いいとこ見つけた。

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

婆バの遠足

いらっしゃいませ



今日はハウステンボスへ行ってきました。
一人でどこかへ行きたいのと、今は祭典があっているので
トコトコとJR・バスを利用して、行ってきました。


056.jpg


在職中から、毎年のように行っているのですけど
何度言っても、飽きないところですね

ここは、広いバラ園を持っていて、それなりに花がついていますが
これも、バラたちにいつもの元気がありません。

花の祭典を開催しているのに、今頃玄関付近の苗を植え付けていたり
いつもと違いました

気象の関係であろうと、一人合点してきました
花はすべて、少し物足りなさを、感じました。


014.jpg


ハウステンボス特有の運河です。
船には以前に乗りました、一度乗れば、もういいでしょう。


030.jpg



こういう庭園のモデルがあちこちにありました。



021.jpg



この暑い中、素晴らしいハーモニー
波佐見児童合唱団  このコーラスが今日の⦅私の一番⦆でした。




これは、この合唱団のものです・・・当日のものではありません。






波佐見は、焼き物で、有名です
この会場でも、露店で高級な焼き物が展示されていました

とても、ちょっと遊びに来て、買える価格ではありません。



045.jpg



写真 豪華ホテル すぐに「勿体ない」と思いますから
分にあわないのでしょうね。



044.jpg


佐世保バーガーが売っているお店



055.jpg



衝動的行動ではありませんよ、毎年行っているんです
自宅から、乗り継いで3時間、この遊びは、ほぼ一日かかりです


ここでは、健康のありがたさを一番感じるところです
その日の気分しだいですが、歩こうと思えば、いくらでも動けるところです


今日は海に、今日は花に、今日はゲームにと・・・


今回は足のテスト2、とうとう合格ですよ
心配なく、4時間以上を探索することが出来ました。



しかし~

大きな声で言えませんが、なんだか脳の本当に老化が著しく
自分の悲しい場面を良くみる様になりました

一人ですから、一人で何もかもやっているということも言えますが
失敗が多いです


荷物の入れ方、自分で少し入れ方を変えてみたりすると
現地では、まずかった!シュミレーションが足りなかったせいもありますが


このあたり、改善・・・無理かもね。
今日は、疲れてしまいました。





今日も、応援お願いね。


ブログランキング・にほんブログ村へ

いつもありがとうございます。

COMMENT▼

おはようございます

ハウステンボスえバスですか
ご苦労さまでした
此方からだと中部国際空港から飛行機です
ANAが宣伝しています

おはようございます

和さんお得意の一人遊びが出来て 良かったですね(*^^*)
私は お誘いがあればイヤとは言わず喜んで出かけます。
自分でプランを立てて・・・は苦手です。
これは 人生の楽しみの部分 大分損してますね。

来年ハウステンボスに行く機会がありそうなので
今から楽しみです。

台風対策で庭の片付けをしてきました。
昨日のお疲れが出ませんように。
お元気で!

No Subject

和さん おはようございます。

片道3時間かけてのひとり旅~
体は疲れたかもしれませんが、きっと心はスカッとしているのではないかしら?
私も、和さんを見習って、どこかへ行ってみたくなっちゃった。

えむさま

おはようございます。

何度も行くと、あまり感じないのですが、ハウステンボスは立派な外国?
素晴らしい高級豪華ホテルあり、電線のない街、運河をひいて・・・

ゆっくり時間をかけて廻られたら、いろんなことが楽しめるでしょう。

minaさま

おはようございます。
朝、活動をすると、一日が豊かになるでしょう。
動ける範囲は、年齢相応ですが、「仕事が済んだよ~」すごくいい気分ですよね

後は+αのことが出来ますから。

今日も良い一日を。

ブタフイーヌさま

昔からそうですが、このバスの時間はウトウト~~~凄く良い気分です。
昨日など、遊び疲れて、バスに乗ってウトウトして、到着したら~元気になっていました。

空き席の多いバスでノンストップですから、ありがたいことです。

No Subject

おはようございます~!
いいな!いいな!ハウステンボス!
私も一度行ってみたいと思うのですが・・・
たぶん無理・・・でしょう。
和さんのお写真をじっくり見させていただきます♪

No Subject

なるべく歩いたほうがいいですね。それも毎日どれだけ歩くか目標を決めて。

No Subject

ひとり旅出来る人っていいな。
私はダメなのですよ。
ショッピングや美術館は大丈夫ですが、
レストランだって苦手です。
ひとり行動は相手に気を遣わなくて
自由自在に動けるのですよね。
分かっているのですが出来ない自分は
臆病者なのね。

今日の疲れは心地よい疲れなのでは?


