いいとこ見つけた。

02<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>03

中秋の名月の明けの物語

いらっしゃいませ



夜の眠りが良いと、朝も「動こう」元気が出てきます
今週はわけあってウォーキングをしていなかったので
体調に従って、外が薄明るくなってきたのを待って、外へ出ました。

目的は、隣町の公園、ご存知の方はどうぞご期待を。


IMG_4323.jpg


先方は、何時も朝日を撮るところ
これから行くのは、逆方向ですが、この風景につられて、こちらを向いたのが
災いの元でした
ヨクバリは、不運を招くことあり、これは私の定説であったはず・・・


IMG_4325.jpg



その場で、後ろを振り向いたら、昨日の月が見えました「おはよう!」




ここで、問題が起きました。

車に乗り、前方を数メートル行って左折をします
ここは90度はない、ちょっと危険なところでした~ァ


もう少し大きくカーブを切らなければいけなかったのに
先を急ぎ、気持ち急いだか???(´ヘ`;) う~ん・・・


後輪を少し落としかけたようです(危ない、危ない)
ガ・ガ・ガ・ガとやや大きな音がしました


それでも、走行は普通に出来ているので、先へ進みました

走りながら~最近嫌なことがよくあるなぁ! 
動きがどんくさくなって・・・


そんなことを思いながら、日の出前の道を急ぎました。


隣町の公園の駐車場について、車を見てみると
左後輪の後ろあたりを何かにひっかけたらしく、ちょっと壊れています

アイヤイヤー

IMG_4327.jpg


公園について、今から散歩です。
日の出前です。


IMG_4328.jpg


この山の向こうに私の住む町があります。



IMG_4336.jpg



ここから西の方へ歩きます、朝日が出る山から、少し反対の方へ急ぎます。


IMG_4339.jpg


少し、明るくなってきましたね。
公園のこの時間は、ウォーキングをする人の姿が見られます
でも、平日ですから、歩いている人の年齢は、少し高いです。

ホラ、少し明るくなってきたでしょう。



IMG_436325.jpg



出てきましたよ「おてんとうさま

「おはようございます」


山から、お顔を覗かせたところ(上)下の太陽は水面い映ったものです。



IMG_4369.jpg



少し、移動してみました。



IMG_4378.jpg


濠の上の橋上からです。
この橋を渡って、中央の島に渡ります

中央の島には、大きな広場があり、子供たちの遊び場であったり遠足の会場であったり
大きな時計塔があります。

片隅には、町の自慢のバラ園があり、マルチな島です。

バラそのものは、今は、まだ少ない時です。


IMG_4398.jpg


夢の時間は過ぎました、駐車場へ行くと勢い現実に戻りました、車の怪我です

対応は決まっているのですが、こういう時に一番先によぎるのは
「修理費って、いくらかかるの?」

私の車は、トヨタの一番小さな普通車です
トヨタの若いお兄さんがすべてお世話をしてくれていますので、保険を使っても良いのですが

その判断は業者に任せようと、決めました

たまたま、昨日徹夜をして(栗の皮むき、テレビを見る (o^^o)ふふっ♪)
いた殿には、別に相談もせず、業者へ連絡しました。

ここで、車の怪我とは別に、殿の気持ちに問題があります

殿と私の、人のかかわり方の大きな違いがあるのです。
私は、車に関しては、この人にすべてをお願いしているのですが
それが、どうも不満のようで、(いちいちケチがつきます)


トヨタのお兄さんはきちんとしてくれるのですけどね
頭にメーカーは高いというのがあるので、抵抗するのでしょうけど
メーカーのプライドを護ってもらえれば
きちんとした仕事がしてもらえるので良いと思うのですけど

結果、今日は、電話ですぐに来てくれて、午後には車が帰ってきました
v(@∀@)vィェ~ 無料でした。


その昔20年以上もお付き合いがあった修理屋さんが、倒産でなくなりました。

そのあと、この人に頼んでいるのですが
新車を買って、6年くらい・・・?

半年点検、車検・・・それなりの費用が掛かりますが
大昔のようにエンジンが繋らないなどということはなく
今は、とても感謝しているのです。



単純なもので、今日は、無料で済みましたから、家庭内騒動もなく(笑)
平和に過ぎました。


今日の安寧に感謝します。






応援お願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ



COMMENT▼

おはようございます

運転はくれぐれも慎重にしてください
私は免許証を返還して10年にまります

朝日がきれいですね

お早うございます。

素晴らしい日の出ですね。
日の出を見なければという和さんの
心構えが素晴らしい。
私には日の出より眠りかも。
日の出、日の入りは神々しいですね。

おはようございます

今朝は 素晴らしい日の出を見られて 良い1日になりそうです!

最近私 車庫入れが最後のひとひねり(?)が足りないようで
微妙に曲がります。
自分では今までと変わってはいないと思っても
やはりこれも年齢のせいでしょうか。

本当に慎重に運転しなければと思います。


えむさま

こんにちわ
本当に運転には気をつけないと~・・・

昨日のことには驚きました・・・時々運転をやめたいと思うことがあります
止めてしまうと、必要な時に出来ないし、難しいところですね。

ぴえろさま

こんにちわ
私は夕日よりは朝日のほうが好きですし、こちらでは朝日のほうが見やすいのです。
夕日はどこか寂しいですね。

minaさま

老化して運転の障害が見られるのは、車庫入れからですね
いろいろ考えていたら~何にも出来ない(T_T)
気をつけて運転しましょう。

こんにちは、和さん!

やっぱり、朝日って神々しいですねー
言葉を失い、ありがたさを感じます。

車の方は災難でしたね。
でも、修理無料はよかったのかな?

ということは、不運というより、
怪我の功名と考えましょうよ^^

こんにちは♪

朝日が綺麗ですね~!!
私はやっぱり朝のほうが好きです。

車、無料に済んでよかったですね。

すっかり秋空よね
食欲に火が点いたわ、ちょっとヤバイかも(*^^*ゞ

やっぴえろさま

朝日は自分が見て撮った写真ですが、嘘のような・・・カメラさんに感謝ですね
山など知らない私がマッターホルンの朝日に魅せられて
あれ以来朝日が【希望】に見えます。

きっちゃん ♪

きっちゃんも朝日のほうが好きですか?(^O^)/
朝のこの感じで一日が決まる時もありますよね。
私は単細胞ですから、特に(笑)

みゆきんさま

テレビの番組も食べることばかりで、こまっています(/ω\)
今日は、ちょっと歩きにでも行きますかね、車にも乗りたくないし~

こんばんは。

我が家の近所に約25年の付き合いの中古車店があり、
家族全員で15台程車を買いましたが、
5年程前からそこで買わなくなってトヨタで買ってるけど、
車検はトヨタの方が安いです !

岡 夜 ☆ 待 つさま

そうですか、メーカーのほうが高い?・・・思い込みですね
そういえばタイヤを4本替える時にも、トヨタで値引きがありました。
私たちは世間知らずですね。

バラの花の写真良いですね。
空の色とバックのボケが素敵です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

プロフィール

和

Author:和

老夫婦二人住まい、残り少ない人生を、明るく・楽しく・笑顔で過ごしたいと努力しています。
花に語り、亀に語り、独り言の多い人生です。
どうぞ、よろしくお願いします。

あしあと

いらっしゃいませ




ブログランキングならblogram

ここから和へ
お便りが書けます。
どうぞよろしく

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!