いいとこ見つけた。

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

膝をつけるようになりました。

いらっしゃいませ




今日は膝が少し良くなってきたことを書きましょう。
膝って、立つのにはとっても重要な役割をしますが、座るのにも大変な役割がありますね


わかりやすく言えば、膝に腫れがあると、座れないのです。

私の場合、亀千代の排せつ物の片付けに、雑巾を使っています。
正座が出来ないと、無理な姿勢で下を向くために、老人としては
こういう無理な姿勢は危険です。


ですから、出来るだけ重心を落として、片足伸ばしてすわったりするのです。
このところ、腫れが引いてきたので、膝を揉んだり、曲げたり・・・自分でやっていました
今日はすっと、両ひざをついて、座れたのですv(@∀@)vィェ~

昔、ギブスを巻いた後に、同じようなことをしました
普通に座れる~なんと嬉しいことでしょう


今日の一番の発見です。



DSC01316.jpg



亀千代は、今日も元気、昼からは殿の機嫌を取って美味しいものをもらっていました
頂いた後の排泄の始末は、いつものようにわざわざ呼ばれて私がします。

娘がいるとこういう時には、顔を見合わせるのですよ(自分でやっても、いいんだよ~)っと。




こんなことを言って、亀千代を飼育しています
亀千代は、「ウサギが馬鹿にするほど遅くないです」今日も走っていました

殿が買い物から帰ってきたときに「ホラ、お父さんが帰ってきたよ」とけし掛けてやりました
すると、喜んで走ります・・・迎える方も喜んでいます・・・( ̄▽ ̄)

ついて行って、何かもらって食べていました。

ようやく父and亀にこういう関係が出来てきました。








でもねぇ~そうこうしていううちに、マラソンに世界新が出ました

 男子マラソン世界新記録 ケニア

 【ベルリン=大野展誠】ベルリン・マラソンが29日行われ
男子は昨夏のロンドン五輪銅メダルのウィルソン・キプサング(ケニア)が2時間3分23秒(速報タイム)の
世界新記録で初優勝した。(読売新聞)


毎年、マラソン駅伝、なんでも人が走るのを見ている私は、今日もどこかマラソンが~
と思ってみていました
国内では、国体があっていたようですから、今日はなかったようですね

マラソンが始まると、日曜日は朝から楽しみにしているのですよ。


話を戻して
世界新凄いですね~3分台ですよ、信じられないほどです。


円谷さん・宗さん兄弟・箱根マラソン・・・・・
この前テレビで見ましたが、日本の高校で頑張っている外国の女の子、東京五輪で金メダル
を取りたいって言っていました、可能性がありそうな感じでしたよ~(私は生きていたいよ)
幸いペースメーカーの電池も残っていそうだし・・・アハハ






次に注目してほしいの



JR九州は豪華寝台列車「ななつ星in九州」の営業運行を10月15日に始める。
ぜいを尽くした列車の旅で、九州の魅力を満喫してもらう趣向。

ですって、昨日、外国の特派員といいますか関係者を乗せて走っていました。

個人的には、これはちょっと贅沢かと~あまり考えなかったのですが
自分が乗れなくても、世界に誇れますね・・・



家から博多駅まで\220、誰か教えて
このばあちゃんが博多駅に行って、ここへ訪れる世界の人々に何か恰好良い
【オモテナシ】の仕方、オセテぇ~






ええ~行かないほうが良い、そうかもですねぇ~(._.)





今日もばあばに応援お願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ

いつもありがとうございます。

COMMENT▼

おはようございます

自分の努力で悪いところを治して行く・・・私もスクワット始めました。
膝少しづつ楽になられているのですね。良かったです。

そして~~~ 古い毛糸を見繕って まずはガーター編みで
マフラーを編み始めましたよ~(´▽`)

後をついて行ってます! 

今日もお元気で!

おはようございます。(*^_^*)

膝、良くなってきたということで、なによりですね(^・^)

私は、膝はどうもないのですが、右腰と右太ももの裏が少し痛いんです。^_^;

以前よりは、痛みは、ましになりましが・・・。

今は、出来るだけ背筋を伸ばして、姿勢よく座るようにしています。

今日は・・すっかりご無沙汰してしまいました。

ベルリンマラソン・・凄いですけどテープを横から来た人がきるなんて
始めてみました・・酷い人ですよね!