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No Subject

こんにちわ
ハウステンボス 1度は行ってみたいところです。
お花のイメージがありますよね♪

歩ける健康に感謝ですね。

小梅さま

自分が知らないところへ人が行くと
急に行きたくなりますね。
チャンスがあればいいですねどネ。
ハウステンボスも昨日の天気では最高でしたが
今日はもう、台風の影響が出ているでしょう。
こちらも泣き出しそうな天気です。

purotokoさま

purotokoさん こんにちは、毎日コンスタントに歩いていれば、いいですね。
中々思うように体が動きません

ぴえろさん

ぴえろさんはいつも一人ですから
一人旅なんて、そういう欲求がないのですよ
いつも縛られていないから。
お友達に守られていいじゃありませんか?
私など、友達も作れない。

こきちさま

昨日は最高の天気でした。車いすの方も数名見ましたが
それはそれで、連れの人と楽しまれていました。
でも、それを拝見して、なお、動けることの幸せを感じます。

自分に、病気の経験があるからでしょうね。

ハウステンボス

ここはお花見にいいところとよく聞きます。
バラもきれいに咲いていますが
いつもより元気がなかったんですね。
夏が暑すぎたせいでしょうかね。

波佐見焼き、いいですよね~
波佐見に行きたいと思いつつ
なかなかかないません...

今晩は

今晩はe-402足のテスト合格です。
お疲れモードは如何でしたか?
ハウステンボスも一時経営難とか聞いてました。
上手く経営再建出来好調なようですね。

こんばんは。

長崎県の税金のゴミ箱ハウステンボスが、
HIS社長により再建され、
アトラクションも増えたので行きたいと思いましたが、
価格対満足度を考えると東京ディズ二ーランドかな ?
一人遠足とはやりますね~ !

No Subject

こんばんは、和さん!

薔薇、元気ないんですか?
黄色という色のせいか、
そうは見えませんけど、
よく見ると。。。ですね^^

でも、いいお天気の中、
長閑な場所を、のんびり散歩はいいですね。
合唱団の歌声もよかったです。

ゆずさま

やはり、花で言うなら、チューリックですよ、春は入り口付近から、花園別世界です。

この秋はやはりこの暑さが・・・

催事は他にあるようですから、いつ行っても、広々としていいですね

花火の時期にも行きましたが、頭の上から火が降ってきます。(笑)

oyajisannさま

経営も、発想の転換が生きたのでしょうね。

私自身としては、意外に元気よく歩けたので、行動あるのみだと思っています。

岡 夜 ☆ 待 つさま

東京ディズ二ーランドはまだ行ったことがありませんが
規模が違いますから、雰囲気からも、あちらの方が良いでしょう。

春はお子さんたちの催事があったりして、また賑わい方も違うのではないかと思い
ます。

やっぴえろさま

バラは、会場が凄く範囲が広いので、手が廻っていないのかしら~
隣町の公園のほうが、とてもきれいなようです。

コーラスは、このYouTubeは別の会場のもので、

当日はもっと、爽やかな歌のようでした、つられて足を進めました
園内のBGMかと思っていたところ、学生さんたちがあの暑い中で、美しいハーモニーを・・・
感動しました。
この合唱団には4歳から18歳までのお子さんが会員でいるそうです。

No Subject

こんにちは!
ハウステンボス懐かしいですね。
確か、小学校の修学旅行で行ったような気が・・・。
その一回しか行ったことないです。
また行きたいな。

Tさま

こんばんわ
修学旅行ですか?
そういえば、春には団体さんが多いようですね。
外国に行ったような気になりますからいいですよね。


No Subject

こんばんは♪

和さんところからでも
ハウステンボスへ3時間かかるんですね~
一度は行ってみたいですが…

No Subject

お疲れさまでした。
ハウステンボス良いですね~。
僕も一度は行ってみたい所です佐世保バーガーも味わいたいです。

愛は台風よりも強く

お邪魔致します。

ランキングには、あまり興味の無い私ですが
和さんのためならば、喜んでポチ致しましょう。
ついでに、肩のツボも押して差し上げましょう。

雨にも風にも大気汚染にも負けずに
心の中に咲く薔薇のツボミと
恋のツボミが美しく開きますように~♪

きっちゃん ♪

おやぁ、きっちゃんは3時間圏、この近くかな?
何処かであったら、右手をやっ!と小さく上げてください。(*'▽')

うぎうぎちゃっちゃさま

ありがとうね、とうとうネットで外出の少ない、インコさんまで引っ張り出してしまいました。
楽しいお遊び(*_*)

夜中ばかり、徘徊しちゃ老人と間違えられるから、昼間も出てきてね。

No Subject

和さんは、まだまだお若いですよ!(*^。^*)

健康に留意されて、いつまでもお元気でいてくださいね。

亀千代さんも、お達者でね。(^.^)/

おとぼけ妖精ボージーさま

最近二人して老化が進んで・・・多少悩んでいます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!