いいとこ見つけた。

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

一杯のコーヒーの値

いらっしゃいませ




今日は6時16℃、12時27℃
気温差が大きいですね

亀千代の日光浴を済ませて、外出


DSC01316.jpg


老夫婦二人の小さな家庭ですが、家では月末と月初めにATMへ行きます
動くお金はほんの少しですが、可笑しなもので、ずっと毎月こうやって家庭を維持してきたら

同じことをしないと、何か変なのです
このパターンで50年やってきているのですからね~面白い



IMG_20131004_122050.jpg


IMG_20131004_122854.jpg


食品売り場のコーナーで美味しいコーヒーを飲んできました
もう、ダイエットなど忘れています。

このコーヒーのコーナは、3年ほど前までは\100だったのですが
それが\150に値上げされてしまいました

この値も、もう暫くの事だろうと思って、スマホに収めてきました
美味しいのですよ


IMG_4294.jpg



帰りに、大きな花屋さんへ回って、パンジーとストック、ネギ・パセリの苗を買ってきました
夕方植えてみましたが、猪さんがだまっているでしょうかねぇ~


毎日のように何かを掘られているので、半信半疑で植えていますが
春に綺麗な花が咲くのでしょうか


今、その猪とやらの対策を考えるでもなく
どこからも特に意見はないようですから
これも当たって砕けろですね


花でも、なんでも事を起こさなければ前に進めません
パンジーは今植えて、順調に行けば来春には大きな苗に成長します
そんな小さなことが楽しみです。

来春よりもまず明日ですね。





ブログランキング・にほんブログ村へ

いつもありがとうございます。

COMMENT▼

こんばんは ?

明日は法要の準備でブログを暇がないと思うので、
変な時間 ? にお邪魔致します ?
こちらも今朝は少し寒いと感じる気温でしたので、
帰宅後今迄冬服を出していましたが、
気温差が大きい日が続くようなので要注意ですね ?

お早うございます

コーヒーお代わり付き150円は安いですね

猪対策とは物騒な話ですが
来年が楽しみですね

此方は雨が降りそうです
 

お早うございます。

時々訪れていましたが読み逃げしてしまいました。
此処の所何かと忙しく、PCとも落ち着いて
遊ぶことが出来ませんでしたが、やっと落ち着きました。

お庭の手入れも怠ることなく楽しんでいますね。
お庭から季節の移ろいをかんじられ、
風情がありますね。


おはようございます

お寒うございます」と言いそうな朝です。
今日も小雨模様です。
 
お花の苗の売り場が 賑やかになってきましたね。
明日の事と同時進行で春を楽しみに待ちたいですね。

今日もお元気で!


私も昨日、花屋さんに行って、サザンクロスとビオラと、大文字草を買ってきました。これから、少しずつ、秋らしく、そして来るべく春に向けて、準備していこうと思ってます。(*^_^*)

小庭には、野菜を育てるスペースが、残念ながらないんです・・・^_^;

150円のコーヒーは安いわよ
こっちには、無いわよ
コーヒーの味の違いが分かるのね~(*^^*ゞ

おはようございます♪

150円は安いですね~
ドトールでも200円です。

岡 夜 ☆ 待 つさま

大きな法事なんですね、ご苦労様
最近では自宅での法事はなかなかありませんので
お子様には良い体験になるでしょう。
風邪などをひかない様にネ。

えむさま

猪の姿を見たことはありませんが、あちこちに小さな穴を掘っているのです。昨日は夜間に少し強めの雨になって、
昨日植えた苗たちは無事のようです。
でも、この前は、根からひっくり返していたのです。

ぴえろさま

良い秋になっていますね。
少し動いて、少し芸術、そして美味しいもの
最高じゃないですか、そのまま健康を維持してください。

minaさま

昨日苗を植えていてよかったです
今日は雨になって、家の中からその苗を見て、そこに小さな夢があります。
今日は、このまま小雨でいきそうです。

おとぼけ妖精ボージーさま

そちらも、庭つくりですね、パンジー・サザンクロス。大文字草
いかにも小庭さんにぴったりですね。
家の野菜は、鉢に植えようと思っているのですよ。
秋を私たちらしく、楽しみましょう、アオちゃんはもうお休みでしょうか。

みゆきんさま

あのコーヒーは安いです。結構評判でいつも昼間はオジサンやおばさんたちが座っています。
味は、わかるんですよね~コーヒー屋さんで、量り売りもしている本格的はところですから
美味しいです。
美味しくない専門店もありますけどね。

きっちゃん ♪

でー~~~んと、書いてあるところに何か意味がありそうな
田舎の町ですから、そのうちに値上げ・・・でも、黙って認めるかもしれませんね。

こんにちわ
いつもの習慣、やんないと何か変ですよね。
後伸ばしにすると忘れちゃってしまいます。

私もプランターの空いたのに、何か植えよう♪

はじめまして

先日はありがとうございました。お返事が遅くなってしまいましたm(__)m

心和む記事に癒されて、とても素敵な生き方をされていて温かいブログですね。

私の拙いブログですが良かったらまたいらして下さいね^^
私もまたお邪魔させて下さいねm(__)m

りんくしておきます

コメありがとうございました。

おきてがみ側のURLの書き換えが必要です。
でも、削除ができないので、新規登録して、そのままだと、
古い方が優先してしまうので、
なにかややこしいことしたように思います。

おきてがみ卒業でしたら,リンクしておきますね。

今日の関東地方は20℃以下だったようで、肌寒い雨降りの一日でしたよ。
我家も年金生活でして、月末に下ろしにいきます~
限られた決まった金額だけを、毎月同じように引き出すばかり。
外で飲むコーヒーって、何故か美味しいですよね。
和さんのゆとりを感じますわ。v-424
春を待つ思いって良いですぅ~
冬空に寒そうに咲くパンジーも、私達と同じように春を待っている。
可愛い姿ですよね!私も今から秋植え球根します~


こんにちは、和さん!

美味しいコーヒーが、
150円ですか。
値上げしたのでしょうが、
とても良心的なお値段ですね。

お店が商売より、
触れ合いを大切にしているのかな?

そうですね、
世の中色々便利になりますけど、
習慣って変えると、違和感あったりしますよね。

こきちさま

いつもの習慣、これが普通にできるということが、嬉しい
健康のギリギリの生活をする者にとっては幸せなことです。

だって、明日は出来ないかもしれないですから~。(*'▽')

soraさま

ようこそ~
雨の中をありがとうございます。
時には陰気くさいことも書いていますが、遊びに来てください。
これからも、どうぞよろしくです。

ごんべさま

お気遣いありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

スパティーさま

アハハ 私の生活、透視されているようなぁ~
いつも同じ金額(笑) そうなんですよ~それでも、幸せなんです、その時

外でのコーヒーはまた格別(*'▽')ですよね。

やっぴえろさま

あのコーヒー店は、日替わりもあって、お値段は安いですよね。
椅子に座って、ちょっと飲んで、美味しかったら、そこで引いてもらって買ったりしますから
採算が取れているのでしょうね、でも、心なしか最近人が少ないような気がします。

こんばんは。
置手紙、了解しました^^

おいしいコーヒーが150円はお安いですね。
消費税が上がった後はどうなるでしょう?
頑張って維持してほしいですね^^

さくらんぼうずさま

そうですね、諸々の値上げの後は上がるかもしれませんね
安いので、中高年の人たちが、そこへいけるのだと思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!