いいとこ見つけた。

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

生活の一コマ

いらっしゃいませ





今日も、私は早起きです
アハハ、病気と思ってください

初めての方もいらっしゃるかもしれないので、少し語れば・・・
私は、睡眠時無呼吸症候群でCPAPを装着して眠ります。
おまけに睡眠は長く続きません、早起きは目が覚めて
このままでいたくないので起き上がります

でも、ありがたいことに、1・2階、住み分けていますから
大声を出さない限り、夜中に動いても、自由です。

お互いが元気な間はこのままでしょう。
時々脅してあげていますが、その内容はまたこの次に~





今朝は、早く落ち着いて、まだ亀千代を起こすには早いと思って
珍しく、早朝のナフコへ行って、ガーデニング用品・苗などを買ってきました。


外から帰ってくると、炬燵の中を温めていたので
身体が温もった亀千代が、薄いこたつ布団の下から顔を出して、私を探していました。


早速洗面器にビタミン液を少し落として、温浴、排尿が済みました
排便は?


今日は、トマト・白い豆腐を一匙食べて
やがてこのスタイルです。



DSC01344.jpg



これ、ウンチングスタイルです。四つん這いになって
首を持ち上げて、全身で力んでいます。


やがて、写真下部の小さな「おしっぽ」から
あるときは固く・ある時は小さく・・・

今日は、小さなものが出てきました
排泄をすると自分は大体前へ動きます(汚れません)

亀千代が動くと、すかさずティッシュを持って、そのものを拭い取ります
亀千代は、さっき出したはずなのに~
その場に物がないので怪訝そうな表情をしています。

床も、お尻も綺麗に拭きますよ
足をバタバタさせておしりふきを嫌がりますけど・・・。


DSC01346.jpg


今日は、ガーデニングの時に、ネギの苗・パセリを植えてみました。

苗を植え付けてみましたが、さて~と、育て方を、ネットで勉強(笑)
鉢植えはあまり自信がありませんし
薬剤を使わない方法を知りたかったのです

それも、植えた後で見ていますから~石灰などなし
後で上から粒を撒いておこうと思います。



DSC01348.jpg



縁側で、誰かに声をかけられたような気がしました。
猪がきたり、ムカデが出たり、亀千代が昼夜逆転をしたり・・・

「いよいよ、冬ごもりの支度かしらね」
「今年はカエルのアオちゃんをあまり見ていないけど・・・」

けさ、カエルのアオちゃんの噂をしたばかりでした
聞こえたかなぁ~

【カエルのアオちゃんは山茶花の葉に載っています。】










私のblogには大分不備があるようですね
あまり細かい設定は出来ていませんが

非公開コメントはオープンにしました
Twitterはいまだにうまくいきません(頭が悪い)

一昨日から、流さない原稿、このあたりは自流を確立しました
他に良いことがありましたら、ご指導くださいネ。








ぽちっとを忘れないでね。お願い。


ブログランキング・にほんブログ村へ

いつもありがとうございます。

COMMENT▼

No Subject

和さま
おはようございます。私も途中覚醒です。だいたい続けて眠れるのは3時間半が限界です。もう目覚めて1時間です。
そろそろ、睡眠の再挑戦です。

お早うございます

今日もスケジュール一杯ですね
私も4時に覚醒 もう眠れません
寝つきも悪くなりました

No Subject

おはようございます~

今日は台風の影響が出始めているようですが、
和さん地方はいかがですか?
和さんの早起きはそんな訳があったのですね。

亀千代ちゃん、毎日ちゃんとお決まりの排泄ができ、和さんに
お尻を拭かれて抵抗・・・カワユイ♪
短い足で感情を表現するんですネ(^-^)
そろそろ私も葉物の種蒔きしようかな?!

潤一さま

おはようございます
早起き仲間ですね

PCの前に来たら「オハヨウ」と手をあげますよ~
良い一日を。

えむさん

おはようございます。今日は雨上がりですね~床が濡れています。
台風が迫っていますからTVばかりです。

スパティーさま

亀千代は、今は、ぼ~~~です。ここで、私がちょっと横になりと横に寄ってきます。
油断ありませんよ、気付いたら「あれ」が置いてあったりします。

今は、少し風があるくもり空ですよ。

あまり災害のないところですがたまにあります、ですが~何もしません(笑)

No Subject

小庭でも、アマちゃんを見なくなりました・・・。^_^;

たまに、カナくんたちが、塀のブロックの上で、日向ぼっこをしています。(*^。^*)

おはようございます

今9時半になるところですが 我が家のオットは
目の前で朝食中です。
あまり起きてこないので2階に上がってふすまを開けて
生きてる(?)と声をかけました。
やはり 1階と2階の住み分けをしているので
あまり遅いとイライラと心配と・・・です。
夜中に足がつって 2度寝だそうです。

そちら台風接近のようですね。
お気を付けくださいね。



No Subject

(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
亀千代ちゃん♪今日も元気だね。☆ъ(*゚ー^)v♪

「置き手紙」設置されましたね。
応援♪ポチッ☆彡

No Subject

あら?置手紙が戻ってる(‥;)

こんにちは^^

私もわりと早起きですが(というか、猫のハラへったー!で起こされる)
夫は別室で毎日10時頃まで爆睡している幸せもの^^;

亀千代ちゃん、野菜だけじゃなくお豆腐も食べるんですね~知りませんでした。
排泄後、お尻まで拭いてもらえるなんて!
愛されてますね~亀千代さんは抵抗してるみたいですけど^m^
いやいやする姿も可愛いんでしょうね♪

台風、お気をつけてくださいね。

おとぼけ妖精ボージーさま

そろそろお庭の住人さんたちも、冬ごもりですね。台風も近づいていますから動きが変わるのでしょう。
保護色のカエルさんはもう見えません。

minaさま

私は、朝の制限時間を8時にしています。
8時に下りてこないと、下から叫びます「生きてる~~~?」

状況によって、これも変わってくるでしょうけど・・・。
昨日、少し意欲が下がったところで600mの山に登ってきて
今日は足が痛いと言って、整形に行きました。

治療費が勿体ないのですけど。

彦星さま

ご迷惑をかけたようですから、軌道修正をしました。
これからも、どうぞよろしくです。

暴風注意報が出ました。

みゆきんさま

帰ってきちゃった
よろしくネ。

みいさま

亀千代は、ゆで卵の白身・スイカ・ミカンなども食べます。
草食ですが、野草を取ってきても食べないのですよ。


台風のために、テレビにはテロップが流れ、当地は暴風注意地域です。


No Subject

早起きはいいのですが、熟睡して早起きしたいですね。このカエルが出てくるのがとてもいいです。うちの方ではカエルなど見たことありません。
カエルは縁起物で無事カエルと言います。

こんばんは。

パセリって私が子供の頃は道端とかに生えていましたが、
今は全く見なくなりました ?
亡き母が生きていた時に仲良し夫婦ではなかったけど、
同じ部屋で寝ていましたよ~ ?

purotokoさま

こんばんわ

蛙のアオちゃんは何歳かな?
随分前から住み着いています。

もう一匹いますよ、数日目から、百足の庭にいます
亀千代に喰いつかないかと、ちょっと心配です。

岡 夜 ☆ 待 つさま

夫婦は同じ部屋に寝るのが普通です。
人生長くなるといろいろありまして、仕事の関係などで離れて暮らすと
それなりの人格が出来てしまいます。(ここで、もうよくない)

神経質な人を、立てて暮らして来たら殿さまになります。
その神経質さは、睡眠にも大きく影響して

私の呼吸が夜中にとまると、起こされます(笑)

「ペースメーカーはいれているし、マスクをしているし 死ぬことはないですゥ」と言っても
長いこと息を止めていると、「起こしたくなる」と、子供も言います。

殿が上へ上がれようになると下で寝ますよ
子供がいなくなって、殿は3つの部屋を一人で使っているのです(笑)

No Subject

こんばんわ
亀の力む姿始めてみました。

亀千代さん、トマトとかお豆腐も食べるんですね♪
知りませんでしたぁ。

こきちさま

こういうスタイルで排泄します。
温浴中でも・・・

布の上などに動かしたいですが、触っちゃいけません。
出なくなっちゃいます。(*'▽')

No Subject

こんばんは♪

亀千代君、キレイにお尻拭いてもらっているんですね~
バタバタと抵抗している姿を想像してみました。
微笑ましいですv-410

きっちゃん ♪

お尻を綺麗に拭かないとね、引きずるときがあります。
何しろ、足が短いものですから。

No Subject

和さん、今晩は。

亀千代君相手に、大奮闘の日々ですね。
動物は手間が掛かりますが、愛情を注いだ分だけ、幸せをくれる気がします。
家の中で人間以外の動く物がいるだけで、癒されます。
亀千代君、長生きしてくださいね。

No Subject

こんばんは~!
わわわっ! おきてがみ復活ですね♪
よかった~~~!
またよろしくお願いいたします♪

それにしても和さんは早起きなんですね~!
私なんか起きてからしばらくはぼ~ッとしてないと
腰に来て・・・!
1週間は動けなくなります。(笑)
・・歳はとりたくないっ!(;´Д`)ノ

亀千代ちゃんはかわいいですね~~~♪ (=^エ^=)

No Subject

カメって見ているとしようとする事が分かってきますよね。
我が家は今日ものすごい鼻息3回かけられました。

oricagoさま

ようこそ~
亀千代は、この暑さがお気に入りか、私は汗をかいているのに
ご機嫌です。

まぁ!元気な方が嬉しいですから、何かと声掛けをしながら遊ばせています。

小梅さま

腰痛が出るのですか?
腰痛でも、関節痛でも痛いのはいけません・・・
私の関節は、今98点くらいです。

おきてがみ、忙しい時にはポンとして帰ってください。
それでも、嬉しいですから。

通りすがりさま

ヒマちゃんたちも、今元気ですか?
亀千代も、私が横になっていると、顔の横まで来て、鼻息ご挨拶
気が付いたら、近くにお土産があります。

No Subject

早起きさんなんですね~。
私は逆に、朝は早くても7時にはならないと起きれません。

「朝活」なんて言葉が一時期流行りましたが、
私のライフスタイルには合わないみたいですe-263

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

さくらつばめさま

おはようございます
血圧が低かったりして、朝スローテンポな人もありますよ。
それはそれで、そこが基準になれば、いいんじゃないですか?

今日も、どうぞ元気で頑張ってください。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!