いいとこ見つけた。

08<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>10

ありがとう

いらっしゃいませ



今日は私とブログについて書きます。


話を簡潔にすると、私は今、ブログとブログを介して遊んでくださる一人一人の方に
支えられて、健康な日々を送っています。

今日、この引っ越しを整えた第一日目に、そのことをお伝えして
感謝の気持ちにしたいと思っています。

みなさん
どうもありがとうございます、これからもよろしくお願い致します。


3.jpg



何度か、お話したかと思いますが、私の定年退職に少し遅れて介護保険が始まりました
当時介護保険の計画は、手探りの状程度で、困難は充分予想されていました。

看護で身をすり減らしていた私に、同僚は「〇〇さん、もう仕事はしなくてもいいよ」
「しっかり働いたんだから~」と言って、職場を送り出してくれました。

私も、すっかり疲れていましたので、「介護じゃなくて予防に力を注ぎます」
と、潔く職場を去ってITの世界に入りました

絶対退職を止められない対策、それは進学でした。


あの時代に、今のITの発展はとても予想できませんでした・・・から~
(講師のお偉い先生方もそういう意見でした)

私は、家の中であまり動かない老人、一人で住んでいられる老人にボランティアで
インターネットやメール、お遊び程度のホームページ作り
そんなことを教えて、少しでも楽しい時間を過ごしてほしいと思ったのです


そのために一応いくつかの資格を取りました
エヘヘ、二年間の学校を終えていますから、多少の指導はできますよね
そのころ、何名かの老人の方にもかかわりました。


短期間ですが、計画の実行はあったのです。



看護を卒業してから14年、(これじゃわかりにくい)
恥ずかしながらITの世界を知ってから14年、この世界は急速に進化し
あれよあれよという間にこの世界は大きなものになっています


最近では、私が老人に教えるなんて~我が身を守るだけで精いっぱいになりました。


IMG_1.jpg



そこで、私とブログです

今日、私は、のんきんぐさんの「おきてがみ」のバナーを、朝、貼らせていただきました。
こちらのブログには、今日から、初めてのあしあとが残っています

一人の訪問者もないページを開いて、お友達きてくれるかなぁ!


そんな心配をよそに、少しづつ入力されていく訪問者の足跡が残されて
胸が熱くなりました。



「おきてがみ」
images.jpg


「おきてがみ」はぽちっと押してもらうと、中に足跡が残ります
私は、あまり遊びに外出をしない、友達の少ない
しかも近所付き合いの少ない老人です。


その足跡が、とっても嬉しいのです
笑われるかもしれませんが、これは体験してみてわかることです
老人は、私は寂しいです、こうしてあしあとが残る・・・
それは相手が私の方を向いてくれた証拠


愛の反対は無視だといいます、ならば此方を向いてくれるということは

愛を与えてくださったということになります。

それに「おきてがみ」のもう一つの機能「ひとこと」が付いていたりすると
ある時には目頭が熱くなりました。
私だけじゃないです、今、老人は寂しいのです。


ネットの世界はバーチャルとも言いますが
ブログでのお付き合いは、楽しいです。

あしあとが残っていれば、必ず後で訪問させていただきますし
ブログのお付き合いが続けば、相手の方のイメージが膨らみ、理解しやすくなります。


私のような老人になりますと若い人とのお付き合いはネットでしかできません
そのあたり、すごく感謝しています。


それから、私はブログも生活の必需品になっていますので
「FC2の足跡」「おきてがみ」「bolgram」「あし@」の方との交流を持たせていただいています


皆で~なんにん?正確に数えたことはありませんが
訪問してくださった方が確実にアクセス数=ランキングポイントではありません。
それは、みなさん同じであろうと思います

ランキングについてはいろいろ裏もあるそうですが
私にはよくわかりません


ただ、自分ではっきりわかることは、ブログの内容が好まれるときには
点数をもらえて、ダメな時にはスルー、そこは、はっきりしています。


IMG_4361.jpg


私とブログとの関係は、単なるヒマつぶしではなく生活そのものです。
今、思うことあって、ブログを引っ越し再出発しました。

上の朝日のように明るい輝きを自ら求めて撮りに行きました
この光で少しでも明日を照らし・・・残りの人生を出来るだけ元気に・・・


と、気持ちを変えてみました。


元気で明るい記事が書けるように努力をしていこうと思っています。
みなさん、どうぞよろしくお願いします。



IMG_4371.jpg


昨日、隣町の公園で、撮影してきた写真を今日も少し並べます
後は一緒にゆっくり歩いていただけませんか?


IMG_4397.jpg


バラ公園ですが、花は、もう少し後のようでした。


IMG_4401.jpg


ここは濠の一角、これを桟橋というのですか、下には鯉がいたり
アヤメも時期には咲いています。


IMG_4405.jpg



IMG_4412.jpg


桟橋を渡って、向う側は遊歩道です。



IMG_4415.jpg


IMG_4420.jpg


IMG_4421.jpg


ここは桜の季節には、また素晴らしいところ、花火大会も夏には行われました
アリーナ・野球場などマルチな公園です
一周、4.2195km 10回まわればシニイクカクゴ、42.195kmです。






みなさん ありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ


COMMENT▼

おはようございます^^
こちらこそいつもありがとうございます。

いつも前向きでまっすぐな文章と素敵なお写真に癒され元気を頂いています^^
そして、ついつい周りに流されて生きている自分に反省することが多かったりも・・・^^;

日常の生活ではきっと一生出会う事のない方々のお話を聞けたり(読めたり、ですが)
交流が持てるネットって素晴らしいですよね。

的を外しまくりのコメントを残したり、猫バカまっしぐらで内容が無いブログを書いていますが、
『このヒトは精神的にまだ子供なのね(笑)』と長~い目で見てお付き合いいただければと思います^^;

今後ともよろしくお願いいたします。

おはようございます

長期の看護のお仕事ご苦労様でした


私も勉強家の和さんに見習わなければいけません
今後ともよろしくお願いします

おはようごさいます

新生なったブログの1日目ということで
「おめでとうございます」と同時に「これからもよろしくお願いいたします

和さんがご自分で納得されるまで 丁寧に作り直されたブログなのですね。
これから 益々楽しみに元気をいただきつつお邪魔させていただきます。

この公園は本当に素敵な場所ですね。
でもいくら近くにあっても そこに早起きして出かけて行かなければ
自分にとって 何の価値もありませんよね。
この朝日の素晴らしさを 遠くにいる私が見ることが出来て
さぁ~今日も良い1日が送れそ~ と思えたのは
これを見せて下さった和さんのお蔭です。

今の所私には 早起きして車を走らせて隣町まで行って
こんな写真は撮れません・・・です(笑)

今日もお元気で!

みいさま

コメントありがとうございます。
老人週間を期にこんなことを書いてみたくなりました。

これからもよろしくお願いします。

えむさま

こんにちわ
えむさんの姿勢を学ばせていただいています。
私よりももっとたくましく生きてこられていますから。

minaさま

素敵な公園でしょう、私の自慢です

その場をどう生かすかは、その人次第ではありますね
でも、早起きして、写真、なんて海外旅行を始めてから知った技ですよ。

gooの読者ブログ見たら「これまでありがとう」ってあったからちとびっくり。
でも引っ越し完了と言う事が分かり安心e-454
e-402引っ越し、今後ともよろしくです。

こんばんは。

私がお世話になっている矢沢ファンの散髪屋さんは、
毎日長めの文章 ? のブログを書かれていますが、
和さんほど長い文章のブログを毎日更新するのは大変だと思いますね !
という事で何時もありがとう御座います~

oyajisannさま

エート これで生活の形態というか~
全体に断舎利をしているのです(心の断捨離ってあるかしら)

岡 夜 ☆ 待 つさま

こんばんわ
流す~流す、わからずに書いている人の・・・斜めに読んでください(*'▽')

好奇高齢者ですから、そのうちに書けなくなります。

空が高いですね。
台風のあと天気が続いて仕事もはかどります。

通りすがりさま

仕事がはかどりますか?
とってもいいことですね。
丁度気候も良いでしょう、こちらは30℃を越しますよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!