いいとこ見つけた。

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

つれづれに

いらっしゃいませ




今日の私は、昨夜まで、飛び切り"o( ̄- ̄*) ゲンキゲンキ!!でしたが
流石に今日は、《お疲れモード》やる気がありません

これじゃ~亀千代と同じじゃありませんか( -_-)ノ"=====卍 ヘ(;>_<)ノ

年を取ると、何かをやって、数日後に反応が出てきます。
今日は、朝から、殿筋あたりに来ているのです。

なんと、お風呂の中で、水を蹴る運動をやったのです
太腿から下を一本の棒のように意識して足先で水をける
飛ばない・・・脚力がないのでなかなか飛びません。

初めて知りました、自分の脚力(笑)


こんなふうですから、背泳ぎでもスピードがでないのですね
整形の治療と同じで、筋力の強化

ハハーわかりました<(_ _)>


006.jpg



今朝の当地はもう20度未満で、亀千代の元気がありません
温めて排泄した後に、外も少し暖かくなったのを見て
日光浴に出してみましたが、あまり元気がありません。

外に出したときには、少しは日に当たっていますが、すぐに影を探して
隠れてしまいます。

外も22℃、おてんとうさまがまぶしくかんじる心境でしょうか?
私はそんな亀千代を横に見て

1212.jpg



こんな花の種まきをしました
種まきからは、あまり上手ではありませんが、またやってみます。


明日は本当にペイントにかかろうかと・・・思っています
でも、明日は片付けまで・・・かな。

急ぐ必要はありません、大きい植木鉢を動かしてもらって
後を掃除して・・・ゆっくり~~~遊びですから~



足も大分良くなってきましたので、ハウステンボスに行きたいと
思っていますが、心の準備に時間がかかっています。
アハハ、可笑しいですね

この前は、空港まで送ってもらって、そこからぴょんとバスに乗って
行ったのですけど、ちょうど一年前

今回は、バスで行こうか、泊りで行こうか(JR)迷っています
結論が遅いのは情報が足りないのね・・・


連休後は他人も少ないから、それでもいいですね
花で一杯綺麗なところですよ。







元気づけに、ぽちっとお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ

いつもありがとうございます。

COMMENT▼

和さん おはようございます

相変わらずそちらは暖かそうですね
今ころ花の種を蒔くなんて、こちらでは信じられません。

でも亀千代ちゃんには、これから嫌な季節なんですね
我が家のプー太は寒くなってきたので元気回復です。
いま平地も紅葉がピークになってきました。

自分が納得すれば良いのでしょう

先日もNHKで高齢者の陸上競技大会を伝えてました。

5歳毎にクラス分けがしてあり世界記録は日本人が多く保持しているのです。
90歳の女性、毎日のトレーニングは欠かさずしっかりとした食事が凄いです!高カロリーで量も多い。高齢になると吸収が悪いから積極的に肉を食べたほうが良いらしいです。

私の母もシルバーカーを押してかなり遠くまで出かけてますがそうすると食欲も出てきて町の変化にも気が付き気分も良いと言ってますよ。

和さんも自分のペースでいつも頑張っているなぁ~と感心しながら読ませていただいてます。

おはようございます

秋の朝です。
きのうは真夏日だったのに(;´Д`)

亀千代さんと同じです。
気温の変化に一生懸命ついていく毎日です。

使った筋肉(?)体の痛みが出てくるのが2日後・3日後と段々遅れてきます。
たまに翌日に痛みがでると「まだ若いじゃない!」とほくそ笑んだりして・・・(^-^)

今日は「お疲れモード」から解放されていますように
お元気でお過ごしください!

お早うございます

此方も最低気温が20°を割りました

放っておくと筋力は衰える一方ですね
私もいろいろ考えながらやってます

プータの父さま

今日の北海道は雨ですか
こちらは晴れ、今20℃ですよ、陽がさんさんと降り注いでいますが、
亀千代の体には、まだ足りないようです。

部屋の隅で、蹲っています。

しゃちくんさま

そうなんですよ、元スイマーの田中聡子さんが、今も、その5歳ごとの記録更新をされているのを、随分昔から知っていました。
正直に言うと、パースメーカーなんか入れていなかった60歳、今から、本気でそれを狙おうと思ったのです。

