いいとこ見つけた。

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

空を眺めて

いらっしゃいませ



今日も終日晴れでした気温は11℃~22℃、強い紫外線のもとで
亀千代の日光浴と、私のガーデニングを少し・・・

いつものように、コソコソしているうちに午前中が終わりました。





午後から、少し休憩をして、プールへ・・・

その前に、山の方へ少し戻って相撲部屋を見てきました(外観だけです)


DSC011410.jpg


DSC011411.jpg


部屋の幟が風にはためき、青空にとても映えます
(有名なお相撲さんはいないようです)これからですよ~


やはり身近なところで練習している人達ですから
強くあってほしいですね。


DSC01414.jpg


駐車場から上を向くと頭の上にヒラヒラと・・・
わかめor昆布、いいえぇ~練習用のまわしですよ



DSC01413.jpg


上を見て、目を少し横にやると、まぶしいぃ~



DSC01412.jpg


これは、ハングラィーダーさんたちが降りてくる指標(着陸地点)とでもいうのでしょうか
今日は、空には誰も飛んでいませんが、これが稲刈りの終わった、田圃に立っているときには
山の上から、飛んでくるようです


上で沢山、ライダーさんが飛んでいるときには素晴らしいですし
交信している、内容が聞こえたりすると、格好いいですよ。


ここから車で行っても15分くらいですが、ある時「写真を撮るなら言ってこんね」
「あの人は、元パイロットさんだから、いつまででも、降りてこないよ」


上で止めておいてあげるというのですよ~~~


羨ましいですね、あれは、もっと若い時に知っていたら、絶対やっていましたね
仕事ばかりして、空を見る暇もなかったのですもの~~~


バイクの免許を取った後に、「アンタ、飛行機の免許を取ろうと思ったら」
「お金を一杯ためておいて、行ってな」

殿には「この人は、やりかねない」と思ったのでしょうね。


何なら、懐から、包みなんか出して「これで行ってこんね」って
言えないものですかね。






みなさん、こちらをよろしくお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ

いつもありがとうございます。

COMMENT▼

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No Subject

こんばんは、和さん!

グライダーで空を舞う。
確かに自分で操縦出来たら、
爽快感は、計りしれませんね。

それと、航空機の免許取得。
仰る通り、僕も和さんなら、
チャレンジしそうなイメージがあります。
若い時から、やはりアグレッシブだったんですね^^

No Subject

おはようございます ^ ^
我が家の父もパラグライダーをしていた時期があったことを
思い出しました。
何度も誘われましたが、仕事が忙しく(?)一度も行きませんでした。
今思えばやっておけばよかったかな〜と後悔!
空をふわり ♪ 見ているだけでも心地いいですよね〜!

やっぴえろさま

おはようございます。

あれは気持ちよさそうですよ、飛び上がる瞬間は、ちょっと緊張しますが、慣れた人は、もう自転車と同じかもしれませんね。

車だって最少は難しかったですからね。
スイスのあの高いハイジの山の上だって、飛んでいましたよ。

おうちさま

残念でしたね、やっていたら今頃楽しめたのに~

その分お花に打ち込んでいるのですね、
でもおうちさんでしたら、立派なライダーでしょう。

おはようございます

また 豪快なお話が!
空を飛ぶなんて 思ったこともありません(;´Д`)
でも 飛行機は平気ですよ~~。
自動車の運転も 転勤で山口に引っ越した時に
必要に迫られてチャレンジしました。
今ではもうこれなしでは生きられません(笑)

ということは 必要に迫れれるとなんでも出来るってことですかね。
ハナシが大きくなりました!

今日もお元気で!

No Subject

清々しい一日を過ごされたのですね。

私にはハングライダーとか、バンジージャンプをやるのが好きという人の気持ちが分かりません。
夢ではよく空を飛んでいます。
捕らわれないように必死に飛んでいます。
前世は鳥だったのかしらね。

良い一日を。

こんにちわ

グライダー いいですね 操縦してみたいですが
免許が有りません
10台のころは毎日副座練習機に乗っていたのですが

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

minaさま

身近に、ハングライダーなどなかったら、そんな気にならなかったかもしれませんが
こういうのは趣味の範疇ですから、何とも言えませんね。

車は、必要に迫って、免許を取りましたが、そこそこに費用が高くて
大変でした、でも今は、それに助けられた人生だと思っています。

ぴえろさま

ハングライダーと、バンジージャンプは、ちょっと異質かな

バンジージャンプは下がるだけでしょ。
いずれにしても、怖いと思えば怖いですね
空の方はライセンスもありテクニックが生きる、空の遊びですね。
ああゆうの操縦できれば楽しいと思います。

えむさま

えむさんは
若いころに、空を飛んでいらっしゃったのですね。
平和な時代 チャンスがあれば乗りたいですよね。

No Subject

毎日飛行機の無線交信を聴いて仕事をしています。
最近やっと航空無線の意味がわかるようになりました。

心の中の高い空

「わかめor昆布」には笑わせて頂きました~♪

私、夢の中でだったらビュンビュン空を飛びます。
山の上、海の上、街の上、走る列車や自動車の上や
ビルの間や駅の人ゴミの中も、ビュンビュン飛びます。
本当にリアルで身体が、ヒュルルル~ってスリル満点なの。
今度は和さんと一緒に飛んでみたい~!

和さんだったら、お空じゃなくても
草原で、テクニック&生き物相手で
お馬さんの操縦なんかも上手に出来そうですネ~!

通りすがりさま

そうでしたね、お仕事が・・・
航空無線の意味が解る・・・ですか?

いろいろありましょうね。

うぎうぎちゃっちゃさま

あのまわし、わかめに見えるでしょ。
あれは、練習のたまものです。

私は、病人だから楽しい夢は見ませんよ~
起きているときに、その分夢を見ています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!