんって、フォロー上手なんですね。

私も散らかすのが得意です。。。
気が多いから
あれこれ同時にやりたくなっちゃうんです。
それも、どうでもいいような事を。。。

ところで、透明人間の服ってぇ?
え?和さんのエッチ!

通りすがりさま

好みに個性があるのですね、どんなのかなぁ!

男性の場合葉なおわかりませんが
私の年齢になると、明るくといえども、年齢は感が吾なければいけませんから、ファッションにあまり興味がない私には、これって難しいのです。

でも、これからも今あるものの組み合わせです。明るめのもの。

うぎちゃんこさま

私の人生は失敗とフォロウの連続、でも、時として良いこともできてきた・・・

私も散らかし専門、
私は男だったら、ばっちりだったのにねぇ~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!