学校も満足に出してもらえなかったものには、自分で頑張るしかない・・・

バレーボールの友なんか、東京で大学の大会などでテレビに出ている・・・
私は田舎の病院でおしめ替えをしているハハハ。

これから水泳で、出てやろう~と、思ったのは確か・・・
でも、まだ、神様は、チャンスを与えてくれなかった。

ペースメーカーを入れてアウト感覚、
今、気が付きましたが・・・障害者ってのもありますね、息継ぎもできなくちゃ、ナカナカ。

minaさま

minaさん
毎日ここへ午前中に来られるだけでも良い刺激になっていますね。

私、今日は、もうすっかり元気です。
でも、さむいですねぇ~
亀千代も隠れぬお尻を見ながら、PCをやっています。

えむさま

今朝は冷えました。
これから、どんどん寒くなっていくのでしょうね
寒くなると動きたくない様になりますから、要注意ですね

出来るだけ体を軟らかくしておきたいですね。

こんにちは。

昨日迄日中は暑かったけど、
夜県北に季節外れの花火大会に行くと皮ジャンを着てても寒く、
今日はTシャツだと少し涼しい感じです。
年を取ると数日後に反応が出るって言う人がいますが、
科学的根拠はないようですね ?

No Subject

こんにちは~

和さんのやる気度、意気込みに尊敬!
私なんかとてもそんなに動けません。
疲れがでて当たり前だと思いますよ。
目標を持ち、あまり無理せずに進めたらベストですよね。
昨日までの記録的な残暑が嘘のように、今日は気持ち良い秋晴れです~
私も種蒔きやお花の苗でも植えてみたくなりました。
ハウステンボスは3回行きました。
お花もキレイで別世界ですネ。絵文字:v-221]
また行きたくなっちゃいましたぁ~

No Subject

こんにちは♪

今朝は気温がかなり下がりましたが、
昼間はまだ夏日です。
ハウステンポス、いいですね~
行ってみたいですv-410

No Subject

こんばんは^^
一気に涼しくなりましたよね。
私たち人間はやっと活動しやすくなったなんて喜んでますが、
亀千代ちゃんにはもう寒すぎるのですね。
温度調整、調整難しいと思いますが、冬も元気に起きていてくれるといいですね。

あ、私、筋肉痛は昔から3日後ですよ^^;

岡 夜 ☆ 待 つさま

花火って今はアチコチでやっていますね。
何処かへ行こうと思って改めて資料を見てみると、それが良くわかります。

筋肉痛って、年齢差はデータがないですか、あまり考えたことがないので・・・
これから寒くなりそうですね、衣服の調節、気をつけましょう。

スパティーさま

生まれ育った時から、根っからの貧乏性に育っているのですね
何か、やっていないと、怠惰になっているような気がします。
緩やかに、上品に過ごす方法を知らないのです。

それに、ここまで来たら~突っ走る以外に道がありません。

きっちゃん ♪

家の中にいると、すこしさむいなぁ!~程度ですが
ネットで気温を見て驚きます。

これから、亀千代のご機嫌取りが大変です。
きちんと低温のハウスに入れればよいのですけど
もう、亀千代は自分をカメと思っていませんから
狭いところに入れたら、しばらくは騒動するでしょうね。

みいさま

みいさんの筋肉痛は3日後ですか
筋肉痛で、困ったのは幾つぐらいの時だったかしら・・・
今の筋肉痛は、病気だから(笑)

でも、今日は“o( ̄- ̄*) ゲンキゲンキ!!ですよ。

今晩は

今晩はブログ友訪問したら調度ハウステンボス。
ガーデニングワールドカップフラワーショー2013 in JAPAN
開催中だそうですよ。
私は少し長距離走ると足の脛あたりが棒のように感じます。
完全な運動不足です。
今週もよろしくお願いします

oyajisannさま

ハウステンボス
その綺麗な花を見に、明日行ってこようと思っています。
昨年も行きました。きれいデスヨ。

No Subject

20℃を切ると元気がなくなるんですよね。
わが家の子はベイビー仕様で最低室温は25℃です。

No Subject

お風呂でのトレーニング頑張って下さい!
僕もお風呂で筋トレをしましたが、長続きはしませんでした^^;
ハウステンボス楽しみですね♪綺麗な写真楽しみにしてますよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!