いいとこ見つけた。

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

今日はぼんやり

いらっしゃいませ



今日は、朝から雨、昼間も20℃位でしたが、何とも憂鬱な日ですね
普通に歩いているときには何とかなっていますが

何とも変な時に腫れたり痛んだりするものですから
病院でもらった薬を飲むと・・・

私は、薬に弱くて、眠くて~~~仕方がありません。


これでは、亀千代と同じではありませんか?情けない!


DSC01353.jpg


今日は、亀千代の面倒を午前中に見て
そうそう大学駅伝もTV観戦ですが、なんとなく集中力がありません。

大学駅伝は、みなさん一生懸命に走っていて
アクシデントはなかったようです

つぎは、お正月の箱根駅伝が楽しみです。




午後にイギリスへ修学旅行に行ってきた孫が来ました。
修学旅行ですから、普通の観光とは違いますので、「また行きたい」とは言いませんでしたね

現地では、友達と二人組で一泊のホームステイがあり
会話は「英語」、「友達が会話が出来たから~」と、言っていました。

今15歳、私は、あの年齢で父を亡くし、翌年には、家を離れて寮に入りました。
昔のことは口に出さないですが、そういうことが脳裏をよぎります。

いいですねぇ~平和って。





いつも、この時期体調が良くない
それに足の痛みまで一緒になってしまいました
プールは「行きなさい」ということですので続けますが
ブログをボツボツに~





毎日、何か書きますが・・・
応援よろしくお願いします。



にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
いつもありがとうございます。

COMMENT▼

おはようございます!

 体調不良、お気をつけください。

 私も、両膝と腰が痛くて、サポーター(膝・ふくらはぎ用)とコルセットを使用しております。

 無理せずに、亀千代さんみたいに ゆっくりしてくださいね。

はじめまして

はじめましてキキママです。

痛い所があるって大変ですね。
薬も副作用があると服用を躊躇しますがやはり痛みはストレスになるので必要かと思います。
無理をせず早く痛みがとれるといいですね。
良くなってきたら、また泳いで筋肉つけると元気になれますよ(^-^)

おはようございます

季節の変わり目は、やっかいな症状出てきますよね
不調なときは、無理しないでくださいね~
ああ又だよぉ位の気持ちで、穏やかに過ごしてね(^-^)

No Subject

おはようこざいます
いつもありがとうございます。
日常の様子をほんわかと綴られていて素敵ですね。
それぞれの立場で色々と交流できたら楽しいでしょうね。
今後とも宜しくお願いします。
勝手ながらリンクさせて頂きました<(_ _)>

No Subject

(*・д・)ノ*:゚★おはようございます☆・゚:*:゚
シクラメンの季節になって来ましたね。
お身体 大丈夫ですか。
応援♪ポチッ☆彡

ご訪問いただきまして温かいお言葉を
°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°ございます。

おはようございます

今日はこちらもどんよりとして 霧雨が降っています。
気温の変化が激しくなると あちこち痛みがでてきますね。

和さんは 心がいつもお元気なので
つい お元気な方と思っていますが
色んなことを抱えていらっしゃるのでしたね。
どうぞ これからも前向きな和さんでいらしてください。

和さんのブログで元気をいただいている私です。
でもくれぐれも ご無理のないように。
ブログも 楽しみにしていますので
「気ままに」続けていただければ嬉しいです(*^^*)

今日も良い日になりますように!

yossy610さま

おはようございます。
足は気をつけていたのですけどねぇ~もう重い鉢物など抱えられません。

yossさがります、作業がしにくいでしょう。
どうぞ、お大事に、私も、早く治るようにします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

キキママさま

昔から、副作用が強いようで、・・・薬を飲むのが苦痛ですね。量は減らして飲んでいますが減らせないものもありますから~でも、今度は続けて飲んでいます。(止めていたのです)
まだ、愚痴を聞きに来てください。

mamaさま

「アア,まただよう」になればよいですけど、兎に角もう少し直さなきゃ。
ゆっくりすごします。

お早うございます

季節の変わり目はいけませんね
特に寒さに向かう今頃は調子がでません

敷島さま

こんにちわ
わざわざありがとうございます
いつもは、読み逃げでしたが、リンクまで・・・
ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