その列車に乗りたい
九州は遠いです(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・

こんにちは

お膝、治ってよかったですね。
私も昨年自転車で転んで、まだお座りが出来ない
じょうたいです。
痛みは大分よいのですが、
まだ、マッサージ続けてます。
片方の膝のつもりが、
両方ですから・・
いつか治るかもしれないです。

楽しそうなお話。
いっぱい夢を描いて素晴らしい・・です。(^^♪

minaさま

こんにちわ

今日は外出をしていたので、遅くなりました。
minaさんもスクワット・編み物・・・素晴らしい!無理のないようにやってくださいね
一番にやる気・治る気・評価する気、小さな回復を見逃がさない様にして、頑張ってください。
回復が少しづつでも焦らないでね。

おとぼけ妖精ボージーさま

少し中心がずれてきたのでしょうね、私も注意・・・
姿勢を正すというのは、いいですね

たまには、畳の上に大の字になって、背筋を伸ばすも良いようですよ。
気持ちも開放されますしね。

yamanekoさま

お帰りなさい、待っていましたよ。
マラソンのゴールのあの場面、日本ではまずないことでしょうね~

金メダルの選手に失礼ですよね。でもあれが世界・・・かもしれません。

みゆきんさま

豪華列車 ふぅ~勿体ないと思うレベルです私
でも、凄くいい気分でしょうね。
宝くじでも買わなくっちゃ。

hanakoさま

両膝で、痛みますか?気の毒ですね
障害の種類にもよりますが、やはり関節を保護する筋肉を鍛えることも必要でしょうね
寝たままできる足運動など、意外にやりやすいですよ
一緒に治りましょう。

膝の痛みが少しずつよくなられているようで、よかったです^^
私も週末、ちょっと運動したら・・・
たちまち筋肉痛で、階段降りるのが辛くて(笑)
だけどがんばって、スクワットしました。

こんばんは、和さん!

膝よかったですね。
僕の祖母も、膝が悪かったので、
間近で見ていてから、
何tなく、大変さが想像できます。

よくなると、
立ったり、座ったり、楽がなりますよね^^

ブタフイーヌさま

筋肉痛ですか?これからは何事もなくても足は鍛えていたほうが良いですね

膝関節の痛みでこんな思いをしたのは初めてです。
続けて鍛えていかなければ・・・。
と、思っています。

やっぴえろさま

立ったり座ったりするときに出来るだけ、手を使わないで腰を使うようにして
下半身を鍛えていたつもりでした・・・が、迂闊にも旅行中に油断して、いきなり膝を折りました。
年を取るとなんでも急にやってはいけない
「座るよ」「歩くよ」と命令をしながらやらないと危険なのですよ。(*'▽')

こんばんは。

少し前に妻子が帰宅すると台所で祖母が転倒し、
足が椅子に絡んで動けなくなっていて救急車で搬送したそうですが、
発見が遅れていたら危なかったそうです。
という事で無理は禁物ですね。

岡 夜 ☆ 待 つさま

そうですか
年齢的にありがちですね~
自分が老人になって、想定外のことの多いこと
注意をしてもしすぎることはありませんが・・・それが出来ないのですね。
思わず、体を動かしてしまったりして~用心用心。

こんばんは

和さん、はじめまして
訪問ありがとうございます。
亀千代ちゃんよく懐いてて可愛いですね。
走る姿が見てみたいです。
寝台列車、子どもが小さいころ家族で乗りました。
豪華寝台列車いつか乗ってみたいですね。

keiko1203さま

こんばんわ
豪華寝台列車はTVで見ましたが、凄いですよ~高価でね~これが(T_T)
亀千代は(8・11)を見てください。
走っています。

カメって本当に足は早いですよね。
よく見ると顔を前に突き出して必死な顔で・・・
あっ!我が家のヒマはバッファローみたいなどどど~~って音を立てて走り回っています。

通りすがりさま

亀の動きの速さは、買ってみて知ることですね。
大昔から「亀は遅い」とインプットされていますから。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!