FC2ブログ

いいとこ見つけた。

08<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>10

今日の出来事

いらっしゃいませ





秋が深まってきましたね、今朝は20度をわったようです
でも、昼には30℃になって、暑いです。

今日は、福岡市内のクリニックに行ってきました。
写真はすべて、クリニックビルのホールのものです。


IMG_20130928_102013.jpg



今日は、体の診察ですが、ペースメーカー本体の診察でもあります。
半年に一回、受けますが、検査にはどこも悪いところはありません

ペースメーカーを入れたのは2006.04.07、わぁ~もう7年もなるのですね
よくもまぁ!しぶとく生きているものです

今日の検査の結果ですけど・・・
電池は、まだ6~9年あるらしいのです、この6~9の間に7というのがありまして
7年後は、オリンピックの年ですよ。

この頃は、「何年」と、数字が出ると、生命に関係づける・・・これはみな同じかもしれませんね。



IMG_20130928_102050.jpg



今日は、良いニュースが入っていますね(好きな人だけですが)
フイギュアの安藤さんが二位だった、怪我で不調だった織田さんも良い成績でSP通過とか

こういう時には、必ずと言ってよいほど、個人の私的なことが言われますが
私は、そのスポーツだけを見て言っています、ですから個人的に好くとか嫌いとかは別物です。


IMG_20130928_104402.jpg



クリニックから帰ると亀千代は、私のテーブルの横にいつもより大きな糞を残して
カーテンの下で、眠っていました
床を温めていたので、寒くはなかったと思いますが、遊び相手がいないので
早く、轟沈していたのでしょう

お昼少し前に、私が帰って、無理矢理に庭へ・・・いきなり明るいところへ出て


DSC01311.jpg



 置かれたところから動きません、驚いたのでしょうね。


DSC01312.jpg


 昨日は、猪はここまで来ています、この細長い鉢を倒しているのですよ。


DSC01313.jpg


 ほら、中央部分が掘ったところです。



IMG_20130928_104414.jpg



亀千代は、日光浴後は驚くほど元気になります
家の中に入ってからは、走って廻っていました。



朝、私が家を出るころは24℃位の室内温度、帰ってきたときにはもう30℃になっていました。
亀は自分自身で温度管理が出来ないとか、こんなに気温が上がったり下がったりしたら
あなた任せの温度管理では、大変でしょうね。




最後まで、お付き合いありがとうございました。
最近、読み逃げさんが少し多いようでぇ~(T_T)
ちょっとへこんでいます、応援よろしくお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ

いつもありがとうございます。


COMMENT▼

和さん おはようございます

早々と写真をみていただいて
拍手とコメントありがとうございました。

そちらの昼間はまだ30度になるんですか
こちら早朝は3度とか4度の日がありまして
もう少し下がったら氷が張りそうになってきました。
日中は20度くらいまで上がるので暖かいです。
今日も亀千代ちゃんと仲良くね~

おはようございます^^

そちらはまだそんなに気温が上がるのですか!
気温や天気のことを読むたびに、日本って本当に広い(縦に長い)んだなぁと思います。
亀千代さんもいきなりお庭に出されると驚くんですね(笑)
カメさんってのんびりしているから、多少の事では動じないような気がしていましたが、結構繊細なのね^^

猪、やりたい放題なのね~><

おはようございます

検査結果OKで良かったですね。

1週間が早い早い!
日暮れも早くなったせいか 余計に感じます。
明るいうちに行動開始しなければだめですね。

猪って遭遇するとむかってきますか?
大事なお庭がかわいそうです。
何かいいものが埋まっていると思うのでしょうか。

今日もお元気で!  ポチッ!



お早うございます

ぺスメーカーを入れて見えるんですか
電池がそんなに長く使えるなんて知りませんでした
異常なくてよかったです

安藤ママ頑張りましたね同郷だけにきになります

読み逃げさん 何処も同じですよ

プータの父さま

北海道の夏はいいですね、収穫期には、豪農家さんも稼ぎ時とか、目から耳から
4回目の北海道でやっと、北海道がイメージできるようになりました。
昨日寒いと思ったら、外で18度くらい、もう北の国は4度ですか?、随分違いますね
昨年の雪も見せていただきました、雪のない実際の石見も自分の目で見ました。
冬はスポーツでも活発になるところでしょう。

プータの父さんは風邪をひかない様に、気をつけてお過ごしください。

みいさま

まだ、猪は見ていないのですけど、いつ頃来ているのかしら~
今日は、曇り、丁度良い気温、部屋の中で27℃です。
亀千代は徘徊中
亀千代ってね、お尻を拭くときに立てて抱いたりすると嫌がって声を出して泣くのですよ、カメの声、知っていますか?