彦島さま

こんにちわ
足を悪くすると、どうもいけません、ちょっとなのに~自由を奪われるのがこたえますねぇ~
今日はありがとうございました。

minaさま

今日は晴れてきました
昼から、スーパーモールへでも行こうかと思っていますが
足が言うことを聞いてくれるのでしょうか?
重症ではないと思いますが、やはり私にとって重症、安静が良いというものでもなさそうですし

また、昼から夢を探しに外に出ましょう。

No Subject

季節の変わり目...
痛みはおツラいですね(>_<)
どうぞご無理なさいませんように。

シクラメンの咲く季節になったんですね♪
キレイですね〜

先日はご心配、温かいメッセージありがとうございました。

こんにちわ

季節の変わり目だからでしょうか?
体調崩しやすいですよね。
亀千代さんとゆっくりなさってくださいね。
無理のないように。

こんにちは^^

こんにちは、和さん^^

こちらも、お昼ごろから暗くなって
午後1時くらいから小雨が降ってきました。

私の身体は鈍いのか、薬を飲んでも「眠いなぁ」と感じたことがありません。
そして、本当に効いているのかもわからない始末です...


最近、気候の変化も激しいので、気をつけて過ごしていきましょうね!

メルママさま

あなたのところも大変なのに~ありがとうございます。
幼いワンちゃんたちの負傷は、心痛めるばかりですね。

早く治る様に、・・・ 
喜びが大きい分苦しみも大きいですね、元気を出してください。

こきちさま

そうなのですよ、季節の代わり目の体調が、基になることがありますから、高齢者は気をつけなければ・・・と思っています。
今日は、みなさんにエネルギーをいただいて、少し気合が入ってきました。

元洗車係サワーさま

その人の体質で、何ともない人もありますから、薬に強いのでしょうね。薬を飲んで何ともなくて、病気が治ればいいことですよ。

こんばんは。

ありふれた話で申し訳ありませんが、
普段は時間がもったいないので全くTVを見ない私だけど、
昨日は夢中で楽天戦を見ました。
星野仙一凄過ぎる~ !

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

岡 夜 ☆ 待 つさま

ああ、そうでしたね~
おめでとうございますヽ(◎´∀`)ノゎ──ィ!!

その逆で、私はなぜか目をそらしました。
大した理由はありません。
単純な地元志向です。

でも、やっぱり岡さん
おめでとうございます。

和さん

こんばんは
ランキングにポチ!です。
置手紙クリックしておきました。
体の調子が悪いと困りますね。
原因は分っているのですか?
大切にしてくださいね。
私もひざが悪くて坂道、階段が難しいです。
祭撮影のように同じところに
数時間居るとまた大変なのです。
大切な体
お互い大事にしましょうね。

No Subject

修学旅行がイギリスですか。
すごいですね~僕の学生時代では考えられないです。
シクラメン綺麗ですね。

No Subject

お体にお気を付けてお過ごしください。

こんばんは♪

和さん 痛いところがある時は、がんばりすぎないでね。
無理せずぼちぼちと・・・
私も3連休が終わり、明日からは通常にもどります(笑)

こんばんは♪

お孫さん、修学旅行はイギリスでしたか。
いいなぁ~e-420

無理をなさらぬよう、お身体にはくれぐれもお気を付けくださいね。
私も現在はブログを一館体制にしていますe-441

wingtomさま

ハイ、膝に少し小さなひびがあるらしいです、老化現象でしょう。体は鍛えていたので、骨には自信があったのですが・・・
でも、仲良くしていかなければいけないようですね
最近始まったことですからすぐに治ると思っていました、

今は、腫れたりするので、それが落ち着けばよいと思うのです。大事にしましょう。
ありがとうございました。

通りすがりさま

家の孫は、高校入試がないようですよ、
これから、勉強を特急でやって、大学入試に備えるのではないかな?
孫息子がそうでした。

ばあちゃんは、ワカランです。

さくらんぼうずさま

お忙しい中ありがとうございます。
あなたも、風邪をひかない様にお過ごしくださいね。

ブタフイーヌさま

この頃はゴロゴロしています。
昼からスーパーモールへ行って歩きました。
意外に歩けました・・・(辛抱して薬を飲みましたから~)

さくらつばめさま

ウォーキングをされているようで安心しました。
無理ないように体を動かして、駅伝に備えてくださいね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!