いいとこ見つけた。

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

少し冷えています。

いらっしゃいませ



今日は、スカっと晴れたり、どんより曇ったりする、変な天気です
亀千代も、動かじ・・・

【同じ高さに立って】と昔良く聞きました

今日は、亀千代と同じ高さ(いわゆる寝そべって)
お皿に入っている亀千代のご飯を食べさせて
後はそのままにしていました。

すると、亀千代は、窓際の寒いところに蹲ってしまいました。

「亀ちゃん、そこは寒いでしょうが」といって
炬燵の中に、入れて、そのままにしていたら
こうして体を出して、30分はこのままです。


DSC01426.jpg


さて、昼からは出ていこうと、のんびりしているのですが
贅沢な時間ですね、でも、もう昔のように時間を惜しんで
本を読む・・・程、意欲がありません。


DSC01429.jpg


行く秋を惜しんで、銅葉ヒマを写真に収めました
やがてこの樹もバッサリと根元から、切り倒す日が来ます
長い間、成長と銅葉の輝きを楽しませてくれました。

これは一年ものですが、もしかすると根元が残ってくれるかもしれません
それを楽しみにしています。


DSC01428.jpg


毀れ種から育っている、クリスマスローズ、若葉が大きくなり
将来が見えてきました、きちんとした鉢に収めても良さそうですね。


小さな庭でも、春を目指して、少しづつ成長しています。
今日は可愛い鉢でも、買ってあげましょう。







気ままな一日を送りました。
応援よろしくお願いします。



にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
いつもありがとうございます。

COMMENT▼

No Subject

こんばんは、和さん!

亀千代君、ひょっこり顔を出したまま、
和さんとお話でもしているのでしょうか^^

本当に亀もここまで慣れると、
可愛くて仕方ないですね。

ハロウィンが終わると、
途端に町はクリスマスムードですね。
そして年賀状。
一年が早いです^^;

お早うございます

気温は低いのですが 穏やかに晴れました
そろそろ普通の亀さんは冬眠の準備きですね

我が家でも新芽が出てきました 多分育つでしょう

やっぴえろさま

おはようございます。
晴れてきましたァ~亀千代も今、お食事中です。

さて、今日は予定がどのくらい出来るでしょうか
物言わぬ亀ちゃんに聞いてみても
お返事がありませ~ん。

やっぴえろさんもどうぞ良い一日を。

えむさま

おはようございます。
さて、一段落しましたが・・・

今日も、どうぞ良い一日になりまように。

おはようございます

亀千代ちゃん、和さんにジーッと見つめられて
ちょっと照れちゃったかな?でも和さんの傍が良いんだね

お庭の手入れもしっかりしていらして、サスガです
和さんが、日々を楽しまれている様子
読ませて頂いて、私も頑張ろう!って思えます。

おはようございます

気ままな1日好きです(*^^*)
毎日がっ てわけには行くわけはないので
上手く自分でコントロールしながら過ごしたいですね。

時々 亀千代さんいいな~ と思いながら写真見てます(´▽`)

今日は秋晴れ!  良い1日を!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No Subject

亀千代くん とっても気持ちよさそう^^
我が家もそろそろ、こたつを出そうかな。
こたつにはいって、ウトウトしてみたくなりました(笑)

mamaさま

今日も、良い天気でした。
今日は、いつもの大蔵大臣をしました。
ワンパターンですが、何か仕事を作っておかないと、これ以上だらけては、そのままになってしまいそうです。

minaさま

いつも気ままなんですけど(笑)
少々開き直っています。

午前中足が痛くてぐうたら、薬を飲んで午後は快適
どうなっているのでしょうね。

ブタフイーヌさま

一人で炬燵に入っていたら、横になりたくありませんか?
座ると何か欲しくなりますし、コントロールが大変になてきますね。

No Subject

天気がすっきりしない週末でしたね。
寒暖の差が激しいのでお体におきをつけください

さくらんぼうずさま

今日は、天気に恵まれましたが、明日はもう下り坂
〇〇心と秋の空とか、変わりやすいんですね。

No Subject

やはりお坊ちゃん寒いところに行こうとするんですね。
家の仔もそうですが壁際とかが好きみたいです。

通りすがりさま

人の気も知らないで~♪です。

No Subject

亀千代君^^
じっくりと構えて
なにか考えているように見えますね^^

動かないのがまたいい

普段はあまり動かないかめちゃんが動くとさぞかしかわいいことでしょうね!こたつにはいると私も動かなくなります(笑)。

Re: 動かないのがまたいい 隆司さま

炬燵は、動きを止めてしまいますね、炬燵に入ると立ち上がりが大変なばぁばになりました。
亀千代の動きは、可愛いですよ、過去に何度か動画をアップしました。
また寄ってください。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!