minaさま

ハイ検査の結果はいつもOK、どこも悪くないのですよ。

猪には、まだあっていないのですよ、なにも良いものはないのに。
年齢のせいかもしれませんが、何かしようと思うときには、前日から計画し早めに行動しなければいけないです。

ゆとりがないのでしょうね。

えむさま

元気者の私がどういうわけかペースメーカーを入れ、動きを止められてしまったのですよ
当時は、バレーボールをしていて、ちょうどイタリア旅行寸前でした。
まぁいろいろありましたが、今は"o( ̄- ̄*) ゲンキゲンキ!!です。

ペースメーカーの電池を取り替える時って怖いね
けど、オリンピックは元気で観戦したいものです。

こんにちは。

5年前迄の9月の最高気温を調べたら、
10~ 12年は真夏日が15日程だけど10年は+猛暑日7日で、
9年と13年は真夏日が10日程という事で、
今年は涼しい9月でしたね。

みゆきんさま

こんにちわ
降ったりやんだり曇ったり~憂鬱な天気です。
電池交換?皮膚を切って、後は時計の電池交換のようなものではないかと~
思っていますが・・・
でも、この調子なら、交換はどうでしょうかね。

こんにちは♪

日中はまだまだ暑いですね~

スポーツの世界も芸能界扱いですね。
その芸能界も本業よりゴシップばっかりですし…

岡 夜 ☆ 待 つさま

岡さんは研究家、話が膨らみますね~立派・・・。
今年は、涼しい年でしたか、こちらは暑かったですよ
今でも、30℃になります。

今日は晴れ間がありませんでした。

きっちゃん ♪

一般の人も、大家族というだけで、スターになるそれを一般の人も話題にする・・・

古い昔を知る私達から見れば、食べ物に困っていないから~
何となく(自分を含めて)締まりがないですね。
これも、社会現象?

こんにちわ!

 読み逃げしようとしていたら・・・

 ストップマークが目に付きました、笑っちゃいましたよ!

 和様の   (T_T) ・・・

 へこまないで下さいネ! ちゃんと見てますよ!

 ペースメーカーの電池の寿命は、たしか20~30年だと思います。

 電池交換はしないように考えられているはず、です。

 ウチのご利用者様も70歳で使用開始して100歳まで動いておりましたよ。

 これからも、亀千代さんと一緒にご活躍を楽しみにしております!

 いつも有難うございます!

こんばんは~!
夕方になったら冷えてきました。
読み逃げ・・・しようと思ったら、和さんにつかまった~!(笑)
検査の結果、よかったようでひと安心♪
検査した後の結果が出るまでが心配なんですよね~・・・。
どうぞご無理のないように。

はじめまして

こんばんは(*^_^*)
遊びに来ました~
亀千代さんや、お花、スポーツなどなど、話題豊富で、
楽しそうなブログですね!
時々お邪魔しますね~
御近付きのおしるしにポチ☆ポチ☆

yossy610さま

あらら~テスト前の忙しい人の足を止めてしまいましたね、今日はおひさまは全然お顔を見せずに、おまけに老人ばかりが残った団地では、救急車の音しか聞こえません
さびし~~~ですよ。

小梅さま

こんばんわ
検査の結果に異常がなければ、勢い何でもできそうな錯覚を起こしますが
そうはいかないのが老人、美味しいものばかりの秋なのに~
食べたら、それ以上動かないと身についてしまい・・・悩みの秋です。

でも、足がだいぶんよくなってきましたから~~~動きますよ~ォ。

パッチ大好きさま

手芸がお好きなようですね、私も6歳から棒針編みをしていますよ~
この頃はものぐさになりましたが、若いころは手芸などをしていたら
凄く精神的に安定していました・・・そんな気がします。

今は、出来たら、何もしないほうが良い・・・アハハいけません・・・
今動いているのは、すべて〇〇防止です。

また、遊びに来てくださいね。

カメって何か変なこだわるがあるのか、
気に入らないと動こうとしないですよね。

通りすがりさま

今日、殿が家に帰ってきたときのあの反応を見たら~
「亀は良くわかっている」と思いました。
動かない時は、何か動きたくない理由があるのでしょうね。
ホホホ 私と同じです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

自助努力で、健康状態が大きく変わる世代、人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと頑張っています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。

ポチっと お願い

いらっしゃいませ


スローライフランキング
登録しています。
ぽちっと押していただけませんか

よろしくお願いいたします。




ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

シンプルアーカイブ

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR