いいとこ見つけた。

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

難しいです。

いらっしゃいませ




今日も、当地は30℃越です。
今日は、頭の中にはいろんなことが寿司詰めなんですが・・・

最近、文章を読んでも、良くわからないことが沢山あるのですよね
理解力が落ちたというのか・・・

これをなんというのか
もう忘れましたが、年を重ね経験が多いだけに、一つのことに
ああでもない、こうでもない いや、こうかな・ああかな、と
迷うことが多くなりました

多分、脳が時代の流れについていけていないので、即答が出来ないのでしょう

いけませんね~

ある国試(何でもかな)ひっかけ問題なんか出して迷わせるから
つい、いろいろ複雑に考えるようになったのですよ


今日は10月10日、昔はスポーツの日、ある病院なんか運動会をやるので
私の大好きな日でした(笑)

あれは30歳でしたね~(リレー二人で走る)走りには自信があったのに
17歳の子を追い越せなかった(当然ですね)
あの時に、ああ終わりだなぁ!と思ったものです

ママさんバレーをしていましたので、30歳と言ってもバリバリ元気なのに~


P2130087.jpg




今日は朝から、いつものように亀千代を外に出し、私もガーデニング
クレマチスの植え替え、モミジアオイの枝切りetc

約一時間くらい外で過ごして、ネットでガーデニングのお勉強

読んだってすぐに忘れてしまうのが難点
困りますねぇ~



P2130091.jpg



さてねぇ~
午後から、美容室へ行って、その足でプールへ・・・

美容室では、カット、私って髪が多くて、伸びるのが早い
この前カットしたような気がするのに、もう後ろで結べるくらいになって
おまけに中の方も伸びているので、かさがまして~あつい~です。


カットしてもらってすっきりしたヘアースタイルでプールへ・・・
プールは、平日午後で人は少ない

背泳ぎが出来ます
私の背泳ぎは、上を向いて、両手は横に付けて、バタバタだけで後ろへススム
(これ、25m出来ます)

とにかくバタバタの練習だと思って行っているので
習ったことは何でもやる


後はいろんなことをやって、約一時間水の中で遊んできました。

息継ぎなしのクロール、綺麗に出来ているといわれる・・・
後は息継ぎだけだと思いますが

今一、そこまで自分で行く気が起こらない~


P2130105.jpg



自宅へ帰って息継ぎのネット学習、(´ヘ`;) う~ん・・・
私のように悩んでいる人が多い・・・

ネットでも、いろいろ見ていると、ああこれ~習った
そういう気付きがあります
3週間ほど休んだので、こっそり勉強をしているのですよ。


明日、その気になったらまた行ってみましょう
そのうちに綺麗なスタイルで泳げるでしょう。


早く水に浮いて・・・25m 角まで来たら~くるっとまわって1000m
目標が大きすぎますが、過去のバレーボールの経験から
出来るような気がするのです


クロールって、技術・体力・持久力のような気がしません?
一番手前で、止まっているくせに(爆笑)







今日も、、がんばれ~~~って応援してね。ぽちっと。


ブログランキング・にほんブログ村へ

いつもありがとうございます。

COMMENT▼

No Subject

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
今日は土砂降り
雨音で目覚めました(^^;
今日も頑張れ~♪

No Subject

夜中に雨が降ってましたが
今はカンカン照りの暑さです(+_+)
クロールに背泳ぎ、和さんすごいなあ。
私も運動不足解消に、まずはウォーキングからかな(笑)

No Subject

(*・д・)ノ*:゚★おはようございます☆・゚:*:゚
水泳頑張っていらっしゃいますね。☆ъ(*゚ー^)v♪
因みに泳げない(*≧m≦*)ププッ^^
応援♪ポチッ☆彡
いつもご訪問いただきまして温かいお言葉・応援を
°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°ございます。

No Subject

息継ぎどころか 浮きません
要領が悪いのでしょう
やはり陸の上がいいですね

No Subject

頭も体も、だんだんと、慎重さが必要になって来るんでしょうか・・・。(*^。^*)

和さんは、なんにでも、エネルギッシュに、前向きに取り組まれてますね!

大したものです!(*^^)v ブイ

みゆきんさま

先ほど、おてんとうさまから、そろそろ出ていこうかなって・・・。
今、曇りです。

室温26℃、亀千代は背中にランプの光を浴びています。(寒いのです)
さて、今日も頑張りましょう。

ブタフイーヌさま

まだこちら曇りです。

洗濯ものが乾かないで・・・嫌ですゥ
私の水泳は、もう執念、(笑) 何とかしたいのですよ。

定年後に思い立って、間にいろいろあってできなかったし
この頃調子が良いので、鞭打っているのです自分に。

彦星さま

彦星さんも、金づちさんですか?
水泳って、今でこそあちこちにプールがありますが
昔は泳げない地域もありましたしね

私たちなど、水泳は学生時代に習うこともありませんでした
ですから、水泳と車の運転は、私の年代では出来ないほうが多いです。

No Subject

ぽちっとしましたよ。
v-398
水泳は健康にいいですよね。わたしもやってみたいですが、ほかにしたいことがあるので、なかなかできません。

えむさま

えむさんは、リズム感とか、豊かな感性を持っていられるので
はじめられたらすぐでしょう

でも、足を鍛える方法は幾らでもあります、仰臥位で鍛える方法まで
何でもよいので、楽しみながらできればいいですね

おとぼけ妖精ボージーさま

おはようございます。
年を取ると理解力は高まると、習ったような気がしますが
最近は、理解以前のワカランが多いのです。おまけに「面倒臭い」まで出てきて・・・
どうもなりませんね。

一つのことを解決するのに時間のかかること、聞けばすぐにわかることなのに聞く人もなくて~~~

時々かかってくる、だまし電話に苦労します。(別にdまされていないです)

pianoさま

電話、ちょっと困りましたね。
そんな中で応援ありがとうございます。

連絡上手くいくように願っています。

No Subject

こんにちは~!
朝雨だったのに・・・今、ピッカ~ンと晴れて暑いです。。。

クロールの息継ぎは私も苦手でしたが、クラスが変わって
いきなり25mを6本とか泳がされて・・・
いつの間にか息継ぎができるようになってました。(笑)
運動神経のいい和さんなら、すぐですよ~! (=^エ^=)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは

今日はオニのいない日なので色んな用をかたずけて
整骨院に行って ホッとしたらもう2時!

あと2・3時間でオカエリです。
今頃和さんはお水の中かな~なんて思っています。
私は少しゴロンとなります。
この辺で 違いが出てくるのですね(´▽`)

今晩は

今晩は仕事してて、こんな事少し考えれば分かるのに
とか微妙な考え違い最近多くなりました。
昨日もう還暦過ぎた予備校の先生と飲みましたが、数
年まえから野球たるようになって脳も活発になったと
おっしゃってました。
運動も大切ですね。
私はそれに時間割く余裕がないe-263
良い週末お過ごしください。

No Subject

こんばんは、和さん!

そうですねー
僕も数年前、甥っ子とかけっこをして、
敵わなくて、ショックだったことを思い出しました。
仰る通り、当然ですよね^^

泳ぎって、僕も幼少の頃苦手でしたが、
ある日、コツを掴んで、
すっかり泳げるようになった気がします。

きっと、あとはきっかけですよ^^

小梅さま

泳ぎは、ある人が「気が付いたら泳いでいた」と言われました。
力んだり、緊張したりは駄目だと解釈しています。

それでも、基本は大切ですから、そのあたりは慎重に・・・ですから
あまり焦りはしていないのですよ。
綺麗に、長く泳げる・・・やはり基礎が大切ですよねえ。

いつか泳げる~~~。

minaさま

今日は、天気と機嫌が良いのとで、洗濯物がよく乾いたでしょう エヘヘ
気持ちがいいですねぇ~

私は、今日はスーパーモールでウィンドウショッピング
後でプールへ行くなんて言っていましたが、三日は無理でした

明日は何をするか、これから考えましょう。


oyajisannさま

年を取ると、自分でも可笑しいほどにこだわりがつよくなり
不必要に、複雑に考えますね、困ったものです

何かを考える時、解らなくなると表とか組織図とか資格に頼らないとわからなくなったりして、もうあきまへん。

oyajisannは忙しくて、スポーツをする時間など、なさそうですね
ですから~
こうして、知人のblogを徘徊して下さい。(*'▽')

やっぴえろさま

人生って、何度となく能力の喪失体験をしながら~退化していくのですが
体力とか、知的能力などと言うのが一番わかりやすいですね。

私の最初の喪失体験は、20歳、夜勤明けでバレーボールの試合に出て、ジャンプが出来なかった。
眠ってないのですから、当然ですよね。

やっぴえろさんは、泳よがれるのですね、らやましい。v(@∀@)vィェ~

No Subject

こんばんは ^ ^
私は泳ぐのが苦手なので想像しただけで苦しい〜〜 笑
足は早かったのですがね。
それももうそろそろ過去の話になりそうです ;^ ^

No Subject

こんばんは(*^_^*)
プール頑張っておられるのですね。
私の実母も79歳ですが、毎日プール行ってます。
和さんは、いつもブログ読ませて貰って、毎日を、
素敵に過ごされてるなぁ~と思っています。
和さんのブログ楽しいです~ポチ☆

No Subject

ダイビングを始めようと思い練習をしたときに。
慢性鼻炎で耳抜きができなくて断念しました。

おうちさん

おうちさんも、泳ぎはダメですか、
それぞれ得手不得手がありますからねぇ~
ええ、おうちさんは、海の近くの出身じゃないですか?

だから、あまり興味がないのかもねぇ~。

パッチ大好きさま

そうですか、お母さまは私よりも年配者、素晴らしいですね
私の近くにも、高齢の方が幾人かいらっしゃるようです
みなさんお元気ですね

私も、そのころになった泳いでいるかもしれません。
いつまでも、出来るだけ元気でいたいものです。

通りすがりさま

水中運動は、耳が関係してきますね、
車も自転車も乗るない友が、水泳の練習に行って泳げるようになったころ
中耳炎が再発して、断念したそうです。

こういう時には、仕方がない出来ることで、楽しみましょう。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!