いいとこ見つけた。

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

精神力

いらっしゃいませ



足が太いから~じゃなく太いけど、関節が悪いから
こんなものを買ってみました。


少し前から~綺麗に片付けて、冬物を前に出そうと思って
箱ごと、フロアーにばらまいていたのですけど
どうも、立ったり座ったりが無理なので、弱気になって、行動が伴いません


ですから、このスパッツを買って、つけてみました。
何とか作業が出来て冬物が定所に納まりました、いやですねぇ~年をとるって


DSC011453.jpg



人間、暗い話をすると、楽しいホルモン分泌の回線に滞りが出来るので
やはりイメージは楽しい話、これですね、今日は

今日は作業をしながらTV三昧
勿論フイギュアもきちんと見ました・・・っていうカァ~
それしか見ていません。

フイギュアのショートもフリーもすでに見ているのですから
楽しみはエキシビションですが・・・

その前に男子の高橋さんの今回の変化、あれは精神力から来るものでしょうかネ
『何が何でも、五輪に行きたい』その気持ちが、あんなにさせたのでしょうか?

凄い~~~集中力というか、極限の精神力の凄さを見たような~

真央ちゃんのあの笑顔とは違うものがありますからねぇ~
真央ちゃんのは、少しづつ力が戻ってきて、その上に、もう一枚の技術が重なって
逞しくなってきて(ぐっと大人になったのですね)


どちらも、このまま力をつけていってほしいです。



001.jpg



家の殿が、外へ勉強に行くようになったら、すぐに頭の風邪を引いたようです。

あれだけ健康に気を配っている人が
外で人の中に入ったら、風邪ひき・・・

この不穏な天候で、風邪をひかれている方も多いようです。
皆さんもご注意くださいね。


005b.jpg


今朝は中央の方で、地震があったようですね、TVで知って驚きましたから
現地の方はなお驚かれたでしょう。
改めて、いつものように貴重品だけは身近に~と思いました。







応援よろしくお願いします。



にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
いつもありがとうございます。

COMMENT▼

おはようございます!

 やはりイメージは楽しい話、そうですね!

 私も、久しぶりに孫ちゃんに会えて、興奮して、こんな時間に目が覚めてしまいました。

 どうぞ、お風を召されませんように。

 いつも有難うございます! 亀千代様にもヨロシク!

和さん おはようございます

寒くなってきましたね、亀千代ちゃんに
とっては、これから嫌な季節ですね
もちろん私も寒い冬は嫌いですけど。

やっぱり楽しいことをしたり
考えているのが一番体調もいいので
出来るだけ明るい話題がいいですね。 

yossy610さま

一生懸命に人生を歩いてきて、今頃、楽しい話題・笑顔とかそういうことを意識するようになりました。

嫌なことは、極力忘れるように~
努力しなくても忘れますが・・・。

プータの父さま

寒くなりましたね、もう雪が来ましたか?
こちら、今12℃曇りです。
亀千代は今起きてぼ~~~っとしています。寝たら~おいて出ていこうと思っています(*'▽')

お早うございます

唯でさえ歩きにくい氷の上演技です
一寸した精神力 体調なども影響するのでしょうね
先日h見事でした

屈んでする仕事は座り込みます 

おはようございます

こちら 陽がさしてきました。
さ~ 今日はオットが出かける日なので半日フリー(´▽`)
庭仕事をしようと思っています。

努力は報われるのですね。 高橋さん 真央ちゃんもすごい精神力!

今日は和さんもお出かけのようですね。
良い1日をお過ごしくださいね。

No Subject

今日はまたグッと寒いわ
厚手のレギンズ愛用してます♪
座ってると、膝の部分が伸びてポコッだわ(笑)

おはようございます。

今日も寒くてお布団から抜け出すのに、
時間がかかってしまいます。
フィギア見ました。
大ちゃんは驚くほど上手く飛べて感激してました。
真央やんも、ソチに行けそうで
良かったです。

膝には厚手のサポーターっていうのか?
毛糸でできてるものですが、
もう離せなくなりました。

冬が来るのが早すぎて
アタフタしています。(*^_^*)

No Subject

(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
“マジックウォーキング”いいものを買いましたね。
いかがですか、足どりが軽く感じますか。

膝が弱いので買ってみようかなぁ・・・(*'‐'*) 笑

応援♪ポチッ☆彡

No Subject

こんにちは。
暗い話より、楽しいイメージ楽しい話ですね(^^)/
私もこうなったらどうしようじゃなく、楽しい未来を考えます♪
ワン子供たちが元気になったらいっぱい楽しむぞ〜〜(笑)
ご心配ありがとうございました。

こんにちわ。

本当にv-390
歳を取るって嫌ですね~
でも、こればかりは避けることが出来ないので
仕方ないですわねv-290

和さん、風邪映されないように気をつけてね。
殿様、早く風邪が治ります様に。
お大事に~

こんにちは

北海道は、もう雪の季節です
寒くなりましたね~暖かくお過ごし下さいね!

minaさま

半日フリーですか、ちょっと短いですね。
家では、エート~お勉強をする人ですから~二階から降りてくる頻度が少なくなりました。
転寝をしてもわかりません(笑)
終わるまでは自由にしてもらいます。

今日はスーパーモールでウィンドウショッピングをしてきました。

みゆきんさま

もうそろそろ、厚手のレギンスで済まなくて
背中に猫袢纏お腹にホカロン ああ~もう少し若かったですね。
ネットで知った猫袢纏って暖かそうですね。

こんばんは。

個人的にスパッツを穿いた女性に魅力を感じますが、
自分の体のラインを意識する事でダイエット効果があるかな ?
という事で私はボディーラインがはっきりする、
ピタ服を好んで買うようになりました~

こんばんは ^ ^
私もNHK杯みました(^○^)
感動でしたね!
今回はエキシビションがまた楽しかったです。
来年は大阪で開催だそうですが、
真央ちゃんは今年限りなのですね。
見に行きたかったなぁ、残念‼︎

こんばんわ

楽しいイメージ  明るいイメージ♪
私もイメージは大切だと思います。

スケートの高橋大輔選手も真央ちゃんも
イメージトレーニングを欠かさないと思いますよ。
それが精神力の強さにもなるのでしょうネ。

寒いです。
風邪うつされませんように・・(*^_^*)

hanakoさま

hanakoさんも重装備ですね(*'▽')
あまり締め付けるのは嫌いですが・・・足の保護でね、スパッツ
冬ですからいいですが、最近ウォームビズっていうのですかあれ?
あれを着て動くとすぐに汗をかきます。
これって風邪に要注意ですね。

彦星さま

足が軽いですか?って?、変化がわかりません(笑)
少しづつ良くなってきているので、
正直言って、関節を保護しているのかな?・・・

でも、保護を続けてはいけないのですよね
筋肉に頑張ってもらわないと・・・

これを付けてもいつもの体操を忘れてはいけないようです。

メルママさま

落ち込んでいるのではないかと、心配しています。
でも、退院になってよかったですね

説得の効かない、お子ちゃまですからご苦労だろうと思います。
頑張ってください。

モモユニさま

年はもういらないのですけどねぇ~

巷にも、75歳のおばあさんが生きるに必要なものは、薬局か食品売り場にくらいしかありません。
70歳の洋服なんて見たことがありますか?

日記帳売り場だって「深夜便の日記帳」がかろうじて該当
70歳はとうに過ぎましたが「60歳からの元気手帳」っていうのを買ってきました
(爆笑)

mamaさま

今日のお空はブルーではありませんか
全国的に冷えて、どこかでもう雪のために通行止めがでたようですね

私の家も、この冬初めて雨戸を閉めました。
少しでも冷えを少なくするように~

岡 夜 ☆ 待 つさま

岡さん
意識してダイエット効果は、ちょっと無理かも(笑)
足を直して、「遊びに行きたい」優先です。

岡さんはスリムのようですし、キチンして素敵でしょうね。

おうちさま

エキシビションは良かったですね、外国の選手の個性もいいですが、高橋選手のマンボは、「五輪に出さないなんて言わせない」そんな意欲であふれていましたね、素晴らしかった!
ばーちゃんのハートがドキドキしましたよ。

こきちさま

フイギュアの選手たちは、表情の一つ一つも採点対象ですから、表情、技のイメージトレーニングは大きいでしょうね

どれだけ大変か?真央ちゃんが、早くからフイギュアの卒業宣言をする気持ちが良くわかります。
自由になりたいでしょうね。

えむさま

順序が違ってすみません。

また勘違いをしてしまいました、ここを見てえむさんのところへ行ったものですから済んだものと、思っていました。

スケートの選手たちは、リンクへ出る前に集中力を切らさない様にしていますね。

ジャンプして降りる時の角度の問題など・・・集中力を要するところでしょう。
思っただけでも転びそうです。

No Subject

和さん こんばんは^^
大阪も冷えてきましたよ。
明日の朝は、暖房がいるかも?
年のことは気にしたくないけれど、体はほんとに正直で
最近しみじみ感じてます(笑)
殿さま、風邪お大事になさってくださいね。

No Subject

暖かそうなスパッツですね~♪
今日から急に冷えてきましたから、
和さんも風邪に気をつけてくださいね。
ご主人早く良くなりますように。

ブタフイーヌさま

寒くなりましたね
今日、歩きながら、体が重いのですよね

時々見る、子供の老人体験(重りをつけて歩く)を、思い出しました。
どうしてあんなに重いのでしょう。
筋力がないからでしょうが・・・自分の体ぐらい持ち上げればよいのに、ねぇ~

小梅さま

あのスパッツは弾力ストッキングのようなものです。
これからの季節には違和感がありません。

締まっていますから履くのが大変です。

No Subject

もう冬ですね~今年は暑さが続いていたのでこの寒さはダメージですね。
今日外仕事にオーバーズボンを忘れて震えて仕事をしていました。
明日は会社のロッカーからオーバーズボンを出して仕事をします。

お邪魔虫でぇ~す♪

お邪魔しまぁ~す♪

亀千代君とお母さんの寝顔を見に来ちゃった。
亀千代君の甲羅にレースとフリルがイッパイの
ナイトキャップをかぶせたら可愛いかも~♪
金太郎さんの腹がけもいいなぁ~♪
なぁ~んて、勝手に想像して楽しんでるだけですよん~♪

お外でも、お家の中でも、寝る時にも
お気に入りの、お洋服を着て楽しみたいでぇ~す♪

寒くなりましたね。
埼玉も寒くなり夕べの放鳥時にはエアコンを入れたわ。

ピチピチスパッツ、ヨイショヨイショって頑張って穿いて
ちょっとずつでも、あしが楽になりますように。
きっと、軽く20年は大丈夫ですよ。
和さんは心臓だけでなく全身毛だらけで強いですからネ。
「ソイエ」を買っちゃう?

通りすがりさま

急に寒くなりましたから、風邪ご注意ですね
私も、今、洗濯物を干しながら、庭の植木さんたちの冬の準備を急がなきゃ、自分が、外作業が嫌になりますね。

うぎちゃんこさま

いろいろ空想をして楽しんでいますね。
昨日、睡眠の状態が思わしくなかったのは見られていたせいね。

ホラ、次の文章、忘れてしまったわ(T_T)

寒いので夜の巡回には、上等のマントをかけてね